• ベストアンサー

ラブホにいこうと、私から誘いました。長文ですみません。

 数ヶ月かけて親密になった遠距離の男性Aがいます。その方とおつきあいを真剣に考えていました。 遠距離ですが、お互い行き来し、今月は彼がこちらに来てくれました。  ある問題があり、私は焦ってしまい、彼との関係を無理に深めようとしました。 具体的には、酔っており、「ラブホにいこう」と私から誘い、結果、どこも満室だったため結局は帰ったのですが、そのあとから男性Aとぎくしゃく。  男性Aからは、焦った私を感じとられたのか「真剣に交際を考えているの?」と疑われる始末。相手からすると当たり前の反応だと思います。ムードも何もなく、無理にそういう方向に持っていってしまったのですから・・。 結果、「思ってた雰囲気と違う女性だった。友達でいる方がよいのでは?」といわれ、現在は連絡をとりあっていません。  ある問題とは、男性Bの存在です。彼のアプローチに負けそうになっている私がいました。彼は自宅から20分と、かなり近いところに住んでいる人です。  私は遠距離恋愛の経験がないですし、寂しがりやなので無理でと考えていましたが、男性Aとはいい関係が築けると思っていました。  しかし、男性Bはそばにいるいい面や、男性Aとは違う押しの強いタイプで私の事をとても大事にしてくれます。「本当は近くの想ってくれる人と一緒にいた方が幸せなのでは?」と迷ってしまいました。 フラフラした気持ちがイヤで、男性Aに会った時に「事実」が欲しかったため、焦ってしまいました。 長くなってすみません。本題の質問です。 私は現在、男性Aと連絡をとらなくなりました。 (1)この状況を説明した方がよいと思われますか?それともこのまま連絡しない方がいいと思われますか? (2)この話をした場合、男性Aは、私との関係を続けるのは無理と考えるでしょうか? ご意見ください。

noname#75406
noname#75406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.7

1)説明すれば 余計嫌な感情をもつでしょうね。   彼の都合を考えていないですから。   Aの態度でBに対する態度を決めるということを考えるという事はそこま  でAが好きというか信じていないということですから。   簡単にいうと「試しました」と言われ誰がいい気分になったり許そうと  したりするでしょうか。 2)無理でしょうね。   他人の話などせず あなたの気持ちを純粋に話されたらよいのに。   あなたといい関係が築きたいし あなたを離したくないと思っての行動  でした と。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純粋に、私の気持ちを伝える事は、まだ許されるのでしょうか? 彼と私の問題ですが、自分の気持ちばかりが(現状を伝えたいなど)先走ってしまい、どういう態度が彼にとってよいのかがわからなくなっています。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.9

こんにちは。 (1)説明しない方がいいと思います。この状況を知ってしまったら彼は余計babydoll_30mlさんの貞操観念を疑う結果になり、ますます関係が悪化すると思います。 (2)上でも申し上げた通り、Aさんとお付き合いを続けるのは無理だろうと思います。多分Aさんはbabydoll_30mlさんに対してしっかりした女性のイメージを持たれていたんではないでしょうか。余計傷口を広げるだけです。 Aさんとからもその後連絡がない様ですが、それが彼なりの返事なのかも知れません。でもたまたまホテルが満室で良かったんではないかと言う気もしています。 Aさんの事を悪く言う様で申し訳ありませんが、要するに満室でなければAさんはbabydoll_30mlさんの誘いに乗っていたと言う事になります。 でも、そういう関係になったとしても答えは一緒だったと思います。 そうなっていたら、きっとbabydoll_30mlさんは深く傷ついていただろうなと思いますしね・・・。 取り敢えずBさんは全ての事情を知った上で、babydoll_30mlさんにアプローチしているんですから、私はAさんの事は過去の失敗として早く忘れる他ないと思います。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からも連絡していませんし、男性Aからも連絡はありません。やはり、これが答えなのかもしれません。 彼は、「友達のままがいいんじゃない?だから、例えラブホが空いていても何もしなかったよ。」と最後の電話の時に言っていました。 あとは時間が解決してくれるのでしょうか。 最後に気持ちを伝えるにしても、答えはわかっているということでしょうか。 とても辛いです。でも、フラフラした自分の責任です。 ご意見参考にさせていただきます。

