• 締切済み

クリスマスイベントで花火を打ち上げるですが・・・

来月クリスマスのイベントをやります。そのとき、花火を打ち上げるのですが、うしろでインパクトのある音楽を流したいと思っております。自分たちの持ってる曲やレンタルしてきた曲では、自分たちが知ってる曲に偏ってしまいます。『この曲いいよ!』っていうのがあれば教えてほしいのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この時期、よく流れると思うのですが、アバの「DANCING QUEEN」はいかがでしょうか?周りが、華やかになると思います。 他に、小柳ユキが去年出したクリスマスCD「Koyanagi the Christmas」を流すのはどうでしょうか? 特に「ママがサンタにキッスした」がおススめです。迫力あるソウル感が良いと思います。 あとは、今年“キック・ザ・カンクルー”というラップミュージシャンが出した山下達郎の「クリスマス・イヴ」ラップバージョンの曲も、インパクトがあって良いと思います。 他には、定番ですけど、ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」なんてかけると、とても感動的でステキなクリスマスになると思いますよ。 定番といえば、マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」もそうですね。

回答No.1

特に「サンタが町にやってくる」 他には「きよしこの夜」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」 など、有名なクリスマスソングがいいと思います。 大人から子供まで楽しめると思います。

関連するQ&A

  • 沖縄のクリスマスイベント

    今週沖縄に親子で旅行に行きます。 そこで、教えていただきたい事は、沖縄で開催されるクリスマスイベントでオススメの場所を教えてください。 花火、イルミネーションの綺麗な所が良いです。 行かれた事がある方は感想等教えてくださいませ。 また、行く場合の交通状況、渋滞なども分かればお願いします。

  • 友達と行くイベントか夫と行く花火か

    友達と行くイベントか夫と行く花火か 結婚して1年未満。 以前から夫は、今まで行ったことがない地元の花火大会を 私と行きたいと言っていました。 主人はその地元の花火大会に行きたいとこだわっておりました。 先日、友人から大人気歌手のイベントに誘われ、その日は地元花火大会の日 でした。主人も私も一瞬で思い出しましたが、直接対面で誘われ 主人も私も頷くしかありませんでした。(行くのは私だけです) なので、私は、いいのかな~と思っていたら 主人が、自分との約束が先だった、とすねました。 実姉にも相談し、やはり友人とのイベントを断り花火にいくようにしたのですが、 断って友人関係が壊れても責任もてない、花火大会が雨なら、その友人に合わす 顔がないと言い始めました。それなら、快くイベントに行ってきていいよと 言ってくれたら楽なのに。 ちなみに、その友人(親友です)に断りの連絡(以前から主人家族と花火に行く約束を忘れてた) を入れたところ、それからメールはありません・・。それは少し心配なのですが。 主人のために断ったのに、断ってから主人がいろいろ悩むので、何が順当なのかわからなくなりました。 そこで、客観的に見て(小さいことだと思うかもしれませんが、ご容赦ください。) 私の判断は正しかったと思いますか。 まず断り方を誤ったとは思っているのですが。よろしくお願いします

  • ハウステンボスでのクリスマス

    来月のクリスマスイブに彼女とハウステンボス(以下HTB)に行こうと思っているのですが、同日はとても混み合うと聞いたことがあるので車の渋滞や夕食の混雑が心配です。 予定では最後のイベントである花火を見て帰ろうと考えているのですが、このタイミングだと駐車場から出るだけでも苦労するのでしょうか? 駅が近いので電車で行くことも考えていますが、すし詰め状態になりそうですし、せっかく2人で行くので車で行きたいと自分は思っています。同様に夕食は待ち時間が長くなりそうな気がします。 彼女に疲れるような思いをさせたくないのですが、実際の程がわかりません。クリスマスあるいはこのシーズンのHTBの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、交通面ならびに夕食のよりよい混雑の避け方などを併せて教えて頂けたらと思います。

  • 花火の音楽

    母校の学校で花火を打ち上げます!! 僕はその花火担当の係で、今『花火に会う歌』を探しています。 ただいまどきの音楽を知らない僕にとっては難題・・・ どなたかお勧めの曲があったら教えてほしいです! なるべく最近のでお願いします。 すいませんいろいろと注文うるさくて・・・

  • 花火のゴミの捨て方

    来月、少し遅いですが友人ら50人ほどでキャンプをするのですが、そこで花火をしようと考えています。 人数も人数で、花火がメインイベントになると思われるのでかなり大量の花火(手持ち、打ち上げ、噴出などいろいろ)をやることになるのですが、終わった後出るゴミはどう処分すればいいのですか? 袋に入れて燃えるゴミで良いのでしょうか。 あと、バケツの水で火消しをすると思いますが、その汚れた水の処理も何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 何分初めてなもので何も分からなく、質問ばかりで申し訳ございませんが御教授よろしくおねがいします。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • クリスマス?

    クリスマス時期の音楽だと思いますが、 ”ターンタータターンタターンターンターン” みたいな感じで昔のスーパープラネットやネオプラネット(パチスロ)に入っていた音楽なんですが、タイトルがわかりません。 BENNIE Kの"ザ☆クリスマス"という曲にもイントロで使用されていました。

  • クリスマス会

    児童館で働いています。 イベントとしてクリスマス会(40名ぐらい)をするのですがそのときに参加者全員にプレゼントがあたります。そのプレゼントを渡すための何か面白いレクリエーション的なゲームやあれば教えてほしいのですが・・・ 過去にはビンゴや音楽をかけている間にプレゼントをまわし音楽がとまったら自分の物になるというようなのはやったことがあるのでそれ以外で何かあればお願いします。

  • 知的障害者施設での、『クリスマス会の出し物』について

    私は知的障害者の授産所に勤めている者です。 ちょっと気が早いですが、今、来月のクリスマス会でやる『出し物』または『イベント』又は『ゲーム』を何にしようかと考えています。 知的障害がある人にもよく分かって、しかも『ウケる』ようなものにしたいな、と思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで質問なのですが、知的障害者のクリスマス会で行うイベントで、利用者に大いに楽しんでもらえるようなゲームのようなものはあるでしょうか? もしくは、『自分たちの授産所・施設ではこんなクリスマスのイベントをやったら楽しんでもらえたよ』という経験をお持ちの方がいましたら、是非その詳細を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスといったらこの曲!

    いよいよ来月はクリスマスですね~。 そこでみなさんは、クリスマスといったらどんな曲を思い出しますか? 小さい頃によく聴いた曲や、 これを聴くとあのころの想い出がよみがえってくる、 みたいな曲があったら教えてください! ちなみに私は、 KFCの「クーリスマスが今年もやあってくる~」と 浜ちゃん、槇原さんの「チキンライス」ですね! よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう