• ベストアンサー

ピアッシング

ピアスを開けようと思っています。 新宿のタケオクリニックか池袋の高橋医院で ピアッシング、またはこちらのクリニックに かかったことのある方、 中の様子や待ち時間、丁寧さなどについて 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

池袋の高橋医院です。 待ち時間はほとんどありませんでした。 数人そろったら じゃ、始めましょか、みたいな感じで 4人くらい一度に説明を受け、順にあけていきました。 丁寧で良かったですよ。アフターフォローもしてくれましたし (キャッチが固かったので取ってもらいにいきました。  経過もちゃんと見てもらえました)。 ただ、ちょっとせかせかした感じはしましたけど。 若い女性スタッフが多いからかな?

関連するQ&A

  • 池袋 高橋医院

    ピアスを開けたいと思っています。 池袋の高橋医院さんでピアッシングされた方、 医院の様子や待ち時間等について教えてください。

  • ピアッシングのトラブルについて

    ピアッシングのトラブルについて 今日ニードルでピアッシングをしました。 順調に貫通しピアスをお尻に当てて押し出そうとしたらピアスが途中で止まり、 それまで全く出ていなかった血がボタボタと垂れるくらい大量に出ました。 その後なんとか血は垂れてくる程出てきませんが耳たぶが腫れています。 腫れが引くまでピアッシングは避けたほうがいいですよね…。 何度かニードルでピアッシングしてきましたがこんなに血が出たことはなかったので、 原因が知りたくて質問させていただきました。 ニードルを途中で抜くと血が大量に出ると聞きますが、 ニードルは途中で抜いてませんし、ニードルに血は全くついてませんでした。 ニードルは16Gのもの、ファーストピアスにはサーキュラーバーベル(18G)のものを使用しました。 何かわかる方回答お願い致します。

  • ピアスを開けたいです(池袋高橋医院)

    ピアスを開けたいです 池袋の高橋医院ではピアッサーを持っていけば無料で開けてもらえるみたいなので 調べたのですが池袋の高橋医院のホームページに載せてある電話番号に電話しても 「こちらの電話番号は現在使われておりません」とアナウンスされてしまいます。。 池袋の高橋医院は潰れてしまったのでしょうか? なるべく安く病院でピアスを開けたいので困っています; 良かったら教えて下さい

  • ピアッシング失敗;

    つい先日ピアスを初めて開け、今日もう片方の耳に開けました。(自分で) 先日はピアッシングしてすぐに留め具(キャッチ)を 引っ張ってゆるめに直したので、(今回とは違うピアッサーを使いました) 今回もそうするつもりでしたが今回は固くてなかなか留め具が動かず、ピアスをつまんで固定していたつもりですが、 あまりにも動かないので思いっきり引っ張ったらピアスのほうも外れてしまいました。 血が出たので消毒し、ファーストピアスと留め具を熱湯消毒してから入れなおそうとしたのですが、 途中までしか入りませんでした(T_T) ちょっとパニクってしまい、ピアッサーを組み直し同じ位置に付け直してしまったのですが大丈夫でしょうか・・・。 あと、留め具をゆるめないといけないみたいですが、またはずれるのが嫌でゆるめていません。 ゆるめようとはしたのですが、やっぱり固くて。。ジンジンしますし。 それと、前回はピアッシングした数時間後にもうピアスをクルクル回すことができたのですが、今回は回りません。 が、同じような質問がないかと探しているうちに「つけたてじゃ回らない」という回答を見つけましたが、本当でしょうか? 別に回す必要はないようですが、以前と違うので心配です。

  • ピアッシング後の出血が止まらない…

    くだらない質問ですが真剣に悩んでいるので、どうかお答えお願いします。 先日(4日前)、はじめてピアッシングしました。 一気に片耳2つずつ、計4つ開けたのですが、そのうちの一つがどうもオカシイのです。 とゆうのも、他の3つのピアスホールは殆ど、出血しないのですが、右耳の下にあるピアスだけが4日経った今でもジワジワと少しずつ出血しています。 膿や腫れはなく、 ただ滲むように出血しています。しかし、ピアッシング直後は、出血していませんでした。 皆さんは、ピアッシング後何日ぐらい出血していましたか?? また、これは病院に行った方がいいでしょうか。 回答宜しくお願いします