回答No.8

こんにちは。 私は、あなたと同じように体でつなぎめようとしてことありますよ。 というかしました。 他にも、体だけな人も過去数人いましたが、今も連絡を取っている人は、いないです。 そこまでしてやっと気づきましたよ。 落ちるとこまで落ちて判りました。 自分安っぽくなったなぁと他人事のように思います。 男の人の方が女の人より、本当はそういうところはしっかりしているように思います。 女の人は体を奪われると心まで、ということがあるように思いますが。男の人は残酷なまでの区切りがあります。 本命と体だけの関係には、大きな隔たりがあります。 あなたはどっちにいったのでしょうね。 連絡をしても、しなくても、良いと思います。 あなたの問題なので、悔いのないように。 私も、自分みっともないな、バカだなってところまでやって判ることもあったので、やり遂げて良かったです。 前向きですね~。 Bさんに話しをしたいなら1年後にしましょう。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談、ありがとうございます。 私自身は体の関係だけという経験はありませんが、お気持ち何となくわかる気がします。 ご自身を客観的に見れるくらい悩まれたのだとお察しします。 連絡をするかしないかは、まだ迷っています。 男性Bには、全てを話しています。 今後、どうすべきか。もう少し考えてみます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

1.話す必要はない。連絡もしないほうが無難でしょう。 理由:それはあなた自身の心の問題で、彼にはなんら関係のないことだから。 それを話されたところで、体の関係さえ持てば心に自信がもてるのか? と逆に聞かれたらどうにもならないでしょ? いくら好きだからとはいえ、女が受身の場合でも、自分の気持ちだけ押し付けて(好きだからそういう関係になりたい)うまくいくのかといわれればそうじゃないはずです。 2.無理だと思うでしょうね。 理由:他人との間で揺れる程度の思いな上に、こう言っては失礼ですが短絡的に体の関係で既成事実的なことを作ろうとしていること自体問題。 Aさんの立場で考えれば、自分と離れている間、あなたは「もう一人の相手になりえる」Bさんと似たようなことをしかねない、と思われる可能性は高いですよね。 言ってしまうことが致命的な別れになりかねないのでは。それでなくても距離があるんですから・・・。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るご意見に納得致しました。 理由まできちんと書いてくださってありがとうございました。 よければ再度ご回答いただけませんでしょうか。 では、男性Aへの連絡は、現状を説明しないとしても、今後一切しない方がよいと思われましたか?

回答No.5

ん~、意図がよくわかりませんが。 いきなり「ラブホ行こう」ってのは 遠距離ならわからなくもないと思いますが。 好きなら当然のことですし。 ただ、Aさんにはそこまでの想いがまだなかったのかもしれませんね。 ですから、 (1) 誰に説明するんですか? Aさんには…する必要ありません。 Aさんはあなたを必要とするなら連絡してくるでしょう。 あなたにはBさんがいらっしゃるのでしょう? わざわざ今更説明しなくてもいいと思います。 Bさんにも説明する必要ありませんね。 聞かれれば答えないといけないかもしれませんが。 (2) 話をしてもしなくても、Aさんの気持ちは おそらくあなたから離れていると考えられますので 以前の関係に戻すには難しいと思います。 先ほども述べたとおり、あなたに好意があるのなら 連絡を絶つなんてことはしないはずですから。 ここはAさんはきっぱり忘れて、Bさんに気持ちを向ければ良いと思いますよ。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございます。 男性Aから連絡がないのは、私への気持ちがないことを示す意味で一切なくなってしまったということなのでしょうか。 それは、彼に直接聞かずとわかっている事なのでしょうか。 現実は受け止めないといけないと思います。でもやはり辛いものですね。 客観的なご意見ありがとうございました。

