-PR-
解決
済み

Susie Plug-inの入手先

  • 困ってます
  • 質問No.16577
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 Susie Plug-inを探していますが、gif形式のプラグインを見つけることができません。
 どこに行けば見つけることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

…実は…Vectorにまだあります…ヨ…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

GIFファイルはLZWという圧縮理論で保存するのですが、 これを米Unisys社が特許を持っているため、現存するアプリでGIFを扱う場合はUnisys社に特許使用料を払うことになっています。 Susieなどのフリーソフトの場合、その特許の関係でGIFファイルを扱うプラグインなどは公開していないと思います。 #昔はあったんですけどね 参考まで
GIFファイルはLZWという圧縮理論で保存するのですが、
これを米Unisys社が特許を持っているため、現存するアプリでGIFを扱う場合はUnisys社に特許使用料を払うことになっています。

Susieなどのフリーソフトの場合、その特許の関係でGIFファイルを扱うプラグインなどは公開していないと思います。
#昔はあったんですけどね

参考まで