• ベストアンサー

アメリカのラジオ放送を聴くには?

short_shortの回答

回答No.4

AFNという、在日米軍向けの放送があります。 これは普通のAMラジオで聞けるようです(場所にもよりますが)。 試してみてはいかがでしょうか。 新聞のラジオ欄に、周波数が載っているかと思います。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/be-line/vivaafn/vivaafn.html
tomomaru
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 HPをみました。なんかとってもよさそうです。 いちど、聴いてみたいと、思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMラジオを聴きたい

    FMラジオを聴きたいんですが、どういったラジオを買えばいいのでしょうか? 住んでいる場所によっては配信されていない地域でも、FM電波をキャッチして聴けるということらしいので、家で聞くのにFMラジオを購入したいと思ってます。 参考までにどういったものがあるのか教えてください。

  • 聞きたいラジオ放送

    三重県在住です デイ・キャッチ、アクセスを聞きたいのですが、東京からの電波がこちらまで届きません。 同系列のCBCラジオでアクセスは聞けるのですが、デイ・キャッチはCBCでなぜ放送しないのでしょうか? デイ・キャッチを放送しているのは系列会社含めTBSだけなのですか?

  • ラジオ(AM放送)のアンテナ

    私はラジオのAM放送でナツメロ等聞くのが楽しみです。しかし、車のラジオは良く電波が入りますが、家の中のラジオは電波が弱く、聞きづらい。細い銅線等でアンテナを引くと良いと聞いたことがあります。 どのようにするのでしょうか 又、簡単に電波をキャッチする良い方法はないでしょうか

  • FMラジオを聞いてて変な放送を聞きました

    FMラジオを聞いてて変な放送を聞きました 無線の内容を漏らすと電波法に違反しますが… ラジオはどうなんでしょう?

  • FMラジオの電波が・・・

    今、ラジオを買う予定で電波チェックしているのですが、実家から借りてきたラジオで、FMを聞こうと思ったのですが雑音が入ってまったく聞くことができません。住んでるところが、鉄筋のマンションだから入らないのかなぁっと思っています。電波をよくキャッチするラジオがあったら教えて欲しいなぁ~と思って!! よろしくお願いします。

  • ラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

    春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。 (テキストはもう購入済みです) 頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが 私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。 FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。 NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか? (私が住んでいるのは岡山です)

  •  今度アメリカへ行くことになりました。そこで、アメリカのFMラジオを録

     今度アメリカへ行くことになりました。そこで、アメリカのFMラジオを録音して、 帰国してから聞きたいと思っています。  アメリカのFM放送(108MHzまでの対応要)を受信でき、録音できる方法として、 ポータブルプレーヤーとしてはトランセンドのMP860、iriverのE30 MATTE、 COWONのiAUDIO 9を、MacBookを持参してNOVACのUSB Radio Mate NV-UR001 を考えています。  FMラジオの感度、録音音質の点に限って考えると、どれがいいでしょうか?  どれでもいいですので、使用してみてのご感想をお聞かせいただける方がいらしたら よろしくお願いしたいです。  また、これらの他にも選択肢がありましたら、情報をくださるとうれしいです。

  • ラジオを聞けるようにしたい。

    私の家は、坂の下で、さらに土地が下がっている場所にあり、電波がとても悪いです。 地デジのアンテナもつけられないため、J-COMがないとテレビが見れません。 ケーブルテレビを見ていると、画面が止まったり、電源が入らなくなったり・・・ 機器を交換してもらったのですが、時々同じ状況になります。 ラジオも同じで、地デジと騒がれる前は、どうにか電波をキャッチできれば 何とかFMもAMも聞けました。(テレビを音声のみ聞くのは全くダメでした) 今は、時間帯関係なくFMは全く聞けず、AMは聞ける時と聞けない時があり、 聞けても後ろにザーっと音が入っていたり、隣の局の音が小さく入ったりする時もあります。 携帯にはラジオ機能はありません。 スマフォに変える予算もありません。 パソコンでラジコで聞けば?と思われるかもしれませんが、 パソコンは他の部屋にありデスクトップで、夜11時過ぎからは聞く事が出来ません。 (夜にラジオを聞くことがほとんどです) ラジオにも周波数をキャッチするラジオがあるようですが、 こんな電波の悪いところでは、それも無理でしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ディレクTVの日本撤退の真相は?

    CS放送はスカパーとスカパー110度がありますが、かつてはディレクTVもありました。 ディレクTVは、アメリカでは加入世帯数最大を誇っていますが、日本では撤退という憂き目に会いました。 ディレクTVはスカパーに加入世帯数で大きく引き離されたために日本撤退になったそうですが、ディレクTVの加入世帯数がスカパーに大きく劣ったことと、日本撤退の憂き目に遭った理由は何でしょうか?

  • ラジオをいじっていると・・・

    こんばんは。  今私は熊本市に在住しております。ラジオをいじっていると宮崎県内のNHK・民間放送のFM放送が聞こえました。しかも周波数を調べてみると『宮崎市圏内』の周波数であり、驚いております。熊本市から宮崎市まで約150Kmぐらいあると思いますが、なぜ、遠く宮崎市圏内のFMの電波が届いたのか不思議です。(夜間・朝方の朝鮮半島・中国大陸・台湾などからのAM電波ならわかりますが・・・・) よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう