• ベストアンサー

できちゃった結婚をどう思いますか?

koyuki2001の回答

回答No.3

私は、確信犯的なできちゃった結婚ならいいと思います。 あらかじめ二人の間で「子供が出来たら結婚しようね」と いう約束ができていたならば。 >こんな事をしていて、赤ちゃんができちゃったら って避妊はしなかったのでしょうか? 彼氏は結婚についてどう考えているのでしょう? 私はそちらの方が心配です。

関連するQ&A

  • 出来ちゃった結婚について…

    出来ちゃった結婚について… 最近、若い方に限らず多くみられますが、経験のある方はどのように自分と相手の両親を説得されましたか? 私は経験はないのですが、生理が一週間遅れていて心当たりがあるので、妊娠の可能性が高いです。 もし妊娠していた場合、出産はしたいのですが、親が反対するかもしれません。 現在、私と彼は22歳ですし、法律的に考えれば親は関係なくなってきますし、周りも20歳越えてるんだから2人の好きにすればいいんだよ、と言いますが、そういう問題ではないと思うんです。 私は1人っ子で親戚も遠方に住んでいるので、身寄りが両親しかいません。 なのでなるべく親に心配かけないようにしたり、私が居なくなったら親は…と心配になることもあります。 実は…3年前に中絶経験があります。 20歳になったばかりの時で、親に相談したら中絶しろと言われました。 あの時もかなり悩みました。 彼は産まないと別れると言い、親は中絶しろと言い…。 悩んだ結果、私は中絶をしました。 赤ちゃんより、親を選択しました。 彼は、赤ちゃんがいなくなった今守るべきものはお前だ、と言ってくれて、今も付き合っていて、今回の妊娠の可能性も彼が相手です。 でも、親には付き合っていることは、中絶してから内緒にしています…。 脱線してしまいましたが、掲示板やこのような場所で、自分の娘に中絶しろという親は最低など書かれていて、正直びっくりしました。 確かに周りは若くして出来ちゃった結婚をしている人が多いのですが、ちゃんと出産していますし、その過程で何があったかはわからないですが、ちゃんと親を説得したんだなぁ…と、私からしたらすごいと思いました。 もし妊娠していたら、今度は絶対出産します。 話が長くなりましたが、皆さんがどのように説得されたかをお聞かせください。

  • 結婚に反対されています

    私と彼女は付き合って現在、6ヶ月です。 もともと結婚したいなって感じてたのですが、赤ちゃんができてしまいまして。 私の親は賛成してくれています。しかし、彼女の親は猛反対しています。 以前、無断で外泊や無断で旅行に行ったりして、結婚前の女の子を連れ出して、親に連絡一つもできないのか!と それで、いきなり結婚させて下さいとは非常識にも程があると。 このとき、赤ちゃんが出来ているって事は言ってません。 彼女が親に実は赤ちゃんができてるって言ったらしいのです。 そしたらそんな大事な事を女一人に言わせて自分は逃げるようなやつなのかと。そんなつもりはまったくないのですが・・・。 会いに行くって行ってから1週間置いて(休みの関係で)とか本当に 好きとか言えるのかと。赤ちゃんいるんだったら、それを知った瞬間にくるものだろうと。 私の収入が少ない事も引っかかってるようでして。 大体20~25万位なのですが、赤ちゃんと 彼女を養っていけるのか、と。 非常識なことをやってる人なんだからこれからも非常識な事をやるんじゃないのと。浮気したりとか彼女や子供に非常識な事をやったりとか。。。 大学を中退し、フリーターやってた時期もありました。 収入低い、貯金は殆どない、具体的にどうやっていくんだって言われています。 無断外泊の件も当時は彼女と一緒にいるのが嬉しくて、いけない事なんだと思いつつも結局は理性が負けました。何も言い返せないです。 どうみても私が悪い事をしているのですから。 ボロクソに言われるでしょう。それは耐えられるとは思いますが。 自分のためにじゃなくて、彼女と赤ちゃんのために耐えるつもりです。 相手の親的には これだけ言っても、結婚、出産するのなら 援助は一切しない。彼女とは縁を切るてきな事らしいのです。 彼女的には俺をとるか 家族をとるかで。。。。疲れきってるみたいで。 私も不安はたくさんあります。しっかりしないでどうするんだって考えてます。 ですが、非常識なことをやってきておいて、そんなんで養っていけるのかと。 私の中では一生をかけてでも 彼女と赤ちゃんは守っていくって決意はあります。 具体的にどうやってやっていくんだって言われると、遮二無二働くとしか、寝る間も惜しんで働くとしかいいようがないです。 転職も考えてますが、決まってもないことを言えないですから。 実際、会いに来ても いみないでしょ?って言われてます。 結婚決めてるのなら 縁切るから勝手になさい。みたいな。 でも、意味ないって言われてるから行かないってのはそれこそ非常識だっていわれると思うのです。 ボロクソに言われるでしょうが、何も言い返せそうにないですが、 具体的にどうやっていくのかとか言えないですが、 絶対に守っていくという決意はあります。  その決意はどこからくるんだ?っていわれるかもですが。 自由気ままに過ごしてきた ツケがでた感じです。。。 やってきた事を素直に謝るしかないと思ってます。 言い返せることは何もないので、耐えるしかないのでしょうか