  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.4

こんにちは^^/ お悩みわかります。 >(1)この状況を説明した方がよいと思われますか?それともこのまま連絡しない方がいいと思われますか? 全てを話した方が良いと思います。 >(2)この話をした場合、男性Aは、私との関係を続けるのは無理と考えるでしょうか? これは分かりません。相手の【選択】なので・・・。 恋愛はワクワクし楽しい面もありますし、また心配・嫉妬などがあり人生を幅広く豊かにさせますね。 さて、愛する・好きは【感情の領域】で未来永劫無変のものと言い切れません。 一方、自分の幸せは【ビジョンの領域】で未来永劫無変です。 人は良い意味でも悪い意味でも感情の動物ですので、ついつい【感情の選択】をしがちですが、【ビジョンの選択】をしたいものです。 >男性Bはそばにいるいい面や、男性Aとは違う押しの強いタイプで私の事をとても大事にしてくれます。 >「本当は近くの想ってくれる人と一緒にいた方が幸せなのでは?」と迷ってしまいました。 これは【あなたの人生を生きる選択】ではなく【あなたがBさんの人生を生きてしまいます】。これが真の幸せかは非常に疑問です。 また、統計学上恋愛の成功は確かに実際の家の距離に比例することが検定されてます。しかし、【ビジョンの選択】が【真の幸せ】ですから感情だけに流されることなく、ご自分の幸せを掴んでください! 文面だけを見ていますとAさんはすごく良い人物に感じます。でも、Aさんも真に自分の幸せを歩むパートナーがあなたであると選択しうるのであれば、今ならあなたはAさんへBさんのことを伝える必要がありそうです。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ビジョンの領域」ですか。 こういった考え方にあてはめると考えやすくなるのですね。面白い考え方を教えてくださいましてありがとうございます。 男性Bは、全てを把握していますが、男性Aに全てを話すのは勇気がいります。それほどの事をわかってくれる関係かといわれると自信がありません。 逆に、男性Bは、承知の上でのアプローチなので何となく全て委ねられそうな気持ちになります。 男性Aさんは、確かにとてもいい人物です。 全てを話した上で、関係を築いていけるかは彼の選択次第ですが、この現状を伝えた方がよいのでしょうか。まだまだ悩みそうです。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

1 このままはっきりとせずに別れるよりは、別れるのを覚悟で事情を話すほうが良いと思いますよ。 あなたもそういう女性だと誤解されたままというのは心外だと思います。 2 上記のことを男性が打ち明けられてどう考えるかはその人しだいです。 あなたの不安や将来への展望をどう彼が考えるのか、一度はっきりさせておいたほうがいいかもしれませんね。 なにより、あなた男性Bの存在があることを彼は知らないのでしょうから、そっちの方が裏目にでることも十分考えられます。 この場合の男性の嫉妬は理屈ではどうしようもありません。毎日遠くでもんもんとした生活を送る事になっては修復も難しいことになるでしょう。 まずこのことは伏せておいて、あなたの遠距離恋愛からくるあせりと不安、これを彼に解消してほしい、そういうメールを送ってみてはどうでしょうか。 真剣に思っているからこそ身を預けようとした、多少強引な方法であってもあなたに捨てられるよりはましだと思った。さびしい。 こういうことを分かってもらってください。

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るように、男性Bの存在を男性Aは、知りません。存在を知れば、裏目に出ると思います。 「遠距離恋愛からくるあせりと不安」、「真剣に思っているからこそ身を預けようとした」こういった内容のメールであれば、確かに修復の可能性はあるかもしれません。 よいアドバイスありがとうございます。

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

Aに状況を説明してどうするの? Aにとっては、貴女が本当にAが好きなのかどうか?これが大事なのではないかな? 貴女は本当にどっちが好きなの? AもBも万一のための保険としてキープしたいと思っているみたいですが、、、

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性Aへの想いは、この数ヶ月ですが積み重ねたものがあり、男性Bが現れたからといっても、男性Aに好意を持っています。 ただ、Aと「気持ちがあれば、遠距離なんて」という段階までの関係にまだなっておらず、それだけに焦ってしまいました。 保険だなんて考えてはいません。行動はそのようになってしまいましたが・・。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

2、俺は当て馬かい?と思われるでしょうから、この先付き合う事は出来ないでしょうね

noname#75406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそう思われても仕方のない内容です。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 未成年のラブホの利用

