• 締切済み

近距離の引越しに最適な業者って。

来年1月末に横浜市の賃貸マンション2Fから分譲新築マンション3Fへ引越しする予定です。 が、同じ国道沿いで、300メートルくらいしか離れていない、ものすごく近距離の引越しとなります。サイドボードやテレビなど大きなものもありますが、夫婦二人ですのでそんなに荷物は多くありません。 本当に近い場所への引越しなのですが、何処の業者に頼んだらベストなのでしょう。なるべく安いお値段で引越ししたいです。 近いことによって、特別なプランがあるのか、はたまた値切ったり、どこまで交渉できるのでしょうか。 また賃貸マンションを出る際に注意したらよい点(ちなみに最悪の管理会社の賃貸でした)や引越しの際のポイントなどございましたら、何でも良いですからご伝授頂けたら幸いです。 共働きであんまり時間もないし、引越しには慣れていないので、どうぞ、ご指導お願いします。

みんなの回答

  • radar
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

クロネコの「半日引越」という近距離引っ越しのサービスがあります。 料金は一律のようです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hannichi/hannichi.html
yoosamu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 こんなにいいものがあるんですね。 詳細を詳しく聞きたい為、 早速問い合わせてみようと思います。 心よりお礼申し上げます。

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.3

大きな荷物がテレビやサイドボードくらいであれば お二人でなんとかなる範囲だと思います。 私のお勧めはレンタカーを借りること、普通免許でも 大きめのトラックは乗れますし同じ国道沿いであれば それほど運転に自信がなくても大丈夫でしょう。 トラックは恐いというのであれば、バンでもワゴンでも いけますよ。 近場だし、数回、往復すれば終了すると思います。 何度も往復できるということはそんなに梱包に気を 使う必要もないということです。衣服なんか 大きめのゴミ袋につめこんでおいて、到着したらすぐに 出してあげればシワの心配もないし。 僕の場合は服と一緒に割れ物もいれていました。 こうすれば、茶わんをいちいち新聞に包む手間も省けます。 レンタル代も朝借りて、その日の夕方に返すと1万円もかかりません。 まあ、免許がないと意味のないアドバイスですが、 免許をお持ちでいたら参考にしてくださいな。

yoosamu
質問者

お礼

もっと詳しく質問事項を記入すればよかったのですが、実はサイドボードの大きさが2メートル近くもある大きな大変重量のあるものですので、 これを素人が運ぶのはちょっと・・・・新築に傷をつけるのも恐いし、、、、 と思いましたので、やっぱり業者に頼もうと思います。 でも、確かに「近い」メリットをいかして「noribou11」様のおっしゃる通り、 洋服&小物など簡単に包んで、少しずつ運べるものはこっちで運んじゃったほうが良さそうですね。 なかなか気が付かない事まで、ご伝授いただきありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

赤帽も安いでしょう。 あとこつです。 それだけ近いなら、引っ越し業者に当たってみて下さいね。 ・時間は任せる(相手に) ・少し遅くても構わないので・・と言って値段の交渉をする。 ・何社か当たる。 つり上げなければならないような荷物がなければ、小さな業者も当たる。 どこも、かなり苦しい状況だと思われますので、一日に二回転出来るような仕事はほしいと思います。 恐らく、夕方になるでしょうが、どこかの引っ越し帰りにやっていただければかなり安上がりにできると思われます。 あとは、掛け合って下さい。 引っ越しの際はなるべく、掃除などはしておくと、ハウスクリーニング代が安く済むことがあるようです。 ただ、一律で決めているような状況のところもありますから、どこでも通用はしません。

yoosamu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!! おっしゃる通りですね。 不景気なご時世、簡単に引越しできる客ほど、業者にとってありがたいものないですものね!! ほんとに近所の小さな業者から、いろいろ問い合わせてみようとおもいました。 ホントにホントにアドバイス、ありがとうございました!!

