OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合成皮革(ソフトレザー)のソファーの手入れについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165739
  • 閲覧数5624
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (82/94)

ソフトレザーのソファーを購入し、既になんとなく薄汚れを感じてます。
色はアイボリーです。
手入れの仕方を教えてください。
それから、なんだかソフトレザーって肌触りが、べたべたする感じがするんですが
何か対策はあるでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nicezunさん、こんにちは。

汚れは、中性洗剤をお湯で薄めてふき取り、
乾拭きをしておくと良いでしょう。
普段は軽く乾拭きをしておくと大丈夫です。
べたべた感が気になる時は、布やレースのカバーをしたり
クッションを置いたりすると解消できると思います。
http://www.f2.dion.ne.jp/~motoo/kagu%20q&a.htm
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

ありがとうございました。
中性洗剤でふき取ってみます。
せっかく購入したので大切に使わなくちゃと張り切ってます。
投稿日時 - 2001-11-11 18:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

合成皮革の汚れは、水や薄めた中性洗剤液で絞った布を使って拭き取ってください。
中性洗剤を使った場合は、もう一度水拭きされた方がいいです。

最近ではあまりべたつかない素材もあるようですが、合成皮革はどうしてもべたべたしますね。

ベビーパウダーなどを薄く塗りますと暫くはべたつかなくなりますが、洋服にパウダーがついたりしてしまいます。

他の対処法は、わかりません・・・m(__)m
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

ありがとうございました。
アイボリーのソファーにしちゃったことを少々後悔。
でも掃除をこまめに頑張ります。
投稿日時 - 2001-11-11 18:17:48