OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CEっていう会社

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165667
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

ネットワークアダプタをインストールしようと思っているのですが、ドライバの入ったフロッピーが見つかりませんでした。
アダプタには、CEと書いてありおそらくそれが会社名だと思います。
そこで質問です。ネットワークアダプタを作っているCEっていう会社ってあるのでしょうか?もし、ホームページがあればドライバをダウンロードしたいと思っているのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

この回答、本当に自信がないのですが、
http://www.altavista.com
で、FCC IDを検索してみました。

http://www.theos-software.com/support/hardware.asp
http://www.driverforum.com/network/1353.html

Realtech(? D-LINK?)のDFE-538TX 10/100らしいです。
ちょっと、ドライバの場所まで探しきれなかったんですが、googleか
なにかで探すと、見つかるのかもしれません。答えになってないかも
しれないけど、これで勘弁してください。(ドライバの場所までみつけられなくて
ごめんなさい。)
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

わざわざ検索していただいてありがとうございました。
会社のパソコンなので今はドライバがちゃんとインストールできるかどうかわかりませんが、なんとなくうまくいきそうな気がします。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 08:22:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

会社一覧です。 MACアドレスから会社名を調べてみてください。 ...続きを読む
会社一覧です。
MACアドレスから会社名を調べてみてください。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

すごいホームページですね。
マックアドレスというのを昨日知ったばかりで、、、
ちなみに、ドライバがないのでマックアドレスを見ることができません。
投稿日時 - 2001-11-09 12:51:57

  • 回答No.2

それって、本当にメーカのロゴなのでしょうか? CEマークを見て、メーカ名? って言ってるようにも思えるのですが.... CEマークについては参考URLを参照してください。 ...続きを読む
それって、本当にメーカのロゴなのでしょうか?
CEマークを見て、メーカ名? って言ってるようにも思えるのですが....

CEマークについては参考URLを参照してください。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

どうやらCEマーキングのようです。お恥ずかしい。。。

ネットワークアダプタには、いくつかの番号が書いてありました。

PL3300003006
FCC ID:L40WSR300
WS-R 300CT/S
74008-10625

これらの情報からどこのドライバかわからないですか?(かなり無謀かもしれませんが)
投稿日時 - 2001-11-09 12:55:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