  • 結婚をやめるべきか。

    一回りほど年上の×いちの男性とつきあって4年になります。来年夏に結婚する約束です。私は初婚です。去年、私の親に紹介したところ、条件が悪いと大反対され、彼を呼び出し、罵倒し、娘と別れないなら会社に乗り込むなどと脅しました。 なので今は別れた事になっています。 彼の離婚理由は、夫婦仲の不和ですが、その際元奥様の両親と壮絶な修羅場があったそうです。 憎くて憎くて仕方ないみたいで、いまだにその話になると優しい彼が怒りをあらわにします。 なので、私の親も、憎くて仕方ないみたいです。 私としては彼の人柄を一切無視し、世間体が悪いだけで別れさすなら何でもする親に憎悪がわきますが、親は親。彼と和解して結婚を認めてもらいたいのです。 しかし彼は「結婚は二人の意思があればできる、援助もいらない、住む場所も自分たちで決めよう」そう言います。 今、家を購入計画中です。そんなことの前に親にまず紹介したいのです。 今、出世できるか大事な時期なので親に打ち明けるのは年明けにしてくれと言われました。仕事第一の人で人並み以上に努力しているのはよくわかります。学歴があまり高くないのがコンプレックスで成果でのし上がってきたそうです。 親のこと意外は家事もしてくれ、常識があり、ギャンブルもせず、私の事を一番に考えてくれます。 親を捨てる覚悟はありますが、私としては頑張って二人で説得してからと思っているのに、彼としては今はまだ暴言が許せないようで仕事のこともあるし俺は逃げないから年明にしてくれと言います。 トラウマがあるにしろ、親を目の仇にしている彼に、うちの親が納得するまで頭を下げてくれというのは私の我がままでしょうか。 彼の心が狭いのでしょうか。