  • ピアッシング後のケアについて

    ピアッシング後のケアについて質問です。 一昨日「ピナック2」というピアッサーで 耳たぶにファーストピアスを開けたのですが、 ド素人な為アフターケアやトラブルの対処法などが いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。 質問させて頂きたいのは、 ・ピアッシング後の消毒は1日何回、また消毒薬は マキロンなどでいいのか ・ピアスを回すのは1日何回か ・多少の出血が右耳にあったが問題があるのか ・ピアッシング後数日は多少の痛みが あるのは普通か ・お風呂でピアスホールは洗った方がいいか ・耳たぶの裏にピアスの針が少し飛び出ているが 問題ないか ということです。 自分が本当に素人なので何もわかりません、 すいません。 書いている今も少しだけジンジンとした痛みが ピアスを開けたところにあります。 詳しい方、解答よろしくお願いします。

  • 軟骨(ヘリックス)のピアッシング

    先日、軟骨(ヘリックス)にピアッシングをしました。 14Gのニードルでピアッシングをし、無事貫通しました。 ・・・ですがファーストピアス(14GのCBRです)が上手く入らず、途中で止まってしまいました(;_;) ピアスを抜くと出血が酷かったため、2,3日そのままにしておいたらピアスが取りにくくなってしまいました。 この穴は塞ぎたいため、やっぱりピアスは今取ったほうが良いですか? また、塞ぐ穴にも消毒などしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアッシングニードルについて

    今度自分でピアスをあけようと思っています。 それで、ピアッサーよりピアッシングニードルのほうが治りが早いと聞いたのでそれであけようと思っています。 でも、ピアッサーは見かけるんですがピアッシングニードル見かけないんですよねー・・・。 一体どこに売っているのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? あと、値段のほうもお願いします。 ちなみにできれば横浜、渋谷あたりで売っている所を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアス ピアッシングについて

    いま高校1年生の15歳です。 今日から夏休みにはいったので、さっそく自分でピアッサーでピアッシングをしようと考えています。 でも部活や講習があってなかなかあけられません。 もし、今日明日でピアッシングをして、その数日後にそのまま部活をしたらどうなるのでしょうか? ちなみに部活はサッカーです。 汗で膿んだりしやすくなってしまうでしょうか? それと部活中はピアスを隠したいのですが、隠せるほどの髪の毛がないので、どうすればよいでしょうか。 友達にピアスをしていることをしられたくないので・・・。 それだったらピアッサーであけたあとトウピにしたほうがいいのでしょうか? なにかよい方法があれば教えていただきたいです。

  • ピアッシングと病院について

    昨日自分でピアッサーを使い2つピアスホールを開けました。 今日ホールケアをしようと一つのキャッチを引っ張ったところファーストピアスが抜けてしまい慌ててホールに戻しましたが、焦ったせいかキャッチが先端部までは入ったのですが変な風に曲がって入ったみたいでキャッチが前にも後ろにも動きません。 かなりの時間キャッチを外そうと格闘したので化膿していないか心配です。 また先端部までしかキャッチが入っていなく緩いので、ちょっとぶつかるだけでピアスが前後して化膿しそうで怖いです。 初めてのピアッシングで本当に不安です。 そこで病院に診察に行こうと思うのですが、キャッチを外してもらうだけの診察は皮膚科でしてもらえるでしょうか? また、ピアッシングを取り扱っている皮膚科でないとキャッチを外してもらえないのでしょうか? また、キャッチのせいでピアスがかなり緩めなので、夜寝るときや普段生活するとき気を付けるべきことやアドバイスもよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう