• ベストアンサー

CEっていう会社

ネットワークアダプタをインストールしようと思っているのですが、ドライバの入ったフロッピーが見つかりませんでした。 アダプタには、CEと書いてありおそらくそれが会社名だと思います。 そこで質問です。ネットワークアダプタを作っているCEっていう会社ってあるのでしょうか?もし、ホームページがあればドライバをダウンロードしたいと思っているのですが。よろしくお願いします。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1024
noname#1024
回答No.3

この回答、本当に自信がないのですが、 http://www.altavista.com で、FCC IDを検索してみました。 http://www.theos-software.com/support/hardware.asp http://www.driverforum.com/network/1353.html Realtech(? D-LINK?)のDFE-538TX 10/100らしいです。 ちょっと、ドライバの場所まで探しきれなかったんですが、googleか なにかで探すと、見つかるのかもしれません。答えになってないかも しれないけど、これで勘弁してください。(ドライバの場所までみつけられなくて ごめんなさい。)

128yen
質問者

お礼

わざわざ検索していただいてありがとうございました。 会社のパソコンなので今はドライバがちゃんとインストールできるかどうかわかりませんが、なんとなくうまくいきそうな気がします。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1024
noname#1024
回答No.2

それって、本当にメーカのロゴなのでしょうか? CEマークを見て、メーカ名? って言ってるようにも思えるのですが.... CEマークについては参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.vicr.co.jp/vjcl/ce.html
128yen
質問者

お礼

どうやらCEマーキングのようです。お恥ずかしい。。。 ネットワークアダプタには、いくつかの番号が書いてありました。 PL3300003006 FCC ID:L40WSR300 WS-R 300CT/S 74008-10625 これらの情報からどこのドライバかわからないですか?(かなり無謀かもしれませんが)

• PtoP
回答No.1

会社一覧です。 MACアドレスから会社名を調べてみてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007619/NICID.Htm
128yen
質問者

お礼

すごいホームページですね。 マックアドレスというのを昨日知ったばかりで、、、 ちなみに、ドライバがないのでマックアドレスを見ることができません。