• ベストアンサー

君の瞳に恋してるのカバーの中で・・・

とてもカバーが多いこの曲の中で、 「ちゃーらっ、ちゃーらっ、ちゃーらちゃっ・・」 の部分が子供の声でコーラスになっている バージョンが誰の物なのか教えてください! 今年の夏とかよくカフェで流れてたんですよね・・。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

意外に思われるかも知れませんが、 恐らく「ZARD」です。(笑) ZARD 『CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU』99/9/5 元々はアルバムの初回特典CDとしてショートバージョンが、 反響が大きかったのでフルトラックで限定版アナログ(笑)リリース。 といってもオケ部分は小西康陽(ex.PIZZICATO FIVE)さんで、 お聞きの通りの素晴らしい出来です。 あのボーカルは鼻につきますが、慣れればそうでも.... で、当然入手は難しいと思われます。 と思ったら再発で買える様です。 小西さんは最初恥ずかしくて回せなかったらしいのですが、 仲間のDJ達が評価してくれて、今では堂々と回してるみたいです。 ちなみに僕は今は亡きナッ○スターで入手いたしました。 ファイルローグにでも行かれてみては?

参考URL:
http://www.gizagiza.com/audio/ijr_3/
koiteru
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまでありがつございました。 幸いというか奇跡的に 初回版を手に入れることができ、 この曲を手に入れることができました。 無ければ余計に欲しくなってた所だったので もう最高です!!

その他の回答 (1)

noname#1240
noname#1240
回答No.2

それはズバリ!ピチカートファイブの小西さんが作ってZARDが歌ってる曲だと思われます! TV番組で24人の<加藤あい>って言うのがあったんだけど、そんなかでも流れてたよ!

koiteru
質問者

お礼

どうもありがとうございます! わたしもそのTVでも耳にして さらに気になってたのです。

関連するQ&A

  • 「君の瞳に恋してる」のカバー曲

    この曲はいろんなアーティストがカバーをしてると思いますが、たくさんありすぎてどうしても見つけられないのです。10年くらい前になると思いますが、クラブやディスコ系のノリで女の人の高い声でテンポの速い曲があったはずなんです。キャピキャピ系の曲です。どなたか誰が歌っていて、例えば何かのアルバムに入っているとか知ってる方がいましたら、教えてください。長年探しています。

  • 君の瞳に恋してる について

    すごく昔に聴いた、君の瞳に恋してるのカバーを探しています。 普通のアレンジとは違っていて、最初に英語(?)で何か言ってから曲が始まっていました。 そのカバーは女性シンガーによるもので、たしか声に透明感があったような気がしています。

  • 「君の瞳に恋してる」の男性グループカバーは

    ボーイズタウンギャングの名曲「君の瞳に恋してる」のカバーのミュージシャン名とアルバム姪を捜しています。手がかりは(1)アフリカ系の男性コーラスだった (2)1987年頃に聴いた (3)英語と現地語の両方のバージョンがアルバムに納められていた (4)外に「ラ・バンバ」も納められていた の4点です。教えて下さい。お待ちしています。

  • 君の瞳に恋してる

    「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。

  • カバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

    お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、 全国各地のFMで放送されている SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか? 結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、 私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません... ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • カラオケボックスでもコーラスつきですか?

    今度カラオケに行こうと思っているのですが、 コーラスとかってついてますか? メロディーのみで、コーラスとかは入ってないですか? コーラスのある曲にはコーラスもついてますか? それとも機種によって違いますか? 例えば、シングルCDによくカラオケバージョンが ありますよね。 そのカラオケバージョンには、コーラス、はもりの部分だけ声が入ってますよね。 カラオケボックスでも同じなんでしょうか? 教えてください。

  • カーリー・サイモンのカヴァー?

    今日CDショップにちょっと寄ったときに、店内でカーリー・サイモンの大ヒット曲「うつろな愛」をサンプリング(?)したような、というかヒップホップアレンジにしたのか、そういう曲が流れていました。用事を控えていたので、何がかかっているのかを確かめることができないまま店を出てしまったのですが、その後気になって仕方ありません。曲の中でカーリー・サイモンに似た女性の声も出てきたように思うのですが、これは原曲の声とは違っていましたし気のせいだったのかもしれません。とにかく初めて聴くヴァージョンだったのですが、CDを入手したいので、誰のカヴァーなのかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 「Never Ending Story」の女性ボーカルバージョン

    映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲を女性が歌っているバージョンを聴いたのですが、アーティスト名が知りたいです。原曲(Limahl)はサビの部分で女性のコーラスがはもっていますが、最初から最後まで女性の歌のみのバージョンです。ちなみにCMで使われていた坂本美雨さんではありません。オリジナルの女性コーラスとそっくりの、のびやかで落ち着いた声でした。日本人などのカバーではなくネイティブの英語の発音です。リミックスなどでもなくオリジナルと同じ曲調でした。分かる方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう