• ベストアンサー

バイクと接触、打撲?

yosinosugiの回答

回答No.2

 骨折にもいろいろあります。黒板に用いるチョークがポキンと折れるような状態や、X線検査で骨にヒビが入っていることが見える状態などです。  自転車をこいで帰ったのだから、ポキンの状態ではないことは分かります。ヒビについては不明ですが、もしそのような骨折であっても、翌日にはその部が腫れ上がってきます。痛みは数日続くとしても、腫れがない場合は心配要りません。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m 今は湿布を貼っています。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 自転車でバイクに接触してしまいました。

    自転車でバイクに接触してしまいました。 自転車で車道の坂道を下っていたのですが、赤信号近くにさしかかってきたのでブレーキをかけ始めている時、 後ろからバイクが私の前を急に追い越して来て目の前に停車され、前にスッコケる感じでバイクに当たってしまいました。 相手のテールランプとバンパーに傷を付けてしまい、私の方は自転車ごとひっくり返ってブレーキのカバーが割れてしまいました。確かに停車しているバイクへ追突した私に過失があると考えていますが、相手が請求してきたのは通院費と慰謝料と修理代含めて30万円!!! 相手への謝罪は何度もしたものの、修理費は私が払う必要があるかと思いますが、相手がひっくり返ってしまったとか自転車が相手の身体に接触してもいないのに、通院費や慰謝料等を我慢して30万払う必要性があるのでしょうか?友人に聞いたら本人同士でやりとりするよりも、弁護士なりに相談して解決してもらうほうがいいとアドバイスを受けました。 慣れないケースなので困惑しております。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 打撲と疲労骨折

    自転車と自動車の接触事故で、私は自転車に乗っていて、 スネを強打しました。 救急車で運ばれ、最初は骨には異常なしで打撲診断されましたが、 腫れと痛みは引かず、一週間後に診察したら今度は疲労骨折と診断されれ1ヶ月近くギブス装着となりました 私は専業主婦で疲労骨折になる要因はなく、今ままでスネに痛みを感じた事はありません。 本とに疲労骨折だったら最初の診断はわからなかったのでしょうか?! ちょっと医師に疑問を感じてます。

  • バイクが倒れることについて

    ロードバイク(自転車)は、スタンドを付けて自立させていても、 非常に軽量なためか、風や接触で倒れることが多いですが、 オートバイもスタンドで立てても、倒れていることはありますか?

  • 自転車とバイクの接触事故

    私が自転車で、相手方がバイクです。私が右折しようとした所、直進していたバイクと接触してしまいました。 場所は商店街です。右折する際に後方確認をしたのですが、徐行している車に隠れて、走行してくるバイクに気付きませんでした。ぶつかる直前に気付いて避けようとしたのですが、間に合わず、バイクと接触してしまいました。バイクに乗っている男性が「こっちが徐行してなかったら、事故だぞ」と言われ、すっかり気が動転してしまい、「すいません」と謝罪してその場を去りました。お互い、けがや乗り物の故障はなかったと思ったからです。 しかし、バイクの男性が後から追いかけてきて、名前と電話番号を渡すように言われました。私も、自分の右折する際の確認不足が原因だったので、言われるままに名前と番号を渡しました。 ただ、「お金を要求するつもりはない」と言われたものの、去り際に「手の小指が痛いから、骨折しているかも」と言われ、とても不安です。接触した時点で警察に通報するべきだったと悔やまれます。 今日の昼の出来事なので、まだ相手からの連絡は来ていないのですが、もし来た場合、どういった対応をすればいいのか分かりません。 学生で保険にも加入しておらず、生きた心地がしないのですが、今後どうするべきなのでしょうか??

  • バイクより軽四とか自転車がいいのでは?

    バイクって自分でこがないから健康的でないのでは? ガソリンや保険維持費も高くてCO2出して非エコ? エンジン駆動の割に雨風しのげず荷物も詰めず非効率なのでは? スピード出るのに体むき出しで転倒したらすぐ骨折とか半身不随とか死亡とか危険では? お金が無いなら軽四とかの余程ダンチにいいのでは? それでも二輪に乗りたいっていうならスポーツ自転車のほうがいいのでは? 健康的でお金もかからずそこそこ距離も走れるし、 路側帯の中走ってたら車との接触事故も少なくて安全だし、 バイクだと羊に襲われることもあるみたいだし正直ヤバくないですかバイク?

