• ベストアンサー

ピザ屋でデリバリーのバイトを始めるんですが・・・。

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.3

地図より身体で覚えるほうが良いと思いますよ。#1の方のいうとおり。 周りの景色を良く覚えておくとか。 行くときも先輩方に目印など教えてもらうといいと思います。 #電話番号を教えて、名前が出てくるのは電話帳みたいなものをデータベース化してあるからだと思います。

関連するQ&A

  • デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

    デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ピザの配達のデリバリーのバイトをしようと思っています。

     ピザ配達のデリバリーのバイトをしようと思っているんですが、私はかなりの方向音痴です。土地鑑も鈍いです。  研修期間があるという事ですが、こんな私で大丈夫でしょうか?

  • ピザ屋のデリバリー

    私は先日某ピザ屋のデリバリーに採用されたのですが、不安な点がいくつかあるので質問させてください。 私は免許(普通車)を取ってから日が浅くまだ3ヶ月ほどしかたっていません。原付は持っていて5月の始めぐらいからたまに乗るようになりました。 正直自分はまだバイクに慣れていなくてやっていけるか不安です。 ちなみにこの仕事に興味があったので、バイクに慣れたいということもあり、このアルバイトを選びました。 そこで質問なのですが 1、ピザ屋で配達をしているとき、制限速度の30kmを守って走っていたら、他の車は迷惑になるでしょうか? やはりお客様をあまり待たせたくないのもあり、スピードを出したいのですが、警察に捕まったり事故も起こしたくないので、スピードがだせないと思います。普段から30kmで走行しています。 2、配達中もちろん事故は起こしたくないのですが、起こさないためにはどんなことを気をつければいいでしょうか? 3、ピザ屋のバイクや普通の原付が道路を走ってて迷惑だなと思うことがあったら教えてください。 4、また、質問とは関係ないのですが、アルバイト先で同じバイト先の人と馴染めるか不安です。まずは挨拶をしますが、その後はどういう風にしたら馴染みやすくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。 質問が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • デリバリーについて

    ピザのバイト入って5日目ですが、時期が時期のために 3日目デリに行って4日目自分が先頭になっての デリバリーの指導を受けているのですが 近場は問題ないのですが少し遠めのかけもちの配達 となると地図のルートを覚えるのに時間かかってしまい アドバイスを教えてもらったにもかかわらず 配達に30分以上かけてしまいとても迷惑をかけてしまいました。 どうしたら地図を把握してスピーディに配達できますか? やはり慣れとか向き不向きとかの問題でしょうか?

  • デリバリーのバイトの不安

     最近、ピザ屋でデリバリーのバイトを始めた大学2年のものです。 現在は研修中(ちなみに4回目)であるため、先輩の後に着いてお客さんの家まで届けて接客するといった具合ですが、昨日は注文が多く入っていたために一人で行くのを任されました。しかし、途中で道に迷ってしまいお客さんの家に電話して道を聞こうとしたのですが、かなりあせっていて、携帯を落として壊したため連絡不能に↓↓さらに、通行人に道を聞いて何とかたどり着いたころには代わりのピザが届いている有様 で、とても情けない思いをしました。叱られるのを覚悟して店に帰ったのですが、連絡手段がなく、デリバリーはできないので家に帰ってもう一度この仕事が自分に向いているのか次のバイトの日までに考えるように言われました。自分は以前、飲食店でバイトをしていたのですが、すぐに辞めてしまいました。だから、このバイトもすぐに辞めたら自分のためにならないとかんじています。焦りやすい性格で、昨日のように忙しいときにちゃんと仕事ができるようになるのかとても心配です。やりがいがあると思っているので辞めたくありません。でも、今回のような失敗をして店や客に迷惑がかかると、とても辛いです。自分はこのバイトを続けるべきでしょうか?また、デリバリーの経験者の方から道を覚えるコツをいただければ幸いです。

  • ピザのデリバリースタッフってどうでしょうか?

    ピザのデリバリースタッフはどんな感じなのでしょうか?重労働なのでしょうか?また、私は学校を中退しました。そして、このバイトをやる予定です。やばいでしょうか?

  • ピザ屋のデリバリーってどんなことするの?

    そろそろ…高校生活にもなれてきたのでアルバイトをしてみようと思っているんですが、やろうと思っているのが今のところ『ピザ屋のデリバリー』なんです。 でも『ピザ屋のデリバリー』って具体的にはどんなことをやるんのかがわからないのです。本業がやっぱり学生なので、勉強と両立させないといけないのですが…体力とかも必要なのでしょうか? 周りに経験者がいないので詳しい話が聞けなくて困っています。経験者さんがいたら、具体的な仕事の内容を教えてください.

  • ピザ屋でバイトをしたい!

    こんにちわ、高校2年の男子です。 ピザ屋のデリバリーバイトをしたいと思っているのですが(ピザハットorドミノピザ) 高校生の方でデリバリースタッフをやっている人はいますか? 僕は中型免許を持っていて、時間は週に4回ほど入りたいと思います。 それと、前はファーストフード店でバイトをしていたのですが 検便がひどく頻繁にありました。 検便をあまりしたくないのですが、ピザ屋のデリバリーバイトの人も 検便をしなくてはいけないのでしょうか? (1)高校生で原付免許を持っていたらデリバリースタッフをやらせてもらえるのか? (2)検便は無いのか?あってもあまり頻繁にはないのか? の二つに答えてもらいたいと思います。 現役でピザバイトをしている人やかつてやっていたという人、 感想を聞きたいので是非感想をお願いします。 ありがとうございました。

  • デリバリーのバイトでどこがいいか?

    バイクがすきなので、デリバリーのバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷ってます。 今近くで募集があるのは、お好み焼き、アイス、寿司、ピザのバイトです。 ピザは歩スティングがあると聞きますが、多分それは苦ではないと思います。 経験がある方、どれが一番ラクか教えてください。 寿司なんかは冷めてるものなので冷めてる!と苦情こなくて楽かも、とか思ってるんですが。