OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

探し出したいのです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.165638
  • 気になる数0
  • コメント数0

下記の金融業者を探しています。
社名:クイック(株)
本社:世田谷区深沢1-28-23
登録番号:都(1)22822

自動車ローン等をひとつにまとめる為に相談したところ、融資はしますが確実に返済するという補償金50万年を送金するように指示があり、送金したのですが、その後連絡が取れなくなりました。
電話をしてもコールはするのですが、だれも出ません。
「紹介屋ではないし、きちんと登録されている業者という事で信頼してください。」という事だったのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

探すのは厳しそうですね。 まず、都(1)というのは、東京都内のみにしか事業所が無く、(1)はスタート時に与えられる番号で3年ごとの更新。 つまり、都内にしかない。3年以内の金融業者ということですね。 下記で確認したらどうでしょう。難しいかもしれないですが ●『消費者金融』問題の相談は  東京都労働経済局商工振興部金融課  TEL 5320-4775  FAX 5388-1464  東 ...続きを読む
探すのは厳しそうですね。
まず、都(1)というのは、東京都内のみにしか事業所が無く、(1)はスタート時に与えられる番号で3年ごとの更新。

つまり、都内にしかない。3年以内の金融業者ということですね。
下記で確認したらどうでしょう。難しいかもしれないですが

●『消費者金融』問題の相談は
 東京都労働経済局商工振興部金融課
 TEL 5320-4775  FAX 5388-1464
 東京都賃金業協会苦情・相談
 TEL 3452-0011
 東京弁護士会法律相談センター(有料)
 TEL 3581-2206
  • 回答No.2
レベル8

残念ながら典型的な整理屋です。 おそらく跡形もなく消えているはずです。 東京都の登録がある=信頼できる業者ではないのです。 貸金業の登録は登録申請書を行政庁に出し、3年以内に犯罪歴がなければ貸金業者 として登録され、簡単に営業を始めることができるのです。 よくスポーツ紙などに低利(3%とかで)300万円~800万円融資などという 広告を見かけますが、仮に登録業者と記載していても、実際登 ...続きを読む
残念ながら典型的な整理屋です。
おそらく跡形もなく消えているはずです。

東京都の登録がある=信頼できる業者ではないのです。
貸金業の登録は登録申請書を行政庁に出し、3年以内に犯罪歴がなければ貸金業者
として登録され、簡単に営業を始めることができるのです。

よくスポーツ紙などに低利(3%とかで)300万円~800万円融資などという
広告を見かけますが、仮に登録業者と記載していても、実際登録業者であったとし
ても信用してはいけません。

世の中にそんな「うまい話」はありませんので。
  • 回答No.3
レベル10

たまたま、法務局へ行く用があり、登記簿を閲覧してみましたが、登記されてませんね。 住所にいっても、ただの住宅地みたいですね。 貸し金業者登録も嘘かもしれません。 送金先は個人名ではなかったですか? 電話も代行電話業者の電話かもしれません、料金さえ 払えば、身分証明なしで1、2週間使うことができます。 よくある 詐欺にあったのでしょう、お金の取り戻しは無理にちかいと思います。
たまたま、法務局へ行く用があり、登記簿を閲覧してみましたが、登記されてませんね。
住所にいっても、ただの住宅地みたいですね。

貸し金業者登録も嘘かもしれません。

送金先は個人名ではなかったですか?

電話も代行電話業者の電話かもしれません、料金さえ
払えば、身分証明なしで1、2週間使うことができます。
よくある
詐欺にあったのでしょう、お金の取り戻しは無理にちかいと思います。
  • 回答No.4

警察にすぐに詐欺事件として届けるべきです。 同じ、被害にあっておられる方が折られるかもしれませんので何か情報をもっているかと思われます。 さらに、第2第3の被害者を出さないために あなたの行動が必要です。
警察にすぐに詐欺事件として届けるべきです。
同じ、被害にあっておられる方が折られるかもしれませんので何か情報をもっているかと思われます。
さらに、第2第3の被害者を出さないために
あなたの行動が必要です。