• ベストアンサー

「ケンパー」のボードの板

は有名なんですか??昔、よく見たのですが、今は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

確かに昔によく見ましたね。 最近はイベントで格安に売られてますね・・・ division23やアトランティスも同じかな・・・ 有名ですよ。アメリカのメーカーです。 最近はバートンやforumなどに押されてしまって、 二流ブランド化しつつありますが、 アルペン・ヒマラヤなどの量販店の低価格ブランドよりは 圧倒的にいいはずです。

hokahokagohan
質問者

お礼

そうなんですか、よくわかりました。スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.2

KEMPERですね、私、平成3年に同メーカーのfantom(163cm)が初めて持ったボードです。当時店頭ではBURTON,SIMS,NITRO,SANTACRUZ,RADICAL AIRLINE(のちRAD-AIRラッドエアに改名),CLAZY BANANAなど,覚えられるくらいしかありませんでした。ですからその頃はゲレンデでも私も割と見かけましたが,今はあまり見ませんねぇ。スノーボードがブレイクする前からあったので、老舗的な見方は出来ると思いますが…。 今もブーツやスーツなども発売しているようです。

hokahokagohan
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。なるほどよくわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボードの板の長さと板について教えてください。

    はじめして。 私の友人の友達に板を譲ろうと思っています。 その友達の身長150なのですが、144の板は長すぎるでしょうか? その友達はまだあまり滑れないそうです。 譲ろうとおもっている板は06 RAMBLE TW という板です。 板の選び方は自分の身長マイナス15cmぐらいだと聞いていますが、 この長さでも問題ないのであれば譲りたいと思っています。 また譲ろうと思っている板は初心者でも十分乗りこなれる板でしょうか?

  • ボードの板が短いの無いんです!!

    こんにちは! 私は身長150cmなんですけど、-20cmの130cmの板って、かなり無いんです!! 最低でも135cm。。 本当は真空の板が欲しかったんですけど・・・。 近いのはバートン、インフィニティーくらいしかなくて・・ デザインもいまいち。甘ったるいンですよね。 かなりのメーカー探しました。 マイナーメーカーとかでも、捜す方法、もしくは今年、去年モデルで130~135の板を扱ってるメーカー知りませんか? 情報をください!! 出来れば、トリックしやすい柔らかくて軽い板!飛びたいです。 よろしくお願い致します。

  • ボード板

    中学生で身長は175cm前後です。予算は4~5万です。 初めてスノーボードをやるのですが板が見つかりません。。 ↑の条件で良い板はありませんか?教えて下さいお願いします。

  • 板選び・・ボード

    新しい板というか、グラトリ用の板の購入を考えてます。一応今の候補はヨネックスの4XPかRIDEのDHかで迷ってます・・。試乗した事もないので、軽い&反発がいいのを、と思ってます。値段的にはDHの方が・・っていうのもあります。他にも011のDOUBLEなどはかなり良さそうなんですが、売り切れですし・・。 他にこれ良いよ!とか、4XPかDHを乗ったことある方などの感想をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ボードの板選び

    今シーズンに購入したボードの板を折ってしまい、新しい板を購入するのですが同じ板がなかなか見つかりません。折ってしまった板と同等レベルの板って他にどんな板がありますか? グラトリ初心者の女です。来シーズンはグラトリがもっと出来るように練習しまくるつもりです。 折ってしまった板 → YONEX FEATHER LIGHT 07-08モデル 144cm

  • 平べったい板はどのようにして作るのか?

    今では機械を使ったりして、平らな板を作ることができますが 昔(縄文時代~弥生時代~奈良時代)、この頃の人たちはどのようにして平らな板を木から作り出していたのでしょうか? 高い位置にある建物の床となる平らな板などの規模の板をどのようにして作り出しているのかも気になります。 回答の程よろしくお願いします。

  • ドナルドタカヤマの板(ロングボード)

    私はタカヤマファンです。私の周りもタカヤマが多数います。 今まで乗ったことのあるモデルは(友人のモノも含めてですが) フローモデル(最近では、レトロピンテールやダブルエンダーとも言いますが) モデルT、NR2、DT2、ステップデッキ です。 訳あって今はタカヤマの板ではありません。 しかし、やはりタカヤマがあきらめきれず、近い将来にでも何とか入手したいと思っています。 そこで、(きっとマニアの方もいらっしゃると思うので聞いてみますが) オススメなモデルや、タカヤマで一番イイと思うモデル、または上記以外のモデルの特徴 などを教えてください。次回買う時の参考にさせてもらいます。 なお、ライディングスタイルは特にこだわりはありませんが、強いて言うならクラシックです。 こだわらないというのは、複数持つのではなく1本でいかなるコンディションでも入るつもりということです。 今のところ私の中ではNR2がベストですが、どなたか各モデルの違いの分かる方はそれぞれの特徴をお教えくださいませ・・・ よろしくお願いします~

  • ボディーボードの板選びです

    今、使っている板はもうボロボロになってきたので、次はMANTAを買おうと思ってます。そこで、STARか21クレセント(またはバット)を狙ってます。好きなマニューバはスピンです。ドチラのほうがオススメでしょうか?日本だけで波乗りしてます。

  • ボードの板に傷が!?

    毎度、毎度参考にさせてもらっています。 先週末、ばーっと滑りに行ってきました。とても楽しかったんです。 が、雪を落とすと板の表面に傷が!?Σ(゜口゜; 傷は板の表側です。滑走面側にはついていません。 ボードのトップ側の端を幅30mmほど、奥に5~10mmほど 削り取られたようになっているんです。 その結果、表面のプラスチック(?)の部分がはげて鉄(?)の部分が 出てきているんです(/_<。)。滑走には問題なさそうなのですが 修復した方がいいのでしょうか?また、修復する方法があれば教えて いただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • ボードの板に塗るワックスについて。。

    どのようなワックスを塗るのがベストですか?ボードの板用のワックスはありますか?車のワックスじゃだめですか?

専門家に質問してみよう