• ベストアンサー

i-modeで

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.4

#3haizyです。 まず自分の回答に追加・補足します >ちなみに、エラーメッセージが返るのは、アドレスが >サーバ上に存在しない場合です。もしくは、 >サーバ障害などで、到着できなかった場合です。 【追加】”受信拒否設定”またはサーバが”拒否”した場合も、同様です。 >Each of the following recipients was rejected by a remote mail server 訳:受取人は遠隔のメールサーバによって拒絶されました。 『理由は、ユーザが無い』といっていますね。 きっと、”一斉拒否”にするんですね・・・(ケチっ)。 支払いを行うと、その”拒否”が解除されると言う事のようですね。 昔、送れた気がするのですが・・・。 もう一度、アドレスが間違えていないか確認できますでしょうか。 ちなみに、添付ファイルが「何らかのエラーによる返却」のメールにくっついてくる事があります。 コレは、おっしゃる通り、送信メールの本文であることが多いです。 参考になれば。 でわ

chiharin
質問者

お礼

たびたびお返事ありがとうございます! 相手のアドレスは、英3文字なので間違う事は無いです。 これは、やはり友達が料金を支払わない限りこちらからも送れないようですね。 この友達は以前にも延滞で止められた事があったのですが その時はこちらからメールを送れたんです。 で、支払いをして携帯を使えるようになった時点で たまっていたメールを受信できたようで。 今回はdocomoから厳しくされたのでしょうか(笑) ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。