• ベストアンサー

SHOEIのメットの部品について

R100-GSの回答

• R100-GS
回答No.4

なつかしいですね。私も古いメットを持ってますが内装がぼろぼろになった物は使わずに飾って在ります。(妻には捨てろと言われてますが、捨てれません!)やはり、3年ぐらいが寿命と聞いてましたしライダーの命を守る重要なものなので買い替えてきてます。 お気に入りかもしれませんが、万が一の事故でメットが原因でバイクに乗れなくなる前に引退させて買い換えたほうが宜しいのではないでしょうか? どうしてもと使いたいとすれば現行品で内装のサイズが合うものを付けるのはどうですか?実際にやったことはありませんが。。。

ha-i
質問者

お礼

皆さんからも同じようなアドバイスをして頂きました。 お気に入りのメットでも、それで事故を起こしたら、良い思い出も消えてしまいますよね・・そう思ったら、お気に入りのまま引退させようかと。 皆さんも飾られているという事なので、精一杯の事をしてあげてから、飾ってあげたいと思います。 (奥さんに捨てろと言われるのですか・・この愛着は分かてもらえない事が多いかもしれないですね?!頑張って持っていてあげて下さいね。。) とても良いアドバイスを、ありがとうございました。