• ベストアンサー

伊東家裏技◆かきフライについて

先週?伊東家の食卓の裏技でなんちゃってかきフライ というものがやっていました。 豆腐とのり、チーズで作るらしいですね^^ どなたか試した方いますか? おいしかったでしょうか?^^; 豆腐、のり、チーズでかきフライの味がするのでしょうか??^^ やってみたいのですが味うるさいのが家族にいて^^;失敗するのが怖くてできません^^; おいしいよ!っていってくれた方がいたら作ってみようかな?なんてちょっとずるい考えをしてしまいました><!!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

作ってみました。 「磯の香り揚げ」というメニューなんだと思えば、美味しかったです。でも、カキフライではありませんでしたね。 失敗?と言うか、原因としてはいくつか考えられます。 1.豆腐の水切りをしなかった。 (豆腐を使うときの常識かもしれませんが、公式サイトの作り方には書いてなかったので…) 2.うっかり「とろけるスライスチーズ」を使ってしまった。カキのちょっと歯ごたえのある部分を模しているのだと思うので、とろけちゃうとダメなような気がします。 3.衣が薄すぎた。 いつも天ぷら粉を使いますが、衣が少し厚めの方がいいような気がします。小麦粉と卵の二度付けがいいかも。 4.カタチを整えたら即衣をつけるべし。 豆腐の水切りとも関係してくるかと思いますが、焼きのりがしな~となっちゃいましたので…。 ほとぼりが冷めた頃、もう一度チャレンジしてみようかと思っています。「磯の香り揚げ」としては美味しかったので(笑)カキフライかどうかは…(笑) ちなみに、うちは3人家族ですが(けっこう食欲旺盛です)豆腐2分の1丁で充分かな、と思います。結構満腹感を覚えました。

kuribou11
質問者

お礼

たくさんの原因をありがとうございましす! 磯の香り揚げ!ですか^^ そう思って食べればおいしそうですね。 教えていただいた失敗?原因に気をつけて 作ってみたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊藤家の食卓に出たモノとは違いますが・・・。 節約番組で以前やってた、豆腐とのりでできるかきフライというのがあったので試した事があります。 結果としては、食べられますが味はカキでは無かったです。あ~豆腐とのりだなぁ~と思いました。 家族の評判もイマイチ・・・(´・ω・`)ショボーン たぶん、チーズが入っているのなら少し濃厚でかきフライの味にちかづいたのかもしれませんね(苦笑

kuribou11
質問者

お礼

やはり、 かきではないものになってしまいそうですね^^ チーズでも違いがでるのですか~! 参考にさせていただきました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊東家の食卓の裏技のまとめについて

    伊東家の食卓の裏技のまとめについて いろいろ調べてみたのですが、分からなかったので質問させて下さい。 現在、伊東家の食卓の過去の裏技を調べています。第2日テレの伊東家ランドも閉鎖されてしまったので、過去の裏技の動画を見ることができません。youtubeなどにも少しはありますが、私が探しているものは残念ながらアップされていませんでした。 そこで、どこか過去の裏技の動画をまとめたサイトがあれば教えて頂きたいです。 または、過去の裏技がまとめられたサイトに放送日が載っていれば、どうにか過去の動画にたどり着くことが出来ると思いますので、そんなサイトをご存知でしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊東家の食卓の裏技

    前に伊東家の食卓で紹介された裏技の方法を教えてください。 それは油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技があった覚えはあります。その裏技はどうやってやりますか覚えている人はいませんか?または他の方法でもいいですから、そのように洗っても消えないようにする裏技があれば教えてください。どうかよろしくお願いします

  • 昔「伊東家の食卓」で・・

    前に、伊東家の食卓でホットケーキをきれいに作るとか、そんな裏技をやっていた気がします。 最近ホットケーキをよく作っていて、なんかきれいに作る裏技をやっていたかも・・と思い出しました。 だれか、見ていた方、教えてください。 それともう一つ、牛乳とレモン汁を混ぜてカッテージチーズ(?)を作るという裏技も、やり方を忘れてしまいました。 そちらも知っている方、教えてください!

