• ベストアンサー

ノートンを入れたら、ただtelのポイントが稼げなくなった

このたび、ノートン インターネットセキュリティをインストールいたしました。しかし、今まで普通に使用できポイントを稼ぐこともでた ”ただtel”(インターネット無料電話)でポイントを稼ぐことが出来なくなりました。  今まで貯めたポイントで ただ電話をかけることは可能です。 ノートンのせいだと思いますが どうすればポイントを稼げるようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

Cookiesの設定でしょう。 デフォルトでCookiesを出さない設定になっていると思います。 特定のサイトにCookiesを許可する、をすればいいと思います。

その他の回答 (2)

• ogx
回答No.2

私もNorton Internet Security 2002 のユーザーですが、このソフトはなかなかのくせ者です。マニュアルをよく読んでも、なかなか理解できません。 私の場合、プロバイダが提供するアクセスカウンターが正常に表示できなくなりました。ノートンを off にすれば表示できるので、原因はノートンにあることは確実なのですが、ノートンをon にしたまま、このアクセスカウンターを正常に表示させようと思いましたが、マニュアル全体を読んでも、どこをどう設定すればいいのか、よくわかりません。 このソフトは、とにかく何でも怪しいとにらんで、いったんすべて遮断し、あとはユーザーが個々に許可を与えていくことでそれへのアクセスを許すという設計方針のようです。問題は、WWW などでは、閲覧者が予想もしていない方法でいろいろなサイトのいろいろなデータにアクセスすることがあるということです。だから、ノートンの設定のどこをどういじればいいのか、きわめてわかりにくくなってしまうのです。 というわけで、シマンテックのサポート電話に尋ねるのが早いと思います。 ご参考までに。

kisigenn
質問者

お礼

わたしも同感です。少しマニュアルがプロ向きの書き方で読みにくいと思います。しかし、もう一度よくよんでみます。ありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.1

Norton InternetSecurity のマニュアルを良く読みましょう。 2001Ver3.0 の場合はトラブルシューティングに「Webページが正常に表示されません」という項目があるのですが、Verが違ってもどこかに記載はされていると思います。それを参考に設定を見直して下さい。 (ActiveX、cookie 関連のセキュリティレベルを見直しましょう) Norton InternetSecurity は多機能ゆえに手動で設定が必要な場合も多くあります。難しそうですが、マニュアルを良く読んで正しく使用して下さい。

kisigenn
質問者

お礼

すみません。勉強不足でした。もう一度良くよみなおします。マニュアルは結構量がありますが見直し致します。ありがとうございました。