• 締切済み

何すか?

プロバイタって何か分かります?詳しく教えて下さい.お願いです!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

プロバイダとは、「供給者」や「準備する者」という意味があり、インターネットへの接続を提供する会社を意味します。正式にはISP(インターネットサービスプロバイダ)と言い、自分のホームページを登録したり、メールアドレスを提供してメールのやりとりが出来るサービス等を行っていますが、それ以外にもプロバイダによって様々なサービスが用意されています。インターネットを接続するためには、このプロバイダとの契約が必ず必要となります。

rascal2
質問者

お礼

ありがとうです!そうだったんすか.詳しく教えてくれてありがとうございます!