  • レタスなどをシャキっとさせる裏ワザ(伊東家の食卓)

    以前、伊東家の食卓で 『しおれてしまったレタスなどの葉っぱが一瞬でシャキッとなる裏ワザ』 みたいなのをやっていたと思うんですが、その時はそれを見逃してしまいました。後日、伊東家のHPでその裏ワザを見たときには、お湯につけるとかそういうことを書いていたような気がします。 そして、昨日サニーレタスが安かったので買ったのはいいのですが、安いだけあってしおれ気味でした。そこでその裏ワザを思い出したのでお湯につけてみると、みるみるうちに茹で上がってしまいました。 私の記憶違いなのでしょうか?もし覚えている(実際に裏ワザをやってみた)方がいらっしゃれば教えてやってください。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

  • かなり昔に『伊東家の食卓』でやっていた裏技。

    『伊東家の食卓』でやっていた裏技で、写真アルバム(写真を差し込む型)のミシン目をきれいにはがす方法というのがあったと思うのですが、どなたか知っている方または覚えている方がいたらどうか教えてください。 よろしくお願いします(..)

  • 「伊東家の食卓」裏技レシピ・・・美味しいの?

    こんにちわ。 以前から疑問に思っていた事があります。 「伊東家の食卓」というTV番組で、よく裏技を使ってのレシピが紹介されますよね? これって本当に美味しいのでしょうか? 以前『簡単レアチーズケーキ』というレシピが紹介されていて(練乳と生クリーム、レモン汁を混ぜるのみ)、これは簡単!と作ってみました。 結果・・・あまりの不味さに家族全員からブーイングが来てしまって。 他にも、『安いマグロをトロにする方法』というものがあって(マグロにマヨネーズを塗りしばらくおいておくとトロの味になる)、やってみましたが、これまた不評・・・ もちろん美味しいレシピもあるでしょうが、我が家ではなかなか成功しません。 伊東家では大好評なので、つい作ってしまうのですが結局材料費を無駄にする感じです。 あと、子供にこういうものを食べさせていたら味オンチにならないかな?と心配です。 それなら作るな・・・という話ですが、でも安い食材、手間をかけない料理は魅力的でつい試してみたくなります。 試して成功された方は居るのでしょうか?

  • 昔の「伊東家の食卓」の裏技で・・・

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 「伊東家の食卓」で以前に放送されたもので、人の眉間に指1本乗せただけで人は立ち上がれなくなってしまうという裏技が紹介されていたのですが、その理由が何故かを忘れてしまいました。何故このようなことになるのか知っている方がいれば教えてください。

  • あなたの特選!伊東家の裏技

    不要不急の質問です。 毎週毎週数々の裏技が出てくる「伊東家の食卓」ですが、あなたが実際に使って、「うーん、これはいいなあ」と思っているワザってどんなものですか? 実を言うと最近番組を見ていないのですが、わたしの場合は ・ハミガキ粉を最後まで使い切るために「振る」 ・スーパーの袋がくっついていて取れないときは両端を引く などが日常で重宝している裏ワザです。 みなさんの「特選裏技」を教えてくださ~い\(^o^)/。

  • 先週の伊東家の食卓の乙葉のレシピ

     たぶん先週だったと思うのですが、伊東家の食卓で桜餅の裏わざをしていたのですが、レシピを探しています。ホームページの裏わざクッキングでは分からなかったので・・・。もし分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊東家の食卓でなわとびの裏ワザ...

    カテゴリ選びに悩みました。   以前に「伊東家の食卓」で紹介していた、なわとびがうまく跳べるようになる裏ワザを 教えてほしいのです。 ホームページではもう紹介されてませんよね? たしか、新聞紙を細長く丸め、なわの持ち手近くに付け、 徐々にその長さを短くしていく...というような裏ワザだったと思います。 裏ワザグッズも販売されてたように思います。 幼稚園でテストがある!と娘が焦っております。 どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Learn how to book a service call directly without using the navigation dial, especially if you don't speak Japanese. Follow these steps to get the support you need for your MFC (Multi-Function Center) device without any language barriers.
  • Discover a simple solution for booking a service call for your MFC device even if you don't know Japanese. By bypassing the navigation dial, you can directly connect with customer support and get assistance in your preferred language.
  • Having trouble communicating in Japanese when trying to book a service call for your MFC device? Don't worry! Find out how you can skip the language barrier and reach customer support directly. Follow these steps to get the help you need hassle-free!
回答を見る

専門家に質問してみよう