• 締切済み

もう一つバイトをしようと思うんですが・・・。

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

私も学生時代は、スーパーのバイトと、週に2日のファミレスの深夜バイト、そして臨時のバイト、と3つかけもちしていました(^^; 今現在も普通に働きながらコンビニでバイトをしています。 結構時給がいいもので、それほどきつくないもので、というのなら、派遣なんかどうでしょうか?1日だけのものが結構ありますよ。 時給も¥1000くらいからあるみたいですし。 あとは、求人雑誌なんかに載ってる1日だけ、みたいな仕事もありますよね。 月2-3万ということであれば、コンビニなんかもどうですか? 時給はそれほど高くないですけど・・・。 逆に深夜なんかはいいですよね。 それで週に2-3日入れば3万はいくんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • バイトをすぐに辞めなければ行けなくなった

    始めて投稿します。大学生です。 約1ヶ月、バイトをしています。初めてのバイトです。しかし、すぐに辞めなければいけなくなりました。 理由は大学の時間割変更です。緊急事態宣言が延長することとなったので完全オンライン授業となりました。その影響で必修授業の時間割が変更・入れ替わるという連絡が大学からきました。6月からです。 自由選択の科目を選ぶ際にバイトが出来るようにと月曜に1コマだけ、土曜は全休(夕方から資格試験の予備校)として、月曜の夕方、土曜の午前中に働いています。しかし時間割変更で月曜土曜のシフトにすら入るのが厳しくなり、最低でも夏休み前まではバイトに入れなくなってしまいました。 法律上でも最低2週間前には言わなければいけませんよね?(バイトのマニュアルには1か月前と書いてあります) でも、2週間分必修の授業を休むなんて出来ません。 この場合はすぐに辞められるのでしょうか?明日で辞めたいです。

  • バイト シフト

    バイトのシフト制(自己申告)の意味がわかりません。 私は大学生一年生です! バイトはまだしていませんが、二週間ごとのシフト制 のアルバイトに応募しました! 予定は毎週変わるので、本当に毎週不規則です。 一週間の予定↓ 月曜日 4時10分に授業終了 火曜日 午前中授業 水曜日 部活5時まで(そのあと食べに行く時がある) 木曜日 午前中授業(時々、2時半まで) 金曜日 4時10分に授業終了(1ヶ月に一度5時50分まで) 土曜日 9時から2時まで部活 日曜日 予定はないが、部活の試合が時々入る 例えば、日曜日に予定がない時は1日中入れたり、 昼から用事があるときは午前中だけ入れたり、、 また火曜日は14時から22時まで入れようと思うのですが、 それを18時までとかにしたり、、バイト入れなかったり、、 土曜日は16時から20時までやら、15時から19時まで、 または深夜に入れたり、、 こんな自分勝手にはできませんよね?? また長期休暇中、1ヶ月ほど実家に帰省することは可能でしょうか?? 履歴書に希望曜日を記入する欄があるのですが、 このような場合、どのように書けばいいのでしょうか?? たくさん質問ありますが、回答してくれれば嬉しいです!!

  • バイトしたい

    今年、女子大学生になりました。 学費を親に払ってもらってるため、自分の食費等は自分で働いて稼ぎたいです。 しかし、平日週3の部活に入ってるため、部活の日は最寄り駅につくのが21時30分くらいで、ない日でも授業のため18時30分くらいになってしまいます。 土曜日は部活があり18時くらいに帰ってきます。日曜日は一日フリーです。 そのかわり朝早く学校に行く日は木土だけで、遅い日の月水金は9時位に家を出て、火は13時に出ます。 なので、早朝6時~9時のバイトをしようとコンビニや牛丼屋に応募したのですが、不採用でした。 週2、3時間から相談と書いてあったのですが…。 私はあまりハキハキした方ではありませんが、精一杯やりました。 夕方17時~入れない人は採用されにくいとききます。 深夜はあまり女は働かせないとききます。 どうしたらいいでしょうか? やっぱりもう居酒屋くらいですかね…。 最寄り駅の一つ隣のスーパーで友達が働いていて、紹介してあげようか? と言ってくれていますが、融通のきかない交通費のかかる人を雇うと思いますか?

