OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

近距離の引越しに最適な業者って。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165661
  • 閲覧数3035
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

来年1月末に横浜市の賃貸マンション2Fから分譲新築マンション3Fへ引越しする予定です。
が、同じ国道沿いで、300メートルくらいしか離れていない、ものすごく近距離の引越しとなります。サイドボードやテレビなど大きなものもありますが、夫婦二人ですのでそんなに荷物は多くありません。
本当に近い場所への引越しなのですが、何処の業者に頼んだらベストなのでしょう。なるべく安いお値段で引越ししたいです。
近いことによって、特別なプランがあるのか、はたまた値切ったり、どこまで交渉できるのでしょうか。
また賃貸マンションを出る際に注意したらよい点(ちなみに最悪の管理会社の賃貸でした)や引越しの際のポイントなどございましたら、何でも良いですからご伝授頂けたら幸いです。
共働きであんまり時間もないし、引越しには慣れていないので、どうぞ、ご指導お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

安いかなと思われる業者のURLです。参考までに。 ...続きを読む
安いかなと思われる業者のURLです。参考までに。
お礼コメント
yoosamu

お礼率 80% (4/5)

ほんとうにいろいろ業者によって、お値段、あるのですね。
参考にいたします。
お忙しいところ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 13:45:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

赤帽も安いでしょう。 あとこつです。 それだけ近いなら、引っ越し業者に当たってみて下さいね。 ・時間は任せる(相手に) ・少し遅くても構わないので・・と言って値段の交渉をする。 ・何社か当たる。 つり上げなければならないような荷物がなければ、小さな業者も当たる。 どこも、かなり苦しい状況だと思われますので、一日に二回転出来るような仕事はほしいと思います。 恐らく、夕方になるでし ...続きを読む
赤帽も安いでしょう。
あとこつです。

それだけ近いなら、引っ越し業者に当たってみて下さいね。
・時間は任せる(相手に)
・少し遅くても構わないので・・と言って値段の交渉をする。
・何社か当たる。
つり上げなければならないような荷物がなければ、小さな業者も当たる。

どこも、かなり苦しい状況だと思われますので、一日に二回転出来るような仕事はほしいと思います。

恐らく、夕方になるでしょうが、どこかの引っ越し帰りにやっていただければかなり安上がりにできると思われます。
あとは、掛け合って下さい。


引っ越しの際はなるべく、掃除などはしておくと、ハウスクリーニング代が安く済むことがあるようです。
ただ、一律で決めているような状況のところもありますから、どこでも通用はしません。
お礼コメント
yoosamu

お礼率 80% (4/5)

貴重なご意見ありがとうございます!!
おっしゃる通りですね。
不景気なご時世、簡単に引越しできる客ほど、業者にとってありがたいものないですものね!!
ほんとに近所の小さな業者から、いろいろ問い合わせてみようとおもいました。
ホントにホントにアドバイス、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-12 13:43:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

大きな荷物がテレビやサイドボードくらいであれば お二人でなんとかなる範囲だと思います。 私のお勧めはレンタカーを借りること、普通免許でも 大きめのトラックは乗れますし同じ国道沿いであれば それほど運転に自信がなくても大丈夫でしょう。 トラックは恐いというのであれば、バンでもワゴンでも いけますよ。 近場だし、数回、往復すれば終了すると思います。 何度も往復できるということはそんなに梱包 ...続きを読む
大きな荷物がテレビやサイドボードくらいであれば
お二人でなんとかなる範囲だと思います。
私のお勧めはレンタカーを借りること、普通免許でも
大きめのトラックは乗れますし同じ国道沿いであれば
それほど運転に自信がなくても大丈夫でしょう。
トラックは恐いというのであれば、バンでもワゴンでも
いけますよ。

近場だし、数回、往復すれば終了すると思います。
何度も往復できるということはそんなに梱包に気を
使う必要もないということです。衣服なんか
大きめのゴミ袋につめこんでおいて、到着したらすぐに
出してあげればシワの心配もないし。
僕の場合は服と一緒に割れ物もいれていました。
こうすれば、茶わんをいちいち新聞に包む手間も省けます。

レンタル代も朝借りて、その日の夕方に返すと1万円もかかりません。
まあ、免許がないと意味のないアドバイスですが、
免許をお持ちでいたら参考にしてくださいな。
お礼コメント
yoosamu

お礼率 80% (4/5)

もっと詳しく質問事項を記入すればよかったのですが、実はサイドボードの大きさが2メートル近くもある大きな大変重量のあるものですので、
これを素人が運ぶのはちょっと・・・・新築に傷をつけるのも恐いし、、、、
と思いましたので、やっぱり業者に頼もうと思います。
でも、確かに「近い」メリットをいかして「noribou11」様のおっしゃる通り、
洋服&小物など簡単に包んで、少しずつ運べるものはこっちで運んじゃったほうが良さそうですね。
なかなか気が付かない事まで、ご伝授いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 13:38:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

クロネコの「半日引越」という近距離引っ越しのサービスがあります。 料金は一律のようです。 ...続きを読む
クロネコの「半日引越」という近距離引っ越しのサービスがあります。
料金は一律のようです。
お礼コメント
yoosamu

お礼率 80% (4/5)

早速のお答えありがとうございます。
こんなにいいものがあるんですね。
詳細を詳しく聞きたい為、
早速問い合わせてみようと思います。
心よりお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-12 13:27:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