• ベストアンサー

フリーメールの名前表示

noname#1314の回答

noname#1314
noname#1314
回答No.1

私は本名にしていません。エガオンというのが私のHNなので、苗字を「ほほえみ戦士」名前を「エガオン」にしています。それで登録できますよ。本名を書いてくださいとは規約に書いてなかったように思えます。また本名かどうかも確認するのは難しいじゃないですか。やっぱり本名は本当に信用の置ける人以外は教えない方がいいと思います。ネットは簡単に何でも出来る分、悪用やイタズラも簡単に出来てしまうものです。自分の身は自分で守るのが懸命だと思いますよ。

navy_cat
質問者

お礼

そうですよね。本当にネット上で仲良しでも、それはあくまでもネット上でですよね。私はよく使っているHNが本名の「りかこ」からとって「りか」なんですけど、 名前登録のところは名字欄を「り」にして、名前欄を「か」にしようかなぁとか、 そしたら相手にはりかってでるじゃないですか。色々考えちゃいます。けど私がよく行ってるサイトって共通の趣味の人が集まる本当にアットホームな感じなんですよねね。オフとかも開かれたりしてるんです。だから向こうが名前表示欄を見て、私、僕は本名で出してるのに、りかちゃんは信頼してないんだなぁとか思われるのちょっと、、とおもっちゃうんですよね・・。