  • バイトをやめたいが

    こんにちは。大学二年女です。 私は今居酒屋バイト(キッチン)をして8ヶ月目なのですが、時間が遅くて辛いのでやめたいです。 私は朝早い部活で、朝4時に起床、朝8時から9時ごろまで部活をしています。しかし、居酒屋は夜12時ごろまでバイトで、風呂に入るなどしていると寝るのが夜2時ごろになってしまいます。そうなると、生活リズムが完全に乱れます。しかも、部活とバイトがかぶらざるを得ない日は、夜2時に寝て朝4時起床でとてもつらいです。そうなった日は授業にも行かず寝てしまいます(´・_・`) また、バイトも部活(マネージャーなので、毎日は来なくていいのですが、大体週3程度)も一週間ごとのシフトできめており、バイトのシフトが出るのが遅く(次の日の予定すら出ていないことがあります!)、マネのシフトが決められないで困っています。 1年の頃は午前中授業がなかったので、朝部活→昼バイト→夕方授業といった風にできたので問題はなかったのですが、2年になって授業も、つまり、不可能になりました。そうなると、どうしても夜につめられます。 その2点が主な理由です。これからはコンビニなどの朝バイトを考えております。 バイト先の人には散々シフトの入れ替えなどでわがままを言ってきたし、バイト先の人は皆本当に優しい方々ばかりでいらっしゃるので、言い出しにくいです。 上記にあげる理由が、私がバイトを辞める理由になり得ますか?社会人になると不規則な生活、サビ残は当たり前、というイメージがあるので、このくらいで甘ったれてはいけないと思ってしまう上に、バイト先の目も怖いし、さらに優しい人ばかりなのでどうしても、言い出す勇気が出ません。

  • 初バイトでコンビニ・・・

    新高校生の女子です。 5月からバイトを始めたいと思っていて、ファミマでバイトしたいなと思っています。(まだ面接や電話などしていません それで何個か質問があるのですが 1.金曜・土曜の夕方から夜、日曜の昼間にバイトをしたいのですが、そこまで指定するのはいけないのでしょうか?それ以外だと学校に支障が出そうなので…。 2.16歳からの募集となっていたのですが、5月の終わり頃に誕生日が来るのですがそれでもやはり今は15なのでダメなのでしょうか? 3.学校には秘密でしなきゃいけないのですが、学校で許可されてないとバイト側も受け付けないのでしょうか? あとファミマで働いてる人、働いた事のある人、バイトをする前に知っておいた方がいい事など教えてくれると嬉しいです!

  • 自宅から遠いところでバイトするのは大変でしょうか?

    自宅からバスで15分、電車に乗り換えて15分のところでバイトしようと思っているのですが、週三日通うのは大変でしょうか? 通学の定期の範囲内なのですが平日働くとなると、現在高校3年生で授業が午前中しか無いので夕方からのシフトに時間を合わせるのも難しいと思うのですがどうやって時間を合わせれば良いでしょうか? また高校生、大学生でバイトしている方に聞きたいのですが、これくらい普通でしょうか?

  • バイトについて

    バイトを一気に二個始めるのはきついでしょうか?今週末からスーパーのアルバイトを初めることになっています。ですがそれまでにもう一個はじめようかなと考えてます。そのバイトが総菜屋の掃除や陳列です。スーパーのアルバイトは夕方からです。だから午前中に入れることができるならいれようかなと考えてます。でも、バイトは一つ目をうやって様子見てからもう一つやるときめたほうがいいのでしょうか。それとも心配しすぎでしょうか?またできれば、何か月で何万貯めれたをかいていただけたら幸いです。目標は、来年の4月までに最低でも五十万、できれば80万です。

  • バイトをやめたい

    昨日、バイトの初日でした。 辞めたいと思います。 まだ、初心者なのに日曜日しか働けなくなってしまったからなのです。 採用の際に、土日は入れます、と言ったのですが、 大学の授業でどうしても取りたい科目が土曜日に入ったからなんです。 初心者のくせに週一しか働けないんじゃ、迷惑になるので、辞めようと思います。 まだ一回しか行ってないのに辞めるのは、とても失礼な事だと思います・・・。 どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 大学生が集うようなバイト

    今年都内の大学に入った1年生です。最近学校での生活にも慣れてきたし、学外でバイトでもしたいなーなんて思ってます。 ただ自分は週3&たまに日曜日に部活があるため、平日3日間の夕方しか空いてません。 こんなシフトで出来て、同じ大学生が集うようなバイトって何があるでしょうか? いろいろ教えてください。

  • 学校とバイトについてです。

    私は今医療短大に通っています。 1年生で部活とバイトをしています。 部活の練習の関係でバイトは土日のみにしてもらっています。 ですが医療大学ということもあり、テストも多く、平日は練習もあるので勉強できるのは土日だけになってしまいます。 なのでバイトを辞めたいのですが両親が辞めさせてくれません。 何故大学生になってまでそこまで干渉されなくてはいけないのかがわかりません。 実際、部活と学校の授業で手一杯なのにバイトは本当にやめたいです。 社会経験、とは言えませんがある程度の事は部活で学べますし、短い期間でしたがバイトでも色々な事を学べました。 親を説得しようとしても話すら聞いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。