OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オープン・ユア・アイズは見るべき?

  • 困ってます
  • 質問No.165434
  • 閲覧数253
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

今年の冬にバニラ・スカイというオープン・ユア・アイズのリメイク版の
映画が公開になりますよね?
私は、オープン・ユア・アイズは見たことがないのですが
バニラ・スカイを見る前にチェックすべきかどうか悩んでいます。
オープン・ユア・アイズを見たことのある方、意見を聞かせてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

「オープン・ユア・アイズ」は1年ほど前にビデオを見ました。
それでつい先週、映画館で「バニラ・スカイ」の予告編を見ました。

まったくもっての個人的な意見ですが…
「バニラ・スカイ」を先に見たほうが良いのではと思います。
基本的なSTORYは全く同じような感じでした。
(確かによくあるリメイクの王道のように僕も多分ラストだけは
違うという気がしますが)
で、あればネタバレして見るのでなく映画館で最初っから見て、
その後に「オープン・ユア・アイズ」を見たほうが良いのでは。

それとペネロぺ・クルスは「オープン・ユア・アイズ」の頃が頂点の美しさ(まさに息を呑む)なので、後に「バニラ・スカイ」を見ると厳しいような…
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-18 14:28:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

バニラ・スカイ、僕も楽しみです。
トム・クルーズの大ファンなので。
オープン・ユア・アイズも、ちょっと前ビデオで見ましたが面白かったですよ。
ハリウッドのリメイクはだいたい結末などを少し変えてくるので、
見ても問題は無いと思います。
ペネロぺ・クルスは同じ役で出ることですし、違いを探すのも面白いのでは?
トムがあの男の役をやるのが意外ですが。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-18 14:27:57


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

個人的に「オープン・ユア・アイズ」は傑作だと思いますが、もし「バニラ・スカイ」をとってもとっても楽しみにしているのであれば、見る事をオススメしませんです。

違いを楽しむのであれば「バニラ・スカイ」が先でも良いと思いますし(「ここをこう変えてきやがった」としたり顔できませんけどっ)、オリジナルを知っていてリメイクが楽しめた経験が僕にはないので(笑)。

「猿の惑星」もオリジナルを知らなかったらもっと楽しめたと思う今日この頃です。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-18 14:28:15