• ベストアンサー

DVD-RAMのCDをDVD-ROMドライブで見れますか?

すごく初歩的な質問で申し訳ないです…;_; 友人にDVD-RAMに映像を書きこんでもらったのですがいくら見ようと試みても見れませんでした。そこで友人に「DVD-RAMに対応してる?」といわれてドライブを見てみると【DVD-ROM】としか書いてなかったのですがはやりこれは見れないのでしょうか?またノートPCなのですがドライブを取り替えたりすることはできますか?できるとするとおいくらぐらいかかりそうでしょうか?宜しくお願いします(´;ω;`)ウッ… 使用ソフト名:PowerDVD6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

DVD-RAMには対応していないですね。 マルチドライブと呼ばれるドライブに変更すれば間違いないですよ。 だいたい15000円前後くらいですね。

news_0203
質問者

お礼

そうでしたか・・・PowerDVDまで買ってしまって残念です;;