• 締切済み

謎解きをといてください

天に向かいまず2本の指を、次に3本の指を揚げよ。地に描かれたそのものをクリスマスイブの中、ベルのついたツリーに渡せ。ラブセイヤという言葉とともに・・・ これを解いて!!!

  • jerry
  • お礼率6% (7/103)

みんなの回答

回答No.9

っていうか、bakuteiさんに賞金は出されないのかしら~(^。^)

回答No.8

回答ではないです。すみません。 この質問の過程だけ、推理しました。 jerryさんは、23日にお店にいきそこねて、ヒントを見れなかった。 24日に、セイヤへ行ったかは不明だが、謎の答えは得られず、お店のイベントは終了。 しかし、解けない謎が気になって、この質問はヒントのないまま、締め切れずにいる。 >天に向かいまず2本の指を、次に3本の指を揚げよ エレベーターで2階(あるいは、Vで5階?)に行き、3号室(あるいはWの意味で23号室、あ、2階の23号室で、符丁が合う)の床に描かれたものを12月24日に店員の鈴木さんに「ラブセイヤ」という合言葉をいって渡す。 ヒントが出された23日にだけ、23号室の床に、何か描いてあってそれを持って、次の日にお店にいけばよかったのかな・・・ セイヤがカラオケ屋なら、ありえそう(^^) カラオケ屋でないなら、そんなイベントをしそうなのは、飲食関係、ゲーセン、パチンコ屋? ・・・・(数時間経過) なんて、書いているうちに、答え、わかっちゃいました。私の推理のほうが、おもしろいんじゃない??? jerryさんも、多分、あんまりツマンナイ答えなんで、気ィ抜けて、ここを締めるのもおっくうになった、ってのが、正解?でも、回答してくれた人に追加のお礼しておいてもよろしいのでは。 返事なければ、私、正解書いちゃいますよ~。 気になってる人もいるみたいだし。

  • shimikei
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

たまたま検索している時この質問の題名が気になって、内容を見てしまいました。とても気になりました。結局、どうなったのか教えて下さい。財宝でも探し当てましたか?夜も眠れません。よろしくお願い致します。

回答No.6

 アホらしいので、聞き流して。  カレンダーの上側を「天」、下側を「地」。  23日の「地」は30日。  「地にかかれたものをクリスマスイブの中に」ということで、24の中に入れて「2304」。  「ベル=鐘=金=金曜日」「ツリー=木=木曜日」。  その週(24~30)の金と木の間に…  渡すので、「29 2304 28」???  ・・・うっわ。苦しすぎ。  …「29 2304……」  …「29 に参じよ」…「28」の意味が続かん。  …ラブセイヤ…はこの際普通に取りましょう。(無責任)  29日に何かありました?  …あほな人でスイマセン。所詮中学生なんてこんなもん…。

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.5

なんすかこれ(^.^) フォルクスワーゲンをクリスマスイブまでに 鈴木さんに渡してください。 セイヤ愛してるよって言いながら ってか? これで意味通じるの?

  • dackking
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.4

さすがにこれだけじゃ分からないですねぇ。もうちょっと背景がないと・・・そもそもこれ、ゲームの話しでしょうか?私の考えはこうです。 天といえばやっぱり太陽ですよね。お日様です。で、2と3ですから23日・・・ですか? 「地」は大地で土、土曜日?あ、合ってる。 23日の土曜日に描いたものを、24日のクリスマスイブの日にツリーに飾る・・・ラブセイヤの店で・・・あ、店の名はセイヤでしたっけ。ならば、この店が好きだよ~とか(^o^)言いながら? ほんとかなぁ?

jerry
質問者

補足

そのお店によると23日にヒントを出すそうです、その時また考えてください。答えを出した人には賞金を出してもいいと思っています。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

