OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

価格com.で上位にランクインしているパソコンショップについて教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165467
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

新製品のノートパソコンをさがしています。
価格com.に出ているパソコンショップ(通販主体)は一般のお店に比べるとずいぶん安くなっているようですが、アフターは大丈夫なのでしょうか。かなり不安です。
この手のお店で購入された経験の有る方、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私も最近、価格.comで調べて東芝のノートPCを購入しました。一番安いという基準だけで選びましたが、今のところ問題はありません。kuaaniaさんが#1でおっしゃっているようにメーカー保証がついているので心配はないでしょう。金額がはるものですから、お金を先に送るのが心配で、代引きにしてもらいましたが。

 あと、ショップによっては、保証書に日付書き込み済みというものがあってひどく安かったのですが、それだけは購入する勇気がもてませんでした。いきさつが全くわかりませんので。

 通販の場合、現物が手元に来るまで見られませんので、必ず近くのお店で実物を確認することをお勧めします。私の場合は田舎町でして、それができませんでした。

 それから、メーカーサポートですが、一応ネット上の掲示板などで各メーカーのおおまかな評判を読んでおかれるとよいでしょう。私が読んだ限りは、印象は個人差が大きくて大まかにしか分かりませんが、なるほどと思うような情報がある場合もあります。
お礼コメント
allmylove

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
お店の実態がわからないとやはり少し不安ですよね。
しかし、確かに値段は安いですね。
投稿日時 - 2001-11-09 23:47:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

価格com.に出ているパソコンショップでソフトを購入したことがあります。

ノートパソコンに関しては購入経験が無いので良くわかりませんが、たとえ壊れたとしてもメーカーに直接持っていけば良いのでは?ちなみに私のパソコン購入後3ヶ月で不具合が生じましたが、販売店に持っていかず、メーカーのホームページの修理受付に連絡しましたところ、宅配業者がPCを取りに来られ、10日程度で宅配業者がPCを持ってこられました。保障期間なので宅配料、修理料無料でした。ちなみに東芝のパソコンです。
お礼コメント
allmylove

お礼率 85% (6/7)

メーカーによって対応がかなり違うようですね。
パソコンショップよりも、どこのメーカーのものか、ということの方が優先するのかも…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:50:50