    今は高校生の私と、高校生の彼氏と遠距離恋愛中です。 春休みに東京であいたいねという話をしています。 そこで、ラブホで休憩したいと考え 渋谷あたりのラブホを検索してみました。 その時、18禁マークのあるホテルと マークのないホテルが出てきたのですが マークのないホテルなら 普通に利用する事はできますか? また、利用するのは 昼から午後2、3時を目安にしていますが 警察とかの関係で、大丈夫なものでしょうか? セックスをするというより 抱きついたり、キスができたり 幸せな2人の時間を過ごしたいです。 もしセックスするようなら しっかり避妊しようとお互い決めました ラブホが無理な場合 どこか2人でいれる場所はありますか? 良ければお力貸して下さい。

  • 正直に伝えるべきでしょうか?長文ですが、お願いします・・・

    私のご相談で気分を害される方や反発を覚える方もいらっしゃると思いますが、もし一緒に悩んで下さる方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。 現在、正式にお付き合いしていない状態でデートをしたり関係を持っている男性Aがいます。彼とこのような関係になってから半年ですが、プロポーズもされています。 私も彼に好意をもっていますが、お付き合いできない理由は5年間お付き合いしている彼Bにもプロポーズをされているからです。Bと遠距離恋愛になってからAと関係を持ち始めました。 AはBと私が今も連絡をとっていることは知りませんし、Bも現在Aと私の関係を知りません。 AもBも、私の今の状況を知れば恐らくプロポーズは撤回すると思います。。。 考えた末、5年間お付き合いしたBのプロポーズをお受けしようと思っていますが、その為にはAとの関係を完全に断ち切らなくてはいけません。でも、なかなかAにそのことを打ち明けられません。 Bと半年後に結婚をする予定である事は、正式なかたちではありませんがBと私の両親にも承諾をいただいております。 Aにも納得してもらえるようにお別れるするには正直にBと結婚したい旨を伝えるべきなのでしょうか? しかしAとBは大学の同級生なのでAが今までの関係をBに知られたら・・・と思うとなかなか踏み切れません。Aは私と会うたびに結婚しようと言い、簡単にはお別れをさせてくれそうもありません。 大変身勝手な相談だということはわかっておりますし、幸せになりたいという自己中心的な考えが今の状況を招いてしまったことも十分承知しております。自分の醜さは嫌というほどわかっておりますので、非難のお言葉だけの回答はご勘弁ください。 みなさんのご意見を聞かせてください。。。

  • 男性が男同士の関係に気遣う理由

    社内恋愛中の女性です。 最近恋愛相手の男性Aが、私の同僚男性Bに私との関係を相談しているとBから聞きました。 内容を聞くと、うまくいかなかった時期に正直に相談しているので、単に困って相談したみたいですがBと私はAとの関係より長いし、友達でいられる以上気の合う男性です。 Bは後輩にあたるBを可愛がっているようで、Aから相談を受けて以来私と距離を置くようになりました。一応BはAの私への気持ちも聞き、私のAに対する気持ちも聞いている人です。 ここでBが私よりAとの関係を優先させ、私と距離を置きだしたのはなぜでしょうか? 同僚に当たるAとの関係が崩れるのが嫌なのか、 案外Aが真剣に私とのことを考えていたから、私とAにうまくいってほしい→一応自分(B)も独身なのでAに対して気を遣って私と距離を置きだした のか、、、、私に思いついたのはこのくらいなのですが、ご意見いただけたらありがたいです!!

  • 好きという感情がわかりません(長文です)

