• ベストアンサー

プリンタが動かない!

Canon BJ S600のプリンタを使っています。 前までは普通に「印刷」をクリックして、「~%完了」が出たら すぐに印刷された用紙が出てきていたのに、 最近は用紙が出てこないんです。 印刷しようとしたら、現在印刷中でないにもかかわらず 「現在の印刷を終了後、再度印刷し直してください」の表示が出ます。 過去に何度か印刷を試みて失敗した印刷文書とかは削除しましたが、動きません。 原因が何かわかりません。教えてください。

• meg-k
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochobo
回答No.2

1.プリンタ電源の確認 2.接続ケーブルの確認(プリンタ、PC両方) 3.プリンタ、PCの電源を入れる順番を確認 4.コントロールパネルのプリンタから、  S600のプロパティを確認  →インクの残量を確認できる画面があると思います。   インク確認。見えないなら、確認用ソフトがハイって居ない、   または、ドライバがちゃんと認識されていない。   →プリンタドライバの再インストール ま、一番手っ取り早いのが、プリンタドライバ再インストールをやる。 ここに書き込めるって事はネットに接続されているので、キヤノンのHPからドライバをダウンロードして、 最新版のドライバを入れなおすのが良いかと。 それでも分からなかったら、キヤノンに電話かな。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000010547.html

その他の回答 (1)

• alvion
回答No.1

ケーブル抜きさし。 それが駄目ならドライバーの再インストールでどうでしょうか?