• ベストアンサー

ビデオテープは燃えるゴミ?

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.4

他の方の補足みたいになりますが……  プラスチックを「燃えるゴミ」と扱っている自治体なら、ネジやバネの金属類をはずせば、本体は燃やしてもらえると思います。  たとえば「想い出のビデオテープ」などを抹消しようってことでしたら、ドライバー1本で分解して出しちゃうってのはいかがでしょう。  プラスチックが「燃えないゴミ」とされていても、もしかしてテープ部分だけだったら「燃えるゴミ」で受けてもらえるかもしれません。

noname#1042
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。