• ベストアンサー

高校生の香水

高校生がつけてもおかしくない香水を教えてください。俺はショーグンかサムライかウルトラマリンかなぁと思っています。みなさんのオススメを教えてください。ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-baby
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

20才女です☆ ウルトラマリンはあまりオススメしません(>_<) 好みもあると思うんですが、一緒にいたり、近くにいるとにおいが移って嫌です。 高校生で男だったらグッチの「ラッシュフォーメン」・ジャンヌアルテスの「CO2オム」とかがオススメです! 結構軽いので高校生でも手軽に使えるしいいですよ☆ あと質問と関係ないですが、香水はつけてからの時間によって香りが変わったり、つける人の体臭でも変わるので、買う時は自分でつけて1日過ごして、時間がたつごとににおいを確認して買った方がいいですよ☆ あと初めて買うものについてはミニサイズや量り売りのもので失敗してもいいようにしたほうがいいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生がつけてもおかしくない香水っていうのはよく分からないですけど、私がいいなって思った香水の名前挙げておきますね。 私が高校生のときに、男の子がつけていた香りでいいなって思ったのは、ニコスのスカルプチャーオムです。さわやかな感じで付けていると好感が持てました。一度、匂いを確めてみてほしいです(^-^)            以上18歳大学生♀より♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

ありません。 そもそも香水(厳密には違うけどね。)は欧米人のように体臭がきついとかオッサンになって匂いが気になってきたら使うものです。 なんてね。 高校生くらいだったら私個人としてはやっぱり柑橘系が良いと思う。 ムスク系とかはちょっとね。 でも一番は「つけ方」に気を遣う事かな。 すれ違った時にふわっとにおう程度が一番良いと思う。 これって結構難しい。 自分で自分の匂いが解らないように、自分がつけて匂う以上に周りには匂ってたりする。 それに毎日同じ匂いをつけてると余計に自分の臭覚が鈍ってつける量が増えてしまう傾向があるので注意。 出来れば何種類か用意してあまり連続して使わないようローテーションさせるといいかな。 食事の時に匂うと「頼むから死んでくれ」って云いたくなるから。 私はCLINIQUEのHappy for menが好き。 以上、高校生くらいの息子がいてもおかしくないオッサンより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4484n
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

私は女子高生ですが、男子が付けてるのでは ライトブルーが好きです♪周りでも評判イイですよ^^ 定番ですけどネ((笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 香水、ウルトラマリン

    プレゼントにあげる香水で、彼氏がウルトラマリンがいいって言ってるんですが、なんか種類が多くて何が違うのかよく分からないんですが・・。 私香水って全然分からなくって・・この3種類の違いが分かる人教えてください。 ノーマルな「ウルトラマリン」 「アンサンセウルトラマリン」 「ウルトラマリンEDT」

  • マイナーな香水

    長年ブルガリのプールオムを使っていたのですが、 最近よく友達とかぶるのでそろそろ違う香水を使おう かと考えているんですが、他の人があんまり使ってなくて オススメの香水を教えてください。 においがきつくなくて、男女共にうけがよくて (ウルトラマリンは頭痛がするのでそれとは違う系統で) さわやかというよりは少しクールな感じのにおいを探してます。 あと香水つけるときにおいがきつくならないように 自分はお腹につけてるんですが、みなさんはどうしてますか?

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • 高校生がつける香水

    観覧ありがとうございます。 高校一年の男です。 さっそくですが、高1の男子がつけるような香水はどのようなものなのでしょうか? 香水のことはなんにも分からないので詳しい説明があれば嬉しいです。 あまりキツイ香りじゃなくふんわり香る感じのがいいんですが、なにかオススメありますか? 売っていそうな店や香水の値段なども教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • 香水を探しています。

    タイトルの通り、香水を探しています。探している香水はビンが赤色で、ウルトラマリンの匂いに少し似ています。知っている方教えてください。

  • ★香水★

    この春から大学生になります♪ 香水が好きでいくつか持っているんですが、新しい環境になるから新しい香水がほしいな、と思っています。 セクシーすぎず、スパイシーすぎもしない、どちらかというとかわいい感じの香水でオススメを教えてください☆ 男の人からもウケそうなのだとうれしいです(^_^;) (今ちょっと気になってる人がいるので・・・) 今持ってる香水は、ブルガリプールオムとサムライウーマン、もらいもののCKbeも時々つけたりします。 よろしくお願いします★

  • 男受けする香水♪

    デートにオススメな香水を探しています♪ 男受けする香水を教えてください!! (☆ベビードール、エンジェルハート、 サムライウーマンは愛用中なので 他の香水で。) ちなみに私の彼氏はサムライを 愛用しています。私には女の子っぽい 可愛らしい香水をつけてほしいそうです。 (20歳・女)

  • 爽やかさと優しさを感じる香水を教えてください!

    これまでは爽やか一辺倒だったので、最近優しさ(抽象的ですみません)を感じる香水を 探しています。希望としては、 ・甘い香り、強い香りはニガテ ・オールシーズンいけそう ・25~30代前半の男性に合いそう ・オフィスでもOK 以前はcK beを主に使用していたのですが、結構使ってた事となぜか自分の周囲の人達とカブる事が多いので数年前からUDV ブルー フォーメンを主に、たまにジャンヌアルテス等を使ってます。アランドロンのサムライも使用してたのですが、多少濃い目というか、甘い香りが気になっていました。ジバンシィウルトラマリンも個人的にはちょっと強すぎました。 色々試してみたいので皆さんのオススメを教えて下さい! もし近所でテスターが見当たらない場合、ネット等で 香りを試せるものを送付してくれるようなサービスは あるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 相手から4/29の夜に振込をしてもらったが、口座に反映されない。祝日に他銀行から振込されたものは通常どのくらいで反映されるのかを教えてください。
  • 振込日から1日経っても反映されない。他銀行から祝日に振込された場合、反映されるまでにどのくらいの時間を要するか教えてください。
  • 他銀行から4/29の夜に振込されたが、今日まで反映されない。祝日の振込は通常いつ反映されるのかを教えてください。
回答を見る