  • 恥骨 打撲

    現在、18歳です。 先日、交通事故に遭いました。 私は自転車で相手は車です。 私の自転車の後輪に相手の車がぶつかり、転ぶことはありませんでしたが、腰をひねってしまったのと、ぶつかられた衝撃で局部をサドルに強打しました。 病院に行きレントゲンも取ってもらいましたが、骨に異常はなく、腰椎の捻挫、恥骨部の打撲という結果でした。 しかし、恥骨が思いの外痛く、局部ですので湿布も貼れないので、再び病院に行き、痛み止めの飲み薬をもらい、飲んでいますが…恥骨の打撲ってこんなにも長引くものなのでしょうか? 車がぶつかった衝撃とは言っても、お互いにスピードが出てたわけでもなく、私も転ばなかったのでそんなに強い衝撃ではなかったと思うのですが… 局部をぶつけたことはありますがこんなに何日も長引いたことがないので不安です。 よろしくお願いします。

  • 狭路から自転車が飛び出しバイクと接触。悪いのはバイクだけでしょうか

    舅は狭い路地から飛び出し、出会いがしらにてバイクと接触しました。ナント三度目です! 見通しの利かない十字路にて舅は左折しようとし、大きく車道(4m)へ飛び出したようです。    ┃ ↑  ┃ __┃ ×接 ┃__ 自転車→ 触  この道は2mも無いような畦道 ___      __    ┃ ↑  ┃      ┃バイク ┃ 舅は後ろから追突されたと言っておりますが、警察の現場検証により、これは出会いがしらであり双方に注意義務があったと言われました。 幸い舅には外傷もなく、検査も受けましたが全く異常も見られませんでした。 医者からは痛み止めと湿布薬を頂いただけでした。 バイクを運転していた男性の方が、急ブレーキによりロックがかかったため転倒し、足に怪我を負ったようです。 相手の男性はとても誠実な方で、自分の怪我やバイクの破損については一切舅を責めていませんし、それどころか自転車等、新品に交換してくれました。 それに何度もお見舞いに来てくださっています。 舅は「もう痛くないから病院にも行ってないよ」と私には言っていたのに、相手方に対しては全てバイクが悪いと言い張り「後遺症が出たらどうする?」と言って譲りません。 本来なら、相手方の怪我やバイクの破損についても舅に責任があるのではないでしょうか? 私は事故の現場検証や病院にも立ち会った為、相手方から話し合いの場にて第三者として立ち会って欲しいと頼まれました。 誠意ある相手方を、これ以上苦しめたくはありません。 どなたか法的知識を頂けないでしょうか? 舅は私に対してどちらの味方だと言っておりますが、4度目の事故があってはならないと思うのです。

  • バイク(125cc)と自転車の事故

    夫が事故を起こしてしまいました。 ガソリンスタンドへ入ろうと左折で侵入したが、歩道の段差に乗り上げる形で一旦止まっていた。そこへ、自転車に乗った婦人がバイクの後ろから追突してきた。 婦人は、自分の自転車のハンドルに肋骨をぶつけ、骨折の診断がでました。入院ではなく、通院で治療できる範囲で全治は1ヶ月との事。 何故、夫のバイクにぶつかる前に止まる事が出来なかったかというと、病院帰りに夫が自転車を押してご婦人の家まで送ってわかったのですが、ブレーキが故障していたからです。 しかし、警察で下された判断は、夫が100%悪くて、1ヶ月の怪我だから、罰金は50万円との事。 下された決定は、妥当なもので、覆す事はできないのでしょうか? 説明が不十分かと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 原付のバイクで

    原付のバイクで スピードメーターが動かなくなり(ガソリンの方は動きます)ミラーも壊れていてスタンドが傾いています 修理に出したらいくらくらいかかりますか?

  • バイク同士の非接触事故について

    先日、バイクに乗っていると前方に一台のバイクが走っていました。 相手が左によってスピードを落としたので私は右によってそのバイクを抜こうとしました。 すると2~3m前で突然右折してきたので、私は急ブレーキをして転倒してしまいました。 相手のウィンカーは曲がっている途中でつきはじめたのを覚えています。 接触は免れたのですが、私のバイクが部分部分破損し、私自身も左半身に少しの擦り傷と全身の打ち身になっています。 相手はバイク共に無傷です。 お互いに和解で済めばいいと思い電話番号は交換しました。 この場合バイクの修理費と怪我の治療費は何割くらい相手に請求したらいいのか悩んでいます。 このような事は初めてなので、どなたか助言をいただけると助かります。 ちなみに相手は高校生なので相手の親との交渉になりそうです。 よろしくおねがいします。