  • 彼氏が童貞をずっと隠していたのがショックで…

    3年つきあった彼氏が、 童貞をずっと隠していたのがショックです。 私は20代OLで、 彼は年下で大学をでたばかりの社会人です。 彼が大学の頃から付き合いだし、 3年がたち、現在は親公認で一緒に暮らしています。 先日突然、実は私が人生で付き合うのもHも初めてだった と言われたのです。 高校のとき彼女がいて初体験もそのときだったというのは 嘘だったらしく… ずっと嘘をつかれていたのがショックです。 童貞だということは、男性の方が気にするのかもしれませんが でも付き合いだしたとき彼は学生で21で、 その年で童貞のひとなんてたくさんいると思うし、 そんなこと全然気にしなくて良かったのに… と、正直に言ってほしかったのです。 何よりも見栄をはってというか そんなことを恥ずかしいと思って嘘をつかれていたことが 悲しいのです。彼の心が小さく感じてしまうのです。 思い返すと、なんとなく付き合うのもHも、 慣れていないのかな…という雰囲気はありましたが 高校のときのつきあいとはちょっと違うから まあ私が年上というのもあって 仕方ないかなと思っていました。 彼も 私が年上だから、童貞だとはかっこうわるいし言いたくなかったと 言っていました。 彼とは結婚の話もしていますが、 この先が不安なのです。 私は今までに何人か付き合ったこともあるし 年上だし、気持ちの上では結婚になんの支障もないのですが 彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。 興味はあると言っていましたし。 あと何年かして、私が30代とかになったら 私より若くてかわいい子に興味をもつのは当たり前だと思うし…。 もちろん、浮気はしてほしくないです。 とはいえ結婚してから浮気願望が爆発するくらいなら 今のうちに遊んでおいてくれた方が…とも思います。 でもそれでその相手の方に本気になって、 私と別れることになったらと思うと やはりそんなことはいえないし…。 彼の優しい人間性は尊敬しているし、もちろん好きです。 だからこそ余計嘘をつかれていたことがショックで…。 彼がカミングアウトして以来この件について 二人で話していません。なんだか触れにくくて… どう消化すればいいでしょうか。 同じような体験をされた方がいたら、経験談聞きたいです。 長々とすみません。

  • 30年お金を引き出した事がない

    最近親から聞いてビックリしたのですが うちの家庭はお母さんが家計を管理しています。 お父さんはお母さんに任せきりで一切ノータッチです。 お父さんはお金が必要な時にお母さんからもらっています。 そしてビックリしたことは お父さんは結婚してから一度も銀行でお金をおろした事がないという事です。 なので、お金の引き出し方がわからないと言っていました。 これって普通ですか?よくあることですか? お父さんは60歳なので30年近く銀行に行った事ないそうです。

  • 結婚したら・・・

    最近、出来ちゃった結婚が当たり前的な世の中ですが、私は子供が出来たから結婚した訳ではありません。普通ですよね?? 友達に結婚報告したときには『出来婚?』と聞かれ違うと言ったら『出来てないのによく決意したね』っといわれました。 そして、疑問が、結婚したらすぐに子供が出来るって考えはいつからですか??私は結婚して2年経ちますが、子供が出来ない訳ではなく、今はお互い子供はいらないから作らないだけなのに、親、親戚から『赤ちゃんまだ??』っとよく聞かれます。ビックリしたのが親戚から『避妊してるの??』っと聞かれたのです。結婚したら避妊しないのですか??私と旦那の考えがあるのに、みんなから聞かれるのが私は苦痛です。 それに、付き合っている時は『赤ちゃんできないようにしなさい』って言ってたのに、結婚したら『まだ?』っと聞くのでしょうか??

  • 私はちゃんと結婚出来るのでしょうか?

    初めまして。 24歳の都内に住むOLです。 深刻に悩んでいるのですが、私は誰かと付き合って1年半位すると 必ず冷めてきてしまうんです。 冷めたくないし、ずっとすきでいたい、結婚もしようと思っていても、 必ずそうなるんです。 実際、私は仕事柄普通のOLより収入もあるし、出世もしていくと思います。 そのせいか、付き合っていくと、だんだんと相手を尊敬できなくなってしまうのです。 男の人ってだいたい1年くらい付き合うと甘えてくるように なりませんか。 甘えられるのは嬉しいし、信頼してくれているのだなーと 思いますが、どんどん性欲もなくなっていき、終いには気持ちも 冷めてしまう・・・といった具合です。 今付き合っている人は年上で、収入も私よりあり、社会経験も あるので尊敬しています。 でも、いずれまたそういう気持ちになってしまうのではないかと 思うといまから心配です。 彼は32歳。 きっと結婚も視野に入れて考えていることでしょう。 でももし私が冷めたら・・・ そう思うと本当に悩みます。 結婚するということは、ずっと同じ人とず----っと一緒に いるということです。 こんな性格で結婚できるのか本当に心配です。 どなたかアドバイスお願いします!!