    26歳、昨年の11月ごろからうつ病を患っています。 都内の会社に勤務していましたが、今年3月に病気を理由に退職しました。 ずっと、恋人という存在がいないと、自分が世間一般の女性より劣っていると感じ、寂しくて虚無感を覚えます。 去年末、勤務先の別支店(遠距離です)の男性Aと初めて会ったのですが、上記の恋人になってくれる人を求めている状態だったので、関係を持ってしまいました。 ですがAが地元に帰ってから数日連絡がなく、本気ではなかったのだと思い、Aが地元時代からの友人として紹介してくれたBとも関係してしまいました。 (Bは都内の別会社勤務の人です) その後Aから連絡があり、Bとのことは隠したままお付き合いが始まりました。 しかし遠距離で寂しかったため、Bともそのまま関係を続けてしまいました。Bは、Aとお付き合いしているのを知りながら、私と付き合っていました。 結局Aとは仕事を辞めた後に別れ、Bにもそのことをメールしたのですが、その後返事が来なくなってしまい、本気ではなかったのかと思いました。 6月ごろ、出会い系サイトで出会ったCと付き合い始めました。 Cはまじめで趣味も合い、一緒にいて楽しいです。関係も持ちました。 私が失業中なことやうつ病のことも、それなりに考慮してくれています。 もう何度もデートを重ねて、「いい人」だとは思えるのですが、「好きな人」という感覚なのかが分らないのです。 そしてAとお付き合いしていた頃も、日々のメールのやり取りなどは楽しかったのですが、「好き」という感覚ではなかったような気がしています。 最近Bから「また遊びたい」といった内容のメールをもらい、動揺しています。 Cのことが好きなのか分からない。分らないから、すべて放り出して今度こそBとお付き合いしようとも思えない。そもそもBのことも「好き」なのかどうかよく分からないのです。 結局わたしは、「恋人がいない」状況に耐えることができず、Cとは打算のようなものでお付き合いしつつ、Bのことも「好き」になれるか見極めるためにCに隠れて会おうとしています。 ダメな人間だとお叱りを受けることが多いでしょうが、何か少しでも気持ちを定めてくれるお言葉を頂ければと思い、書き込みしました。 Cが離れていってしまえば寂しいと思います。でもこれは恋愛感情なのでしょうか? 友人は、Bがまた関係を持ちたいから連絡してきたんだろうと言います。Bはメールで「今、誰かと付き合ってるなら嫉妬しちゃう」と書いてきましたが、これもただの手管で、会わないほうがいいのでしょうか? ふたりともと別れる(という言葉が正しくないですが)のが一番良い方法だとは思うのですが、その後、病気で外出などもままならない私に、新しく恋人ができる見込みはありません。それが辛いです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 好きな彼のPCのお気に入りに、ラブホの検索が。。。

    私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。 結構デートも重ねていて、脈アリかな?とドキドキ、モヤモヤしている気持ちです。 先日、少し彼の一人暮らしの部屋にお邪魔し(2回目)彼とパソコンを見ていました。 身体の関係とかはありません。 彼が、「このサイトはすごく便利なんだよ~」と、“お気に入り”の所から、ある便利サイトを引っ張り出したのですが その複数あるお気に入りの上の方に『○○(駅名・繁華街)ラブホ』みたいな感じでラブホの検索履歴を お気に入り登録しているのが偶然見えました。 彼は3年前から県内の実家を出て一人暮らしを始め、上記の○○(駅名・繁華街)から一駅のところに住んでいます。今は歩いていける距離です。 自他共に認める草食系男性で、今、彼女はいませんし女性の影もなさそうです。 キャバクラ等にも興味はなさそうです。。 失礼かもしれませんが、そんな彼が、ラブホの検索をしていた事に驚いてしまいました。 4~5年前、実家暮らしだった時に彼女がいて付き合っていたそうですが どっちかというとズボラな感じですし、その頃に調べたものが残っているのかな?と思いました。 でも、現在進行形でもし女性がいたら…とも少し不安になってしまいます。 皆さんはどう思いますか?? ただの男友達だったら、何か怪しいサイトあったwみたいにからかうこともできるけど、何もいえませんでした。 でも何も言わなくて正解ですよね?

  • 少し辛いです。(長文です。すみません。)