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

安いかなと思われる業者のURLです。参考までに。

参考URL:
http://isweb21.infoseek.co.jp/business/a-daifuk/hikkoshi.htm
yoosamu
質問者

お礼

ほんとうにいろいろ業者によって、お値段、あるのですね。 参考にいたします。 お忙しいところ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近距離(2キロ以内)の単身引越の相場

    今月下旬、平日に、横浜市内で2キロ以内の引越しをします。単身で、荷物はテーブル(分解可)、コタツ(分解可)、衣装ケース2個、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビ、テレビ台、コンポ、ヒーター、布団2組、椅子2個、それにダンボール10-12個くらいです。ベッドやタンスはありません。荷物は多くない方だと思うのですが、大手に見積もりをだしたら30000円くらいが多いようです。ちょっと高いなと思うのですが、いかがなものでしょうか。経験者の方やお詳しい方のご意見おきかせくださいませ。 ちなみに前回は荷物がとても少なかったので赤帽に頼みましたが、荷物が増えたし今4Fでエレベータがないので作業員一人だとつらいと思われます。 また、引越し先が新築分譲マンションで共有部分の養生(エントランスは幹事引越会社によって既に養生してありますが、自分の部屋のそばはやってません)が必要です。なので、赤帽や引越しボックスなどはダメそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しの挨拶について

    近々、分譲の新築マンションに引越しをするのですが、その際の引越しのご挨拶 について悩んでます。 大阪市内への引越しなのですが、都会の方では近所づきあいなどは希薄だという 話も聞きました。(現在は、中国地方の田舎住まいです) 今住んでいる地域でも、確かに一人暮らしをしていた時、ワンルームなどの賃貸だ からかもだけど、特に引越しの挨拶などされたこともなかったし、私自身もしていま せんでした。 しかし、今回は、ファミリー用のマンションですし、都会といってもやはり引越し 挨拶などはした方がいいのでしょうか? あと、1フロア2邸で30軒ぐらいのマンションなのですが、挨拶するなら全部のお宅 にしたほうがいいのか、上下のお隣ぐらいだけでいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 近距離の引越し見積もり

    7月末か8月初めに引越し予定です。 賃貸マンション(2LDK)1階から新築戸建(2階建て)に引越しします。夫婦と1歳の子供です。 同市内で距離的には10KMの引越しです。 昨日○通に見積もりに来てもらいました。 エアコン1台の着脱込みで56000円の見積もりでした。 引越し当日は土日で午前からです。 2トン車ロングで3名との事。 3名必要なのか?という感じですが、荷物が1回で乗り切らなければ ピストン輸送してくれるとの事です。 値段的にどうでしょうか? 同じ感じの方ならいくらくらいでしたでしょうか? よろしくお願いします

  • 引っ越しのスケジュール

    現在妻と子の3人で賃貸マンションに住んでいます。 今年3月に近くの分譲マンションに引っ越し予定で、 引っ越しのスケジュールをそろそろ業者に出さないといけません。 私も妻も引っ越し初心者でわからないのですが、 引っ越し業者による荷物の搬出日の前後どちらか会社を休むとしたら、 どちらか良いでしょうか? 搬出前日に休むと荷造りが楽ですし、搬出後に休むと荷ほどきが楽ですし。 皆様はどうされてますでしょうか?

  • 引越し業者さん、どっちを信じていいの?

    4月中旬引越し予定です。 川崎市多摩区から横浜市栄区です。 マンション4階から1階です。 何社からか見積もりをとりましたが、意見が二つに分かれます。どこも共通してるのはダンボールが70個位になる事なのですが、トラックが違います。 「うちは大きいので4トン一台でいきます」という所と「これは~、4トン車と2トン車計2台でないと乗りません」という所があります。 正直一台の方が安く済むので魅力的ですが、「一台で大丈夫という所は上に乗っけたりして違反ですよ」という言葉にびびってます。荷物置いてかれたら困りますし・・。自転車大人1台、子供2台あるのがネックらしいです。どう思いますか??

  • 賃貸アパートに引っ越しする際は挨拶は必要ですか?

