OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

すごい昔のドラマで流れていた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165697
  • 閲覧数2619
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

部分的な歌のメロディーは覚えていますがもう、5年くらい
知りたくてしょうがないのです!!
浅野ゆう子、浅野温子、石田純一、たぶん岩城晃一が出ていた
ドラマでボサノバのようなパリっぽいのが流れていました。
こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか?
少しでもドラマの題名とかでもわかればがんばって突き詰めて
いけるんだすが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

私はボサノバとか、音楽のジャンルには詳しくないのですが、 あの当時のトレンディードラマ(う、書いてて恥ずかしい)でよく挿入で 使われていた曲で、ジュリアフォーダムの「Happy Ever After」というのがあります。 「Don't Ask Me Why・・」の唄いだしなんですが。 もしかしてこの曲かな・・と思い投稿してみました。 違ったらごめんなさい。
私はボサノバとか、音楽のジャンルには詳しくないのですが、
あの当時のトレンディードラマ(う、書いてて恥ずかしい)でよく挿入で
使われていた曲で、ジュリアフォーダムの「Happy Ever After」というのがあります。
「Don't Ask Me Why・・」の唄いだしなんですが。
もしかしてこの曲かな・・と思い投稿してみました。
違ったらごめんなさい。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

makossa さん、こんにちは~☆♪ タイトル『抱きしめたい!』で、 主題歌は、 カルロストシキ&オメガトライブの 「アクアマリンのままでいて」だと思います。 出演は、浅野温子・浅野ゆう子・ 岩城晃一・ 石田純一・ 本木雅弘です。 放送  1988年7月~9月・木曜夜10時 http://www.top.or.jp/~anpontan/trendy/trendy-3.ht ...続きを読む
makossa さん、こんにちは~☆♪

タイトル『抱きしめたい!』で、
主題歌は、 カルロストシキ&オメガトライブの
「アクアマリンのままでいて」だと思います。

出演は、浅野温子・浅野ゆう子・ 岩城晃一・ 石田純一・ 本木雅弘です。

放送  1988年7月~9月・木曜夜10時

http://www.top.or.jp/~anpontan/trendy/trendy-3.htm


> こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか?

下記の検索エンジンで、「浅野ゆう子、浅野温子、石田純一」と
入力したら、最初にヒットしましたよ。

http://www.google.com/

若しくは、下記のURLもお薦めです。

『テレビドラマデータベース』
http://www.tvdrama-db.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
makossa

お礼率 28% (4/14)

ありがとうパピオンさん。
なんかすごくわかりやすいので助かります。
教えて頂いた中で探してみます!
投稿日時 - 2001-11-09 13:37:13
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1988年に放送された『抱きしめたい!』ですね。 主題歌は、カルロス・トシキ&オメガトライブ「アクアマリンのままでいて」 挿入歌は、羽根田征子「ENCORE」です。 でも、バックミュージックとして流れていた曲でしたら、これらの曲とは違うかも・・・。 ...続きを読む
1988年に放送された『抱きしめたい!』ですね。

主題歌は、カルロス・トシキ&オメガトライブ「アクアマリンのままでいて」

挿入歌は、羽根田征子「ENCORE」です。

でも、バックミュージックとして流れていた曲でしたら、これらの曲とは違うかも・・・。
お礼コメント
makossa

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます!!
みなさんそのドラマですね。オメガドライブとはちがうんですが。
きっとみつけてみせますね!
投稿日時 - 2001-11-09 13:35:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