• ベストアンサー

内定後の研修をかねてのアルバイト

noname#92489の回答

noname#92489
noname#92489
回答No.4

みなさん、1000円ももらってたんですか?いいですね。 去年の話ですが、私は日給6000円(自給750円)でした(--; 大学最後の休みをつぶされて、はっきりいってそんなはした金より 最後の休みを満喫したかったですよ。 とりあえず、2月から来いといわれましたが、車の免許をとるために 3月からバイトで入りましたが、どうしても入らなければならないなら 別ですが、私は遊んでた方がいいような気がします。 私は前の人が産休で休むため、仕事の引継ぎがあるからと 入らなければならなかったんですが・・・。 お金も大事ですけど、今のうちに資格をとったりするのもいいんじゃないでしょうか?

clef
質問者

お礼

>大学最後の休みをつぶされて、はっきりいってそんなはした金より 最後の休みを満喫したかったですよ。 そうなんですか~私も満喫したいのはやまやまなんですが、金を稼ぎたい気持ちの方が勝ってしまって・・・遊ぶのにも何かと金は必要ですしね。就職活動で貯金は底をつきてしまいました(就職がきまったのが9月と遅かったんです) どっちみちバイトは続けなければいけないから、どうせやるなら内定してるところで働くのがベターかなと考えたんですけど。自由な時間を使えるのも今だけですよね。時間と金の折り合いをつけて、ベストな選択をしたいと思います。 経験者の方の話は本当に参考になります。色々とアドバイス有難うございました。