• 締切済み

USBカメラ

どなたかUSBカメラを2台以上持っている方いませんか。 2台のUSBカメラを同時にUSBポートにつないだときには、 どのような動作をするのでしょうか。 2つの映像を同時に眺めたり、 2つの映像を同時に保存することは可能でしょうか? 3台4台とつないだときはどうでしょう? 試したことのある方、教えてください。 お願いします。

• PoKI
  • お礼率33% (16/48)

みんなの回答

• kojiokku
回答No.1

質問の内容は、1つのアプリケーション(画像編集ソフトなど)で二つのカメラから画像を取り込めるか?というもので間違いないでしょうか? それでしたら可能だと思います。画像ソフトには取り込む機械の選択が出来るので、まずAのカメラから取り込み、次にBを選択し、画像を取り込む。次はCから・・・など出来ます。 私の環境ではカメラ2台、スキャナ2台の4器機を使い分けれたので、何台カメラをつないでも問題は無いと思います。 ただ、デジカメについてきた画像ソフトで、別の機種から開けるかどうかは、そのソフトのレベルで別れますので断言は出来ません。 フォトショップ、ペイントショップなどがオススメです。

PoKI
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 しかし、私が思っていた用途と少し違うようです。 私は、2台以上のカメラからの映像を「同時」に キャプチャしたいのです。 具体的には、人などの動きを複数の視点から同時に 撮影できないかと考えています。 何かいい方法はないでしょうか。