• ベストアンサー

クイズの答えを教えてください!

Naodon1020の回答

回答No.4

どうやら、「新小岩」がこの問題をとく最大の鍵のようですね。 新小岩から連想するもの・・・。 総武線 総武線快速 葛飾区 う~ん、さっぱりわからん。

関連するQ&A

  • このクイズの答えをわかるかたいらっしゃいますか??

    ロウソクを二本思い浮かべてください そのロウソクは火をつけてから1時間ちょうどで燃えて溶けてしまいます。 ロウソクが溶けていくスピードは早くなったり遅くなったり予測不可能です。 でも最終的には1時間で溶けてしまいます。 この2本を使ってきっちり45分計る方法を考えなさい ‥‥‥‥この問題の答えが思い出せなくて困ってます! 教えてください(´・ω・`)

  • クイズの答えがどうしても分かりません。

    何時間考えても答えも更に問題の意味すらも分かりません、どなたか分かれば教えて下さい。 問題:隠されているものは? A 東 大 長 三 青 新 B 西 小 短 二 赤 古 社会科の先生が黒板に文字を書いて言いました。「A・Bのうち、Aだけに隠されているものが分かりますか?」 さて、何が隠れているのでしょう? 以上です、宜しくお願いいたします。

  • クイズの答え教えてください

    紙、目、キスはAグループ。柿、葡萄、足はBグループ。 では歯科医は何グループでしょう? というクイズの答えをどなたか教えていただけませんか 考えてみてもさっぱりアホな私には わかりません。どなたかお知恵をおかし下さい

  • クイズの答えの解き方を教えてください

    内容はこんな感じです。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの三人が初詣に出掛けてお賽銭を投げました。 お賽銭箱は四つあり、三人は三つの箱にそれぞれ入れました。 三人分のお財布の中身(硬貨の内訳)と四つのお賽銭箱に入れられた硬貨の中身が書いてあり、Aちゃんのお財布はこの中のどれでしょう?というクイズです。 ヒントに、それぞれ二つの賽銭箱に入れた人の名前が表示されています。 またCちゃんしか一円玉は持っていないと書かれていて、二つの賽銭箱に一円玉が入っています。 この解き方、考え方を教えてください。

  • クイズの答えが・・・

    クイズ本の答えを無くしてしまって、答えが分かりません。 皆さんの知恵でこの問題を解いていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します Q1ダイハツで特殊車両の開発リーダーとなった杉谷正廣さんに関する問題です。特殊車両というのは例えばダンプカー、ミキサー車、タンクローリーといったある職業に対してその仕事がしやすいように工夫が凝らしてある車両のことです。開発リーダーの杉谷さんは部下からたくさんのアイデアを出させるために4~5人の小グループをつくり、アイデアを出させようとしました。しかし、どうしてもアイデアが出ないグループが出てきます。困った杉谷さんはアイデアが出ないグループにきっかけを与えるためにある物をわたしました。そのグループはそれをきっかけにアイデアが出てきたそうです。アイデアのきっかけを与えるために渡したある物とはいったい何でしょうか? ヒント 一般的な家庭にはだいたいあると思います。企業には必ずあるでしょうね。 Q2鉄鋼王カーネギーに関する問題です。 カーネギーが子どもの頃、ウサギのエサを集めることになりました。 しかし、ただ他の子たちに持ってくるように命令してもなかなか集まりません。そこでカーネギーは次のような約束をしました。「エサを一番持ってきた者には<ナイショ>」こうしてエサをたくさん集めることに成功したカーネギー。実はこの話は後年彼が事業拡大を成功させた秘訣にも大きく関係していたりします。<ナイショ>には何が入るでしょうか。 Q3商売には商売によってそれぞれ殺し文句(セールストーク)というものがあります。日本マクドナルドや日本トイザらスを設立した藤田田(ふじたでん)さん。彼がクリスチャン・ディオールのネクタイを輸入したとき、どうしても売れなかったそうです。というのも当時日本のネクタイは1000円や2000円程度なのに対し、ディオールのネクタイはその10倍ぐらい高価だったからです。困った彼はあるデパートのネクタイ売り場のベテランに「40歳くらいの奥さんにネクタイを売るには何といって勧めるのですか?」と質問しました。そのベテランは「ネクタイというのはたった一言で客に買わせることができるのですよ。売りたいと思っているネクタイを客が手に取った時にすかさず近づいていって一言、『たいへん<ナイショ>ですね。』と言えばいいんです。」と言ったそうです。このアドバイスを早速社員に実施させたところ、ディオールの高価なネクタイは見事に売れるようになったそうです。<ナイショ>に入る言葉とは一体何でしょうか? 難しいと思いますのでヒントを。ズバリ漢字2文字です。ここまでヒントを出したので漢字がぴったり当たらないと正解にしないよー! Q4 「イノシシ」から連想するスポーツといったら何?

  • クイズの答えがわかりません(語学)

    某クイズゲームに、 女性が男性の気を引くことを芝居の用語を使って 『??』を作る(大意) という問題がありましたが答えを思いつきません。 もしわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • このクイズを解いていただけませんか

    SPIの問題を解いていて、解き方がわからない問題2問に出くわしました。いくら考えても、どうしてこの答えが導かれるのかさっぱりわかりません。暇な時に教えていただけると嬉しいです。 【1】「1、16、16、12、5」という暗号が「りんご」を表すとすると 「4、15、3、20、15、18」は何か? A.オレンジ B.プリン C.医者 D.日曜日 E.野球 F.サッカー G.先生 H.友達 答えはC 【2】 「木村拓哉」が「LIMDKBKGMIKC」と表せるとき 「LEOFKDMB」から連想される国はどこ? A.アメリカ B.イギリス C.ドイツ D.フランス E.日本 F.韓国 G.中国 H.ブラジル 答えはE

  • このクイズの答えを知ってる方教えて下さい☆

    下記クイズの 答えをご存知の方、また おわかりになった方! 是非 教えてくださ~い!! 問題:  犬は、 412のG   猫は、 755のB  ペンギンは、 8824のP   コアラは、599のV  では、ライオンは?   (出来れば、回答理由も教えて頂けるとうれしいです♪)

  • 数字のクイズの答えを教えてください。

    答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

  • クイズです。答えてください

    イチゴにはあるが、レモンにはない。 義理はあるが、人情はない。 国はあるが、国境はない。 女性はいるが、男性はいない。 コンプレックスはあるが、プレッシャーはない。 5月にはあるが、4月にはない。 以上のヒントから連想される漢字一字とは? わからなくて困っています。 よろしくお願い致します。