• 締切済み

BBSの改造

こんな質問もしていいのかわかりませんが・・ 既存のCGIを使わせて頂いてるのですが、 新しく年齢・性別・職業を記入できるように項目を追加してみたところ 一応問題なく動作してるようなのですが、 メッセージを返信しようとするとその新しく項目を増やした3点のみ クッキー機能が働かずに初期設定に戻ってしまいます・・ スクリプトがどこか間違ってるのでしょうか・・?

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 一応ソースを送っていただければ、問題はないと思いますが、ここの規約で書かれていたURLも削除されています。従ってメールアドレスの公開も規約違反なので、どうしてもという場合は、管理者様にご連絡ください。 ただ、私個人はあまりPerlは書いていないので、あんまり難しいものは少々困りますが・・・ ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

試して確認したかったのですが、どうもうまくcookieが保存されないようなので、憶測で・・・ ソースをみていないので何ともいえませんが、cookieを書き込むところで、問題の年齢・性別・職業を保存していないのではないでしょうか? ではでは☆

aoichigo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! クッキーに関すると思われる場所には全て追加してあるつもりなのですけど・・・ ソースを送ったらわかりますか??

関連するQ&A

  • 掲示板の項目追加&削除する方法

    CGIスクリプト(掲示板)の項目&削除するにはスクリプト内のどのへんを変更すればいいんでしょう?例えば…入力フォームの「URL」の項目を削除する、入力フォームに「年齢」の項目を追加するといったものです。 どこのスクリプトでも基本構造はだいたい同じだと思うんですが、KENT-WebさんとこのYY-BOARDを使いたいんで、そのスクリプトを例に教えていただけると大変助かりますしありがたいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • こんなスクリプトを探しています (CGI PHP)

    こんにちは。どのカテゴリが最適かわからなかったので、とりあえず「その他」で質問します。以下のようなホームページを作りたいと思っています。扱うのは何でもいいのですが、モデルとして「家庭教師」を考えてください。 家庭教師をしたい人が登録し、閲覧者は自由に家庭教師を探せる。 その時に家庭教師は「年齢」とか「性別」「地方」「(出身)大学名」「卒業・在学中か」「教えられる科目」「ひとことメッセージ」などを登録します。そして、閲覧者(探している人)は、それぞれの項目で検索して、自分にあった人をさがす・・・そんな感じです。賃貸マンションリストの検索なんかと良く似ていますが、違いは登録したい人が自分で登録します(後でログインして変更も可能)。 上記のような「感じ」のPHPあるいはCGIスクリプトは無料・有料を問わずないでしょうか?システム屋さんに頼むまで大げさなものではなく、簡単に上記程度の検索項目が検索できるような、データベースサイト?を作りたいと思っています。ある程度の雛形さえあれば、プログラムをいじれる友人が項目を増やしたり減らしたりの改造程度ならしてくれると言っているので、(改造許可されている)スクリプトが、たとえ有料でもあれば嬉しいなと思っています。 スクリプトのインストールなどはできるのですが、プログラムは素人ですので、上記のようなプログラムがどれほど難しいものなのか、ちょっと既存のものをいじればできるようなものなのか、又は既存でスクリプトが有料・無料問わずあるのかがわかりません。雛形になるようなスクリプトはあまり無くて、システム屋さんや制作業者さんに頼まないといけないのであれば、そのように言ってくださればと思います。 乱文になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • アンケート集計 COUNTIFS関数

    お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • アンケート集計 COUNTIFS関数 2

    先ほどの質問は説明が抽象的でしたので、図を添付します。 お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • ちょこっと改造教えてください

    携帯用メールフォームのcgiを設置しました。 ほとんど触っていないので正常に動作しています。 メールアドレス記入が [      ]@[selectになってる] ←@の前と後と分割されています。 必須項目チェックのメールアドレスチェックのソースが ---ここから--- #メールアドレスのチェック &isMail(); sub isMail{ my $str=$_[0]; my $regex ="^[^@]+@[^.]+\..+"; if ($str =~ /$regex$/) { return 1; }else{ return 0; } } if(isMail($mail) eq '0'){ if($hensin eq "1" ){ &err1('メールアドレスが正しく入力されていないようです。お手数ですが、前の画面に戻って入力し直してください。'); } ----ここまで--- となっています。 これを、メールアドレス記入 [      ]←@で分割しない に変更したいのですが、 この場合ソースをどのように修正すれば良いでしょうか。 色々探したり試しましたがあまり知識がないのでわかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが途中で動作がおかしくなる?

