• ベストアンサー

高校生の香水

高校生がつけてもおかしくない香水を教えてください。俺はショーグンかサムライかウルトラマリンかなぁと思っています。みなさんのオススメを教えてください。ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-baby
回答No.4

20才女です☆ ウルトラマリンはあまりオススメしません(>_<) 好みもあると思うんですが、一緒にいたり、近くにいるとにおいが移って嫌です。 高校生で男だったらグッチの「ラッシュフォーメン」・ジャンヌアルテスの「CO2オム」とかがオススメです! 結構軽いので高校生でも手軽に使えるしいいですよ☆ あと質問と関係ないですが、香水はつけてからの時間によって香りが変わったり、つける人の体臭でも変わるので、買う時は自分でつけて1日過ごして、時間がたつごとににおいを確認して買った方がいいですよ☆ あと初めて買うものについてはミニサイズや量り売りのもので失敗してもいいようにしたほうがいいです(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生がつけてもおかしくない香水っていうのはよく分からないですけど、私がいいなって思った香水の名前挙げておきますね。 私が高校生のときに、男の子がつけていた香りでいいなって思ったのは、ニコスのスカルプチャーオムです。さわやかな感じで付けていると好感が持てました。一度、匂いを確めてみてほしいです(^-^)            以上18歳大学生♀より♪

• cliomaxi
回答No.2

ありません。 そもそも香水(厳密には違うけどね。)は欧米人のように体臭がきついとかオッサンになって匂いが気になってきたら使うものです。 なんてね。 高校生くらいだったら私個人としてはやっぱり柑橘系が良いと思う。 ムスク系とかはちょっとね。 でも一番は「つけ方」に気を遣う事かな。 すれ違った時にふわっとにおう程度が一番良いと思う。 これって結構難しい。 自分で自分の匂いが解らないように、自分がつけて匂う以上に周りには匂ってたりする。 それに毎日同じ匂いをつけてると余計に自分の臭覚が鈍ってつける量が増えてしまう傾向があるので注意。 出来れば何種類か用意してあまり連続して使わないようローテーションさせるといいかな。 食事の時に匂うと「頼むから死んでくれ」って云いたくなるから。 私はCLINIQUEのHappy for menが好き。 以上、高校生くらいの息子がいてもおかしくないオッサンより。

• 4484n
回答No.1

私は女子高生ですが、男子が付けてるのでは ライトブルーが好きです♪周りでも評判イイですよ^^ 定番ですけどネ((笑