• 締切済み

スツールケースの裏について

先日スツールケースを購入しました。 初めて使うので一回拭こうと雑巾で拭いていたのですが その時裏を見ると プラスチックの削れたかんなくずのようなものが いくつかついていました。 その色も透明でなく 赤黒いてんてんのようなもようでした。 これはなんでしょうか? 先日購入した時にプラスチックが割れていて 交換してもらったばかりなのに 何だか不良品をつかまされたようで 不満です。この赤黒いのは ふつうつくものなのか わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

noname#2728
noname#2728

みんなの回答

回答No.1

プラスチックを射出成形で作ったときのバリ取りをした時の削り屑かも知れません。 この時、其れだけでは不良品とは言えないのでは。 見ていないので断定は出来ませんが・・・。

noname#2728
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近色々なものを購入した際 不良品が多かったもので 何でもすぐに不良品かも? と思い込む所がありました。 少しほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVEXの分厚いケースは販売していないのでしょうか?

    お世話になります。 よくAVEXから発売されている CDシングル・DVD付きのプラスチックケースですが、 普通に市販されているものでしょうか? 今持っているAVEXのケースが割れてしまったので、 (大塚愛のCD&DVDシングル) 市販のケースを購入して交換したいと考えています。 どなたか情報よろしくお願いします。

  • 探しています。ピローケース【かなり切実】

    青と白の縦縞(普通に使うときの目線だと横縞?)のピローケースを探しています。小さい頃からのお抱え枕(ゆえに縦じまと呼ぶのかも)で愛用しているので他の模様や色目では納得ができず、いままで何枚も、見つけるたびに買いこんでは必要となった時に交換してきました。 最初はスヌーピーとウッドストックがついていたような記憶がありますが、ここ数年以上はただの5cm程度の巾の縞模様です。 枕サイズは普通の洋もので、60cmから80cmといったところなのですが、通販でもこの色模様限定とするとなかなか見つかりません。もしどこかで見かけたという方がいらしたら是非教えて下さい。夏場に竹シーツを使ったせいで今のカバーの傷みがひどく、最後の一枚に買える必要があります。ストック切れが不安です。 ぜひよろしくお願いします。

  • CDケース(ジュエルケース)がほしい

    こんばんは。この質問をご覧頂きありがとうございます。 ここのカテゴリであってるか不安ですが質問させていただきます。 CDを何枚か持っているのですが机の上から落としたりなどして CDケースの接続部分(?)が割れたりや、CDケースに傷がはいって不便です。 そこで空のCDケース(ジュエルケース【プラスチック製で、ちょうつがい式の自由に開閉できるケース】)がほしいのですが どこかで購入できたり、取り寄せできたりしますか? できれば特殊なCDケース(DVD付きのCDケースなど)も交換したいです。 もし購入や、取り寄せができる場合はできるサイトなどを教えてください。 回答待っております。 よろしくお願いいたします。

  • iPodのケースについて

    先日、iPod(5G・30GB)を購入したのですが、ケース選びに迷っています。 できれば、シリコンケースで液晶部分もプラスチックか何かで保護されているものがよいので、 そういうケースを探してはいるんですが見つかりません。 保護シートだとうまく貼れる自信が無いので。。。 レザーカバーでもかまいませんので、お勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • もらったタバコケース

    先日、私の誕生日だったのですが知り合いからヴィトンのタバコケースを頂きました。私の周りにも同じようなものを持っている人は何人かいるのですが、みんな女性です。(私は21の男です) フツー男がこのようなケースにタバコを入れてるのって変なのでしょうか?? 感謝の意味もあってできれば、使いたいのですが、もし周りから変な目で見られると思うと・・・ ヴィトンの直営店の人に聞いたところ「女性の方が購入されますが・・」と ビミョーな答えでした。 皆さんはどう思います??

  • ipod mini のケースについて

    先日ipod miniを購入したのですが、持ち歩いて使いたいので傷などを防ぐため、Apple Storeでケースを購入しようと思います。が、たくさんありすぎてどのケースを購入したら良いのか分かりません(+_+)シリコン素材とプラスチック素材ではどちらが良いのでしょうか?私的には安い方が良いので、今のところ有力候補はシリコン素材なのですが、みなさんはどのケースを使用していますか?また、Apple Storeよりもケースが安く買える所があれば教えてください(@_@;)

  • プラスチックケースを柔らかくする?方法

    iPhone5用のハードケースを購入したのですがはめたら抜けなくなるほどサイズがあっておらず無理矢理引き抜くことになりました。 再度はめたら抜く時にiPhone自体を壊してしまいそうで使用できなくて困っています。 プラスチックケースを広げたり柔らかくする方法はなにかないでしょうか? やはり諦めるしかないでしょうか?

  • ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいで

    ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいですか? 今週末模様替えをして、ベッドを新しくしました。 収納場所も増やしたいので、ベッド下を有効活用したいのですが、ベッド下収納のケースは、 プラスチックとバスケットタイプとどちらがいいでしょうか? ・サイズは幅40×奥行70×高さ20くらいのを3つ置く予定。 ・中身は、書籍か季節もの衣服。 ・見た目の問題では、バスケットの方が雰囲気があって好き。 ・ただ、外壁に面しており、湿気は多い方。 →そうすると、見た目より、湿気対策としてプラスチックの密閉できるタイプがいいでしょうか? 今回、クロス張替え、ベッド購入、カーテン購入と新しい模様替えで部屋の雰囲気を 自分好みにしたいのでバスケットタイプを考えていましたが、湿気のことを考えていなくて…。 お詳しい方教えてください。

  • 温度センサー付PCケース

    先日NZXT製のPCケースを購入したのですが、その時温度センサーが付いていたので、貼り付けたのですが、CPUの温度以外エラー表示され困っているのですが不良品なんでしょうか?もしくは付け方が悪いのでしょうか?だれか分かる方アドバイスお願いします。

  • 首掛けストラップにつけられるUSBケース探してます

    携帯用の首掛けストラップを使っています。 別途USBを持っているのですが、こちらのUSBのほうは穴もあいていなく、ひっかけることができるところもありません。 とにかく小さいものが欲しくて購入しました。 使用方法としては、ペン入れなど別の入れ物に入れて持ち運んで使用するスタイルのものです。 最近、首掛けストラップにUSBをいれて持ち運べればと思うようになりました。 よくある、首掛けストラップタイプの社員証なら、社員証の裏に挟みこめて便利なのですが、 携帯の首掛けストラップに空の社員証ケースもつけるのはかさばるし気恥ずかしいです。 大きさとしては、神社などで売っている、お守りが入っているプラスチックケースくらいの 小さなケースがあればぴったりなのですが、探しても見つかりません。 首掛けストラップに付けられるタイプの小さな(プラスチック問わず)小物いれでなにかいいものありませんか?