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 現在、HP内にメールフォーム(CGI)を設置しております。 他のサーバーでは通常通り動作するのですが、今のサーバーでは処理が途中で止まってしまっている?みたいなんです。 CGI動作内容 HP上にて必要項目を入力、確認ボタンをクリック ↓ 確認画面が立ち上がり、送信ボタンをクリック ↓ 必要項目内に記入した返信用メールアドレスに送信内容確認メールの送信、 同時にCGI内で私(管理者)のアドレスに記入内容のメールを送信 最後の段階で、私の方にメールが届かないのです。(送信内容確認メールは届く) 他サーバーでテストしてみましたが、通常通り動くのでCGIの記入ミスは無いかと思います。 スクリプトのパスはサーバーの指定に従っています。 サーバー管理者に問合せてみましたが、CGIの内容に関してはサポートしていない、とのことです。。 私自身、CGIもPerlの知識も殆ど無い為、理由が分からないでいます。。 (メールフォーム用のCGIはサイトからダウンロードしたものです) 考えられる原因は何でしょうか? 出来れば早めにご回答頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • XP-SP2導入したら、window.openで開くhtmlウィンドウの動作がうまくいかなくなった

    Windows SP2 を郵便局においてあった無料のCDROMからインストールしましたが、それまで問題なく動いていたつぎのようなことがおかしくなりました。 それはwindow.openで別のウィンドウにhtmlファイルを開いて、そこから呼び出すcgiファイルの動作、とくにIFRAMEの中にデータをcgiに表示させるところなんです。それまでは呼び出されたcgiはちゃんとクッキーで表示すべきデータ項目を受け取って、項目内容を別のファイルから呼び出して、その結果をIFRAMEに渡せていました。  クッキーファイルの中身を調べましたが、SP2導入後も正常に書き込みが行われています。 どうかよろしく御教示下さい。

  • 資料請求CGIについて

    プログラミングについてはほとんど初心者なので的違いの質問だったらすみません。 実は今、資料請求のCGIを作っているところなんですが、いくつか解決できない問題があります。 (1)資料請求フォーム内でいくつか記入必須項目がありそこを未記入状態で送信確認ボタンを押すと、同じフォーム画面の特定の場所にどこが未記入なのかのメッセージが出、すでに記入済みの項目はきちんとデータが残ってる状態で、未記入部分を記入すればいいというふうにしたい。 (2)資料請求フォームから送信確認ページに移動し、このページからフォーム データを送信したい。 いろいろ考えてみたのですが、(1)のほうはJavascriptかなにか使うしかないのでしょうか?できればシンプルにしたいので、最悪未記入部分だけというのが無理であれば、同じフォームに未記入メッセージが載っている全て未記入状態のフォームに飛ぶという形でもかまいません。 (2)についても一つのCGIスクリプトだけで上記の問題も含めて全て起動させるのは無理かと思い困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。  

    • 締切済み
    • CGI
  • 自動返信メールにファイルを添付する機能があるCGI探しています

    またお世話になります。 今回は下記のサイトで使われているようなCGIを探しています。 http://www.t-okada.com/cgi/s_downloader1/ ここで使われている自動送信CGIは、チェックボックスにチェックした項目のファイルだけを、自動に記入したメールアドレスに送信してくれるといものなんです。 同サイトでは、このスクリプトは配付されていないので、同じような機能をもったCGIを御存知の方はおられないでしょうか。 自動で返信されるメールに、ほしいファイルが添付されて送られてくるという、他にはないものだと思います。 1~2ヶ月、暇がある時にはいろいろなサイトを回って、探してみたのですがやはりみつかり増せんでした。 アドバイスをどうか、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • FrontPageExpressで送信後の確認メッセージの表示の方法

    FrontPageExpressを使って、 アンケートフォームを作成したのですが、 CGIやサーバーの使い方が分からないので、 記入内容の返信はメールで行なう設定にしました。 そこで、 送信ボタンを押した後にメールソフトが起動され、 最後に、「送信しました」と言う確認メッセージを 別ウインドで表示させたいのですが可能なのでしょうか? 色々調べた結果、不可能な雰囲気なんですが、 スクリプト等で出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。