• 締切済み

すごい昔のドラマで流れていた

-maiu-の回答

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

私はボサノバとか、音楽のジャンルには詳しくないのですが、 あの当時のトレンディードラマ(う、書いてて恥ずかしい)でよく挿入で 使われていた曲で、ジュリアフォーダムの「Happy Ever After」というのがあります。 「Don't Ask Me Why・・」の唄いだしなんですが。 もしかしてこの曲かな・・と思い投稿してみました。 違ったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 昔のドラマで・・・

    何年か前にやってたドラマで「親愛なる者へ」という浅野ゆう子(温子だったかな)と柳葉敏郎、佐藤浩一が出てた三角関係のようなドラマを見てた方・・・教えて下さい(・・) オープニングの曲が流れている時に海辺の崖のようなとこが写ってて、鳥居が立っていたのですが、その場所、知りませんか??一度行ってみたくて車の免許をとってから鳥羽のあたりを走りまわってたんですけど、8年ほどたったいまでも見つけられなくて・・・(笑)もしかしてセットだったとか!? あのドラマの設定が確か三重の鳥羽出身という設定だったんです。それで三重県内の海のあたりをブンブン走ってみたんですけどねぇぇぇ

  • 石田純一の出ていたドラマ

    以前石田純一が出ていたドラマなんですが、石田純一は結婚していて 社長なんですけど、奥さんが仕切っていて石田純一は名前だけの社長みたいなもので、ストリートミュージシャンの若い女の子を好きになって 毎日歌を聞きに行っていたというドラマなんですが、ドラマの名前や 主演や出演者が誰も思い出せなくて・・・ どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 結構昔のドラマなんですけど。

    フジテレビ午後の14時くらいからでアメリカンコメディーのようなドラマ(スマップの香取さんがやっていたHRのような感じで観客の声が聞こえているやつ)やっていたんですけど題名がどうしても思い出せません。誰か知ってる人いませんか?奥さん役が浅野ゆう子さんで旦那さんがウォーターボーイズ2の石原さとみのお父さん役をやっていた小向さんでした!

  • 浅野ゆう子さん

    先日友達と昔のトレンディードラマの話題が出たのですが、そういえば浅野温子さんは確か結婚したと聞いたけど、浅野ゆう子さんはどうなんだろうねと。ほとんど恋話も聞いてない気がするのですがどうなのでしょう?

  • 浅野温子さんの魅力について

    浅野温子さんという女優がいます。59歳 浅野さんが30歳のときに出演した人気ドラマ「101回目のプロポーズ」1991年というものがありました。 1、当時、浅野ゆう子、浅野温子のW浅野と呼ばれ、トレンディドラマの先駆け存在の女優さんでした。今、こんな素敵な女優さんはいますでしょうか?今、トレンディドラマでご活躍されている女優さんに誰がいますでしょうか(浅野温子さんクラス) 2、何故、大人に見えるのでしょうか?今の30歳の女性よりも、とても大人に見えます。浅野温子さんは特別なのでしょうか 3、ドラマで演技でありながら、これだけ人を愛せるのはすごいと思います。表現力が素晴らしいです(武田鉄矢も、なかなかいいです) 昔と今では人間の表現力に差があるのでしょうか?何でも便利になって、デジタル世界になったことで、私達は人としての表現力みたいものを犠牲にしてきたのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • 抱きしめたいの第一回放送分

    80年代にフジTVで放送されて、一世を風靡した ドラマ 「抱きしめたい」浅野温子、浅野ゆう子主演の第一回放送を見逃しています。 是非みたいと思ってるのですが、どこにも売ってません どこかのビデオ店にあった、とかどこどこにいけば 見れるとかの情報があったらおしえてください

  • いとうせいこうの出てた、旅行を企画する番組

    8年くらい前にやってた番組で、2人のプレゼンターが旅行を企画して、芸能人がどっちの企画が優れているか決めるという番組があったんですが、どうしても名前が思い出せません。司会は「どーなってるの」の小倉さんで、プレゼンターにいとうせいこうが良く出ていたような気がします。旅行をする芸能人には、浅野ゆう子や石田純一が出ていたような・・・。どなたか教えてください。お願いします。

  • 2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

    ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、 見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で 自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、 そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて 下さい。

  • 題名のわからないピアノ曲について

    十年前くらいになりますか、浅野温子が主演のドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄矢がマティー二を焼け飲みしていた場面(だったと思う。)で流れていたピアノ曲のタイトルと、アーティストをご存知のかた、ぜひ教えてください。3拍子で静かなメロディーです。ラヴェルっぽいような、サティーっぽいような・・・。よろしくお願いします。