     当方男性です。僕には好意を持っていた女性Aさんがいました。そのAさんは半年前までBという男性と付き合っていました。  実はそのBくんには婚約者がいてAさんと別れた直後に入籍しました。BくんがAさんと別れたのは、Bくんの婚約者にAさんと浮気していることがバレて一方的にBくんの方から別れ話を切り出したみたいです。  因みにBくんに婚約者がいることをAさんは全く知らなかったそうです。そして、Aさんの異変に一番最初に気付いたことや、2人の共通の友人だったこともあり、僕がAさんの相談にのっていました。  あとはお決まりのパターンで相談をされているうちに僕の方が彼女に惚れてしまいました。そして、2ヶ月ほど前Bくんのことをあまり相談してこなくなったので、思い切って呼び出し「好きです。」と告白しました。  彼女の返事は「No」でした。その時にまだBくんに未練があること、そして、仕事に必要な資格試験を控えていた僕の時間を奪うのは申し訳ないと思っていたのと、なんとか、Bくんのことを忘れるためにも相談しないと決めたことを聞かされました。  仕事も違うし、連絡をしなければ彼女と顔を合わせることもないので、気まずいこともあり、彼女と距離をおきました。当然向こうからも連絡はありませんでした。  しかし、最近になって相談相手がいなく辛いのかAさんが再び相談をしくるようになりました。その内容はやはりBくんへの未練です。  そこで質問なのですが、どうアドバイスをしてあげれば、彼女の未練を断ち切ってあげられるのでしょうか?自分も彼女に未練があり、吹っ切ろうと思っていた矢先にメールが来たので、恋心が再燃してしまいそうです。(しかし、付き合える望みは0です。)  彼女の未練が断ち切れ、僕へのメールもなくなれば、時間が気持ちを静めてくれ、新しい恋愛に向かっていけそうなのですが、今のままではずっともやもやしそうです。  彼女の相談を無視したり、連絡を断ったりという手もあるのですが、Aさんは大学のサークルの時のマネージャーで、Bくんは高校の後輩です。2人は部署は違いますが、同じ会社で働いています。そのことを知っていたのもあり、たまたまBくんとご飯を食べていたところにAさんが来たので、実はって紹介めいたことをしました。だから、2人を引き合わせたのは僕なので、その責任もあるし、惚れた弱みもあるので、上記のようなことは考えていません。  だから、彼女に未練を断ち切ってもらい、僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです。アドバイスよろしくお願いします。  追伸:Bくんに婚約者がいたことは僕も知りませんでした。

  • 彼女は何がしたいのでしょうか?(長文すみません)

    僕には現在2つ下の彼女がいます。 人間関係を説明しますと、僕とゼミの後輩と、ゼミの彼女の3人で、 その彼女は僕のひとつ下の後輩とゼミでペアだったのでした。 (ひとつ下の後輩を以後A、二つ下の彼女を以後Bと呼びます)  Aには彼女いましたが、BはAのことが好きだったらしく、彼女の存在を知ってもなかなか諦められなかったと言っていました。 露知らずに告白し、そんなBと付き合ってもう4ヶ月がたちます もともとヤキモチやきだった僕ですが Aへの対応を変えるわけにもいかず、Aは僕とBが付き合っていても、なお僕を慕っているものの、以前と同じようにBに接していて僕は多少やきもきしていました そんな中、最近彼女は学校とゼミとが忙しく、会おうと約束しても遅刻してくる日々。遅刻により会う時間が短くなっても、「また明日も会えるから」といってあまり僕と会うことが楽しみでなくなっているようでした。 Aへのかつての気持ちを聞いてから1週間たったある日、「お互い忙しいし(僕は就活中)距離をおきたい」 といわれ絶望していました 次の日、一緒に帰る気はないだろうとおもい、別の友人と帰るとメールが来て「どうして待っててくれなかったの?」 「さびしいよ」「あいたいよ」 という内容のものでした はっきりいって彼女の気持ち、したいことがわかりません 彼女にとって初めての彼氏であり、女子高だった彼女は男性に対してほとんど免疫がありません そんな彼女が駆け引きを持ち出しているのか?はたまたAへの気持ちがやっぱり忘れられないけれど、僕と別れるのもしのびないからキープにしているのか 付き合ってから何でも「いいよ^^」と甘やかしてきすぎました。 僕が離れるという危機感が彼女にはないのかもしれません。 現に距離を置こうといわれたときでも 「忙しいことを知ってるし、Bは何でもがんばるからペース配分ができないんだよね。俺のことは気にしなくていいよ^^ Bが寂しくて会いたいときだけ連絡してくれればいつでも俺が会いに行くから」 等とキープ野郎発言の連発でした 僕は女性と付き合ったことがほとんどなく、女性の気持ちがわかりません。 僕はどんなわがままなBでも大好きなのですが、彼女の気持ちを理解できないことには中途半端になってしまい、それが一番こわいんです どうか皆さんの意見を聞かせてください こんな長々と長文すみません。

