• ベストアンサー

「ケンパー」のボードの板

は有名なんですか??昔、よく見たのですが、今は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.1

確かに昔によく見ましたね。 最近はイベントで格安に売られてますね・・・ division23やアトランティスも同じかな・・・ 有名ですよ。アメリカのメーカーです。 最近はバートンやforumなどに押されてしまって、 二流ブランド化しつつありますが、 アルペン・ヒマラヤなどの量販店の低価格ブランドよりは 圧倒的にいいはずです。

hokahokagohan
質問者

お礼

そうなんですか、よくわかりました。スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• titetsu
回答No.2

KEMPERですね、私、平成3年に同メーカーのfantom(163cm)が初めて持ったボードです。当時店頭ではBURTON,SIMS,NITRO,SANTACRUZ,RADICAL AIRLINE(のちRAD-AIRラッドエアに改名),CLAZY BANANAなど,覚えられるくらいしかありませんでした。ですからその頃はゲレンデでも私も割と見かけましたが,今はあまり見ませんねぇ。スノーボードがブレイクする前からあったので、老舗的な見方は出来ると思いますが…。 今もブーツやスーツなども発売しているようです。

hokahokagohan
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。なるほどよくわかりました。ありがとうございます。