• 締切済み

”Explorer一般保護違反”に必ずなります

fatal-crisisの回答

回答No.1

単純に、「IEが悪い」とゆう可能性が考えられます。 何かのアプリと競合していることも考えられますが‥‥ 私のとこでも突然IEのエラーで強制終了されたりしますから。 とすれば、IEのバージョンアップを待つしかないかも しれませんね(笑) その「風の王国」特有の事情で エラーが起きてるかもしれないので何とも言えませんが。 大した解答できずに申し訳ないです。

migtan
質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございます。 >単純にIEが悪い う~ん・・・。”InternetExplorer”と”Explorer”は同じ物なんですか? 前者は、デスクトップ上にあるアイコンをクリックする事で初めて起動しますよね? 後者は、ウィンドウズの起動と同時に常駐しているような気がするんですが・・・。 後者をプログラムの強制終了ダイアログから終了させると、ウィンドウズのスタートメニューの 中のウィンドズの終了と同じ画面になりますし・・・。 よくは知らないんですが、上記の事から、僕は全くの別物と捉えていたので・・・。 う~ん・・・無知ですいません。 せっかくの回答に納得できるほどの知識もありません・・・。 もっと勉強します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般保護違反でインストールできない

    windows2000pro.にLP2200のプリンタドライバーをCD-ROMでインストールしようとしたところ、アプリケーションエラー「SET UPで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールKRNL386.EXE内の0001:222c番地です。」と表示されてインストールできなくて困っています。インストールする方法があればお教えいただけないでしょうか?

  • 一般保護違反…?

    アメリカのオンラインゲームのクライアントをインストールしようとすると、 >アプリケーションエラー >ISSET_SEで一般保護違反が発生しました。 >発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の 001:AFB4番地です。 >[閉じる]を選んでください。ISSET_SE を終了します。 と表示された後、そのウィンドウを閉じると今度は >Setup Initialization Error >Setup requires _SETUP.DLL and _ISRES.DLL (located in _SETUP.LIB) in order to operate properly. Please ensure these files are located with SETUP.EXE と表示されて、インストールできません。 いったいどうすればいいんでしょうか。

  • MSNを起動すると一般保護違反とでる

    MSN Messenger 7.0を起動しようとすると白枠のエラー画面が出てきて、 「エラーが発生しました。続けるには[無視]をクリックして作業中のデータ-を保存してください。[閉じる]をクリックするとこのプログラムは終了します。」 と表示されます。無視を選択しても白枠のエラー画面は消えず、閉じるを選択すると、今度はウィンドウズエラー画面が出て 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます…」 となります。詳細を見ると大抵 「MSNMSGR の一般保護違反です。」 と書かれてあります。一度だけ、詳細画面で 「MSNMSGR の除算エラーです。 と出たこともあります。因みに、MSNウェブメッセンジャーを使おうとしてもエラーが発生しました。こういったエラーが発生した後は、MSN以外でも白枠のエラーが出てくるようになります。昨日までは全く問題なかったし、昨日新しく何かをインストールしたという記憶もありません。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願い致します。

  • MSNを起動しようとすると一般保護違反と。。。

    初心者なもので、こういった問題をどのカテゴリーで質問すればよいか分からず、一度同じ内容のものを違うカテゴリーで質問してしまったのですがどうやら適切でなかったようなので、改めてここで質問させていただきます。前の質問は至急削除します。ご迷惑おかけします。 さて本題ですが、MSN Messenger 7.0を起動しようとすると白枠のエラー画面が出てきて、 「エラーが発生しました。続けるには[無視]をクリックして作業中のデータ-を保存してください。[閉じる]をクリックするとこのプログラムは終了します。」 と表示されます。無視を選択しても白枠のエラー画面は消えず、閉じるを選択すると、今度はウィンドウズエラー画面が出て 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます…」 となります。詳細を見ると大抵 「MSNMSGR の一般保護違反です。」 と書かれてあります。一度だけ、詳細画面で 「MSNMSGR の除算エラーです。 と出たこともあります。因みに、MSNウェブメッセンジャーを使おうとしてもエラーが発生しました。こういったエラーが発生した後は、MSN以外でも白枠のエラーが出てくるようになります。昨日までは全く問題なかったし、昨日新しく何かをインストールしたという記憶もありません。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願い致します。

  • プリンタドライバをインストール時に「一般保護違反 (KRNL386)」が発生

    EPSONのレザープリンター LP-7900 のプリンタドライバをインストールしようとしたところ、下記のエラーメッセージが表示されインストールができません。 複数のPCで行いましたが、1台のみ不可ですので、PC側の問題と思われますが、どうしたらインストールできるでしょうか? ────────────────────────── アプリケーションエラー SETUPで一般保護違反が発生しました。 発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の000308D0番地です。 [閉じる]を選んでください。SETUPを終了します。 ──────────────────────────

  • Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

    ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

  • Explorer 5.5のインストールができません

    Explorer 5.5をインストールしようとしても何回も失敗してしまいます。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。 現在、Windows 98でExplorer5.0を使用しています。インターネット上からExplorer 5.5をダウンロード・インストールをして、再起動までは毎回できるのですが、インターネットのホームページを見ようとしても、開く途中でとまってしまい「マイクロソフト社にエラーを報告してください」という画面が出てきます。 最初に Explorer 5.5をダウンロードしている最中に、パソコンで他の作業をしてしまったのが原因なのでしょうか? 現在はExplorer 5.5を削除し、Explorer5.0を使用していますが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • EXPLORER.EXE強制終了

    拡張子がogg.aviの動画ファイルの名前を反転させただけで開いていたexplorerが強制終了になってしまいます。再生、名前の変更はもちろん出来ません。したがってそのファイルだけの削除も出来ない状態です。エラー報告したところinternet explorerが原因ですというマイクロソフトからのメッセージ画面が表示されます。使用しているのはIE7です。そのメッセージには「見覚えのないアドオンを無効あるいは削除してください」とありますがアドオンを確かめてもそのようなものがある気配がないのです。これは何が原因なのでしょうか?インストールしている何らかのコーデックがエラーを起こしているのでしょうか?以前色々コーデックをインストールしてExplorerが強制終了になったことがあります。ただ今回は上記のファイルをパソコンに入れて再生してからおかしくなりました。必要な情報は追加できますのでどなたか検討のつく方対処法よろしくお願いします。

  • 1000円寄付の画面とエクスプローラー

    郵貯が進めているphishwallをインストールしたところ 左上に全員が1000円寄付をしたら、終了します という今すぐ寄付する画面が出るようになりました これは何をアンインストールしたらいいのですか? または違う方法ですか? ほかにも、ひとつ 今はもうinternet explorlerを使っても大丈夫になりましたでしょうか? 騒ぎ以来、mozillaをつかっているのですが 戻っても、いいのかどうか? 教えてください

  • Explorerエラーに続きCNSMIN.DLLエラーが発生

    立ち上げるとExplorerエラーが原因でCNSMIN.DLLエラーが発生し、Explorer終了。 閉じると引き続きRundll32が原因で不明にエラー、Rundll32終了となってしまいます。 知見ある方、対処方法教えてください。