    分譲マンションとかだったら大抵は引っ越しの際に 「×××号室に引っ越ししてきました○○です」 という感じで挨拶しますよね。 でも、1人暮らしとか単身赴任の方が多い賃貸アパートの場合はする必要はあるのでしょうか? するべきなのでしょうか?しなくても良いと思いますか?

  • 引越しの挨拶

    引越しの挨拶する範囲と、挨拶をする時期で悩んでいます。 ☆範囲について 10階建ての分譲マンションで、25所帯くらいのマンションです。 私たちは賃貸契約で入居しており、多分2年くらいしか住まない予定です。 でも、エレベーターは1つしかないし、そんなに大きいマンションではないので、気持ちとしては全所帯に挨拶したいと思っています。 (小規模の分譲賃貸だったら、既に住んでいる方は、どんな人が引っ越してくるのか気になると思うのです。) でも、一般的には、「両隣と上下の部屋」と言いますよね。 全部まわっても、構わないでしょうか? ☆挨拶の時期について 現在、都内で主人と2人で暮らしています。 でも、新婚でして、主人が一人暮らししていた千葉の部屋は、そのままになっています。 それで、 (1)6月中旬に、主人の部屋の引越し (2)7月中旬に、今暮らしている部屋の引越し→正式入居 となります。 6月の引越しの際に挨拶をした方がいい気はするのですが (バタバタするし、その後1ヶ月は不在であることを伝えたほうが良いかと・・・) 7月の引越しの際にも、改めて挨拶をした方がよいでしょうか・・・? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離引越し、梱包業者依頼だといくらくらい?

    6月に、大阪から福岡へ引っ越すことになりました。 乳幼児がいるので、梱包を業者に頼もうと思っています(荷解きは自分達でやります) このような引越し料金の見当が全く付きません。大体いくらくらいなのでしょうか?まだ先の話なんですが、お金をどれくらい用意しておけばよいのか知りたくて… 夫婦二人と乳幼児二人の四人暮らしです。6月下旬の、出来れば平日に引越ししたいと思っています。2LDKの賃貸マンションから5LDKの新築に入居します。大きな荷物は、タンスが二棹に大きい本棚が一つ、背の高いTV台一つ、椅子二脚のダイニングセット一つ、電子ピアノ一台です。荷物は割と多めだと思います。 似たような条件で引越しされた方(もちろん一部でもかまいません)、ぜひ、何か情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 業者への差し入れ

    教えてください。 新築分譲マンションへ引越しをします。 ●さしあたって、入居前にフロアーコーティング業者さんに、 工事を施工していただきます。 2日間かかりますが、現在の住まいから1時間くらいかかり、休憩時間等に行けそうにないのです。 差し入れをしたいのですが、工事完了後にマンションへ行く予定です。 差し入れのタイミングは、工事完了後で良いでしょうか? その際には、どの様な品物を差し入れ使用かと迷っています。 どのようなものがよいでしょうか? ●それから、現在の入居者が少ないマンションでして、引越し後も上下左右誰も入っていません。 管理人さんへのご挨拶に行く際には、なにか品物を持っていったほうがよいのでしょうか? ●引越し業社(サ○イ)さんへの心付けなど、受け取っていただけるのでしょうか? 業者によっては、受け取らない方針のところもあると、このサイトで、見ました。 サ○イでお引越しをされた方、ご経験談等教えていただけたら助かります。 沢山の質問で申し訳ございませんが、悩んでおります。 又、どのような物でしたら、先様へ喜ばれるでしょうか? お知恵を貸してくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 引越し直後に限ってゴキが出る

    昨日引越した新築分譲マンションにさっそくゴキが出ました。 この10年間で5回引越しをしています。 いずれも新築もしくは築浅のところばかりですが、なぜかゴキが出るのはいつも引越し直後なんです。 これはなぜなんでしょうか? そういう経験をされた方いらっしゃいませんか? ただ単に引越し後に仕掛けるコン○ットやバル○ンなどが効いて、その後は出なくなっているだけなんでしょうか?