  • 彼は離れていくのでしょうか…長文です

    一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

  • 不倫からの結婚について(長文です)

    現在2人の既婚男性から真剣に結婚をしたいと言われている30代女です。 Aさんとは3年間遠距離でお付き合いをしています。4歳のお子様が1人。 奥様とは離婚の話し合いが1年以上続いているようです。 半年前まで家庭の話を聞いたことがなく、あるきっかけで状況を聞くようになりました。 Aさんは非常に私のことを愛していてくれて、私と一緒になりたいと言ってくれていますが、優しい性格でやはり子供のためにすぐに私と一緒になることができず悩んでいるようです。 もし結婚できたとしても収入がそれほど多いわけではないので養育費などで私にも負担がかかることも気にかけています。 私もAさんの人として男性として、大好きで、一時は彼には言ってませんが結婚したいと強く思っていた頃がありました。 ただ、子供や病気の両親への優しさが私たちでの将来が遠のかせているような感じで、私もやはり女なので子供も授かりたいという思いとでこのまま彼と付き合っていていいのか・・・複雑な気持ちになってきていました。 そんな迷いのある時、会社の同僚だったBさんが会社を辞めるのをきっかけに私のことを好きだと、今の奥さんと離婚して私を迎えに来ると言ってくれました。子供はいません。 今まで気の合う飲み友達という関係だけだっただけに驚きました。人として好きな人だったので、嬉しくは思いました。 まだ体の関係があるわけでもありません。 告白された後も何度か食事をして、冷静に考えてみて!とか言ってみても彼は真剣で、しばらく時間はかかるけど、待っててとは言わないけど、すごい好きだ、迎えに来るとやはり意思が固いようです。 正直、徐々にBさんに惹かれつつあります。 Aさんから、待ってもらうのか、2人の為に別れた方がいいのか考えると言って数日連絡をとっていません。 もし2人とも私のために離婚が成立して(2人とも私のためではなく、自分のためだから気にしないでと言ってくれてますが…)同時に迎えに来てくれたらどうしたらいいのか…も考えます。 待っていていいのか、どちらかともしくは2人とも縁を切るべきか、、、悩んでいます。 不倫であること自体批難されることだとは分かっています。 文章だけではうまく伝えられませんが、2人とも人に大変好かれるとても良い人なのです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 進展ある?(長文すいません!!

    いつもお世話になっております。 20代後半ヤローです。 友達の相談で質問させていただきました。 Aさん…私と大学が違い元バイト仲間 B君…私と同じ大学出身(主役 先月私とB君で大卒祝で二人で飲んでました。またAさんとその友人が飲んでいて、Aさんから連絡が来て4人で飲むことになりました。 その時B君はAさんのことが気に入りメアド交換し、毎日何通もしあったみたいです。 後日B君がAさんと二人で飲みに誘い、Aさんに自分の気持ちを伝え交際できるか?と聞きました。でもAさんは「気になっている(好きな人)がいて気持ちは嬉しいけどごめん」と言われました。しかしその日Aさんが終電で帰れず(かなり酔っていたそうで)B君の家に泊まりに行きました。予想通り体の関係も持ったそうです。 後日にAさんからメールが来て「酔っ払いすぎて体まで交わし変な関係になってごめん、B君は人として好きだけどやっぱ友達としか見れない、でも遊びには連れて行って」といわれたそうです。 ※後日Aさんから聞いたのですが、Aさんの好きな人はAさんを女としてみていないそうです(汗 ここでB君から相談ですが 1.体の関係を断らなかったのか? 2.諦めた方がいいか? 3.今後友達として付き合ってでも以後恋愛対象になる場合ってある? 4.Aさんの好きな人ともしうまくいかなかったらふりむいてくれるか?※のこともあるし… まだ返事していないですが、私的に 1.酔っていたし寂しかったのでは? 2.諦めた方がいい。もし好きって気持ちが残ってまた遊びに行ったりしたら逆に自分が苦しむ。もう友達として割り切ったら? 3.万が一だけど、もう1・2回遊んで2~3ヵ月連絡取らずにしてみたら?気になって連絡がくるかも(確率低 4.無理だと… みなさんはどう思いますか? 特に3、4の設問でご助言いただけると嬉しいです。