• ベストアンサー

メイクリハーサル

mayuusaの回答

• mayuusa
回答No.3

そうそう、「自分なら出来る」と思った場合、担当者さんをけなすとか怒るんじゃなく(もちろんそんな心配はないですね^^;)、本当に正直に自分のやり方を提案してみたほうが良いんです。 例えば私は前髪だけは、普通に生渇きにスプレーではなく、超びしょびしょに濡らして、「垂直!」に立てて、その後巻かないと、綺麗に巻けないんですね。1秒でも、ヘアピンとかで「横」にとめてその間にメイクとか、されてしまうと、直せないので、そういう「自分だけの裏技」はきちんと伝えました。ついでに言いますと、まつ毛もハイライトもアイラインも眉もリップラインも、裏技(?)伝授して、それでも足りなくて、本番の日もほとんど自分で書きました(普段のナチュラルメイクということではなく)。 結局、仕上がりがよければ良いのですから、プロから見て変な手法でも何でも良いわけです。 頑張って、超綺麗な花嫁さんになりましょ♪

noname#4548
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も前髪が肝心なんです。 自分でこだわってる個所は自分で やればいいんですよね♪ 一様私もメイク用品を持参して見ます。 本当に参考になりました。 ありがとうございました。