• ベストアンサー

IE5.00

教えてください。お願いします。 IE5.00を入手したいのですが、入手できるサイトを知っているかた教えてください。 ニムダの件でもうないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

Microsoftからのダウンロードは出来ませんし、仮に入手出来ても、セキュリティーアップデートしていくと、5.01→SP2→5.5→SP2となってしまいます。 当時のIE5のCD-Rが付属しているPC雑誌を古本屋で探しては如何ですか? また、購入当時にIE5がインストールされていたのなら、Office等購入時のソフトに入っているのではないでしょうか?もしあれば、現在のIEを削除してからインストールする事は出来ます。 参考までに、IE5からIE5.5へアップデートした場合は、アプリの追加と削除で「IE5とインターネット~」を削除すると一世代前のVer(IE5.01かも)に戻す事は出来るはずです。 下記のような問題もあります。 入手したい理由なども記載されたら、代用対策の回答が寄せられるのではないでしょうか? 「IE 5.01-5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に」   ↓  http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml 確か、MSのHPでIEのアップデートのインストールの順番とかを詳しく記載しているページがあったはずです。 時間が無いもので、すみませんがご自分で検索されて参考にして下さい。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml
chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 officeのCDを探し出し、その中にありました。

その他の回答 (3)

回答No.3

IE5.00の入手サイトは、MSのサイトなどには存在しないようです。 '99年に発行されたパソコン雑誌やインターネット雑誌の付録のCD-ROMなら入手できると思います。 バックナンバーの有無は、出版社や図書館などにお問い合わせください。

chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hanbo
回答No.2

5.01しかないようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
chibitotoro
質問者

お礼

• freesia
回答No.1

Microsoftには置いていないみたいですね。

chibitotoro
質問者

お礼