OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートンを入れたら、ただtelのポイントが稼げなくなった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165496
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

このたび、ノートン インターネットセキュリティをインストールいたしました。しかし、今まで普通に使用できポイントを稼ぐこともでた ”ただtel”(インターネット無料電話)でポイントを稼ぐことが出来なくなりました。
 今まで貯めたポイントで ただ電話をかけることは可能です。

ノートンのせいだと思いますが
どうすればポイントを稼げるようにできるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

Cookiesの設定でしょう。
デフォルトでCookiesを出さない設定になっていると思います。
特定のサイトにCookiesを許可する、をすればいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton InternetSecurity のマニュアルを良く読みましょう。

2001Ver3.0 の場合はトラブルシューティングに「Webページが正常に表示されません」という項目があるのですが、Verが違ってもどこかに記載はされていると思います。それを参考に設定を見直して下さい。
(ActiveX、cookie 関連のセキュリティレベルを見直しましょう)


Norton InternetSecurity は多機能ゆえに手動で設定が必要な場合も多くあります。難しそうですが、マニュアルを良く読んで正しく使用して下さい。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

すみません。勉強不足でした。もう一度良くよみなおします。マニュアルは結構量がありますが見直し致します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 16:27:37


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

私もNorton Internet Security 2002 のユーザーですが、このソフトはなかなかのくせ者です。マニュアルをよく読んでも、なかなか理解できません。
私の場合、プロバイダが提供するアクセスカウンターが正常に表示できなくなりました。ノートンを off にすれば表示できるので、原因はノートンにあることは確実なのですが、ノートンをon にしたまま、このアクセスカウンターを正常に表示させようと思いましたが、マニュアル全体を読んでも、どこをどう設定すればいいのか、よくわかりません。
このソフトは、とにかく何でも怪しいとにらんで、いったんすべて遮断し、あとはユーザーが個々に許可を与えていくことでそれへのアクセスを許すという設計方針のようです。問題は、WWW などでは、閲覧者が予想もしていない方法でいろいろなサイトのいろいろなデータにアクセスすることがあるということです。だから、ノートンの設定のどこをどういじればいいのか、きわめてわかりにくくなってしまうのです。
というわけで、シマンテックのサポート電話に尋ねるのが早いと思います。
ご参考までに。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

わたしも同感です。少しマニュアルがプロ向きの書き方で読みにくいと思います。しかし、もう一度よくよんでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 16:30:35