  • 結婚

    はじめまして。 みなさんの意見を聞かせてください…… 5年付き合ってる彼にプロポーズされました。 彼は15歳年上の41歳バツイチです。 私は大好きな彼なのでとてもうれしくて、もちろんと答えました。 でも、親に20年もしたら60歳であっという間に介護の世界だ!! 子供の養育費もあるし…… 先に働けなくなるし…… 今はいいけど先の事を考えろ、お前にはその覚悟があるのかと言われました。 あたしは何も言い返せなかったです…… 完全に弱気になってしまってどぉしたらいいかわかりません…… 年の差で結婚したかたなどアドバイスください!!

  • 彼との結婚に迷いがでてきました。

    彼との結婚に迷いがでてきました。 27歳会社員です。7月に結婚が決まっていますが婚約者である彼と結婚をこのまましていいものか どうかすごく悩んでいます。 交際は4年間で彼は2つ下です。 付き合い当初は、私と彼は同じ県に住んでいましたが彼が就職で他県に行って2年が経ちます。 再来月にも彼の住んでいる所に行く予定にはしていますが、正直億劫です。 迷っている理由ですが、 婚約してからのことです。彼は事あるごとに実の母親に何でも相談しているようで、 その事で私は彼の母親から注意を受けています。 その内容は、【彼】私が彼の夜の相手をあまりしてあげてない(遠距離なので隔週くらいでしか会えません)から不満 【彼の母】息子が可哀相だから毎週でも息子の元にいくように。婚約者としての務めを果たすように・・・ 仕事に支障が出たらどうするつもりだと・・・とも。 いくら親子とはいえ、そういった込み入った事まで話しているのかと思うと正直びっくりしました。 他にも、息子の好みの下着はこんな感じみたいだからそれを着けるようにとか・・・ いろいろです(よく親に恥ずかしげもなく言えるなとある意味感心さえします) 私はこの事を実の両親には相談することはできないでいます。 彼に、そういう事を親に言わないで私に直接言ってと頼みますが、それでも逐一母親に報告している ようです。 結婚すれば今以上に、母親は干渉し彼はその都度、母親に相談したり報告するのかと思うと それだけでもう憂鬱です。 それ以外は別に何の問題はないのですが、でもこれってすごく重要だと思うのです。 既に会社には結婚するということで退職願も出して後にはひけないところまできています。 こんな彼と結婚しないほうがいいのか、それともこれくらい普通のことなのか、もう何がなんだか わからなくなっています。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼女は結婚できるのでしょうか?

    友達のことでアドバイスを頂けたらと思います。 彼女は彼氏いない歴35年です。最近結婚出来ないことにとても悩んでいて、精神的に不安定になっています。親の薦めで見合いを何度もしていますがうまくいかないようです。よく私に相談してきますが、私もなんと答えて良いやら・・・ というのも、彼女の性格にはかなり問題があると思います。彼女はお金持ちの末娘なのでかなり親に甘やかされて育った様子で、35になっても未だに自分のことが自分で出来ません。誰かにやってもらうことしか考えていないので、一緒に旅行に行ったときには、面倒なことはすべて私にやらせ、私はすっかり疲れてしまいました。 OLなのですが、今もお弁当を親に作ってもらっているし、給料は全部使い切ってしまいます。お金はいつでも親がくれるから良いそうです。結婚したいという理由も、親が年老いてきたから不安になったという事のようです。 また、非常にプライドが高く、理想が高いために彼氏が出来ません。そのくせ人の彼氏に向かって、「あらー○○さんって、もっと面食いかと思ってた」と言い放つとんでもないところがあります(^^;)。 彼女はルックスも良いし、明るいタイプで女性としては魅力もあると思うのですが、人間的な魅力となると・・・ちょっと考えてしまいます。 自分の年齢を考えて、もう少し努力した方が良いと遠回しにアドバイスしてみるのですが、彼女は「努力」は貧乏人のする事だと思っている様子で、「自分はこのままで王子様が現れるはずだ」と信じているようです。。。 実は私は来年結婚するのですが、こんな状態の彼女にとても伝えることが出来ません・・・。ショックを受けるに決まっているからです。 こんな彼女にどんな風にアドバイスすれば良いのでしょう?また、こういう女性でも結婚できると思われますか?男性の方、こういう女性でも結婚したいと思われますか?