そもさん せっぱ ですな。 最初のくだりは値段交渉?2万でだめなら3万でどうよ・・・ ラブせいやってのは関西訛りなんでしょうか? 『関西地方のテンがつく繁華街で年末にXXXXの値段交渉、交渉相手がクリスマスツリーの格好をしてる。シーズンなので。』 ちょっと思考が偏ってるかな。

jerry
質問者

補足

セイヤはこの謎解きを出したお店の名前です

noname#143
noname#143
回答No.2

パっとひらめいたところだけ・・・「ベルのついたツリー」は「鈴木さん」でしょう?? こういう事じゃないのかなあ・・・ あと「天にむかい・・・」は指を立てて2と3を掲げると「地に描かれた・・・」は掲げた手の影が映るからそれを読んで、「V」「W」かな?これで何か通じる? 何かヒントにでもなればいいけど・・・

jerry
質問者

補足

私も鈴木さんとV。Wは考えました。でもそこから先が?

  • matyu
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

えーっと。 さすがにこれだけでは、なにがなにやら。 背景をもう少し補足しないとわけがわかりません。 特定のゲームの中でのことなのか? 現実の話なのか? 出典はどこなのか? どの国の話なのか? その謎が解かれる事によってナニが起るのか? また、「天」「ベル」「ツリー」等の単語が、単語の 意味以上の何かを指し示すような場合があるので それを想像するための背景(つまりはその謎を出した 人物の背景)がわからないと通常の意味で捉えていい のかどうかがわかりません。 すくなくとも、このくらいの事がわからないと答えよ うがないとおもいますが。

関連するQ&A

  • 淋しいクリスマスに、歌をご紹介下さい!!

    せめてもの慰めに?(苦笑)音楽とケーキだけでも楽しむために・・・ 皆様の好きなクリスマスソングを、3曲以内で教えて下さい!! 私は・・・ マライヤ・キャリー「恋人達のクリスマス」 山下達郎「クリスマス・イブ」 「ジングルベル」が思いつきます!! よろしく、お願いします!!

  • イブの宮ケ瀬ダム

    クリスマスまで宮ケ瀬ダムには大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 どんな感じか想像つかないのですが、見に行く価値はありますか(変な聞き方ですみません)? 行くとしたら交通事情や(イブの)駐車場についての設備はいかがなのでしょう? お教えください。

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • ホームアローン4のクリスマスソングについて

    初めて質問させていただきます。 先日「ホームアローン4」のDVDを観たのですが、その中でツリーの飾りつけのシーンでかかっていたクリスマスソングが気になります。 女性ボーカルの少しマイナーチックな感じのジングルベルだったのですが・・・。 教えてで検索してみたのですが、ホームアローン2の中での質問はあったのですが4では見つけられませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • 「今日」はクリスマスイブですか

     クリスマスイブ(Chrismas Eve)とは「クリマスの前夜、またはそのとき行われる行事。聖夜」と辞書に出ています。イブとはイーブニングつまり晩のことだとは思っていました。  ラジオなどをきいていても「明日はクリスマスイブです」「今日はクリスマスイブです」というアナウンサー他がとても多いのです。それぞれ明日(の夜は)~、今日(の夜)は という含みを持っているのでしょうか。今朝のラジオ深夜便(NHK)で「今夜はクリスマスイブです」と言うアナウンサーがいてほっとしましたが。「クリスマスイブの夜」という重複したような語もよく耳にします。  それともクリスマスイブは12月24日全体を指す言葉に変化して定着したのでしょうか。

  • クリスマスについて

    イブとクリスマスはどちらが祝う(?)べき(恋人と過ごすべき、家族と過ごすべき)日なのでしょうか? ツリーは何日~何日の何時ごろまで飾っておくのが一般的なのでしょうか?25日の夜ツリーを飾っておくのはおかしいですか? ご自分の好きなようにという回答はなしで、ご存知の方よろしくお願いします。我が家の場合でも結構です。地域を入れて頂けると参考になります。

  • 名古屋市名古屋スターライトレビュー

    12月23・24日にクリスマスツリーを思わせるイルミネーションとイブには、打ち上げ花火やコンサートが行なわれるこのイベントについて、開催場所(住所)や開催時間を御存知の方おられましたら、是非教えて下さい。よろしくおねがいしますm(__)m

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight