• ベストアンサー

彼へ贈るクリスマスプレゼント

こんばんは。 質問のカテゴリーがここでいいか心配ですが みなさんのアドバイスをいただきたく書き込みします。 付き合って2年の彼へのクリスマスプレゼントをどうしようかと悩んでいます。 今年の夏に解雇され、私には収入がないのです。 プレゼントを買うことが出来ませんし、レストランやバー等でご馳走することもできません。 でも、いつも優しくしてくれる彼になにかしてあげたいのです。 数千円ぐらいなら、出費できますが なるべくお金をかけずに彼を喜ばせるにはどうしたら良いでしょう? ユニークなアイデアやご意見、よろしくお願いします。

  • Luc
  • お礼率97% (335/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 私は、何気に気遣ってくれた、遠距離の彼女からの「あるクリスマスプレゼント」 にとても感動すると共に、嬉しかった物を参考にお話します。  私の職業は、コンピュータ関係のエンジニアであるのですが、日頃手首が痛む事 をよく話していました、そして「何が良いか思いつかない」私に対してその日に 送られて来たプレゼントは、キーボードの手前に置く「枕」の様なパッドでした。 それと同じ様なパッドの付いたマウスパッドも付いていました。 後から聞くと「手首の負担が減るでしょ・・・」と彼女は、笑っていました。 ほんとに、付き合っていて良かったと思いました(これからも・・・)。  この様に何気ない事からプレゼントは、いくらでも見つかると思います。 あなたの心が、あなたにしか出来ない心遣いが伝われば何でも嬉しい物ですよ。 彼の職業・趣味・性格等々、あなたの知りうる彼についての「データ」を 分析して選択してみては、如何ですか?金額は、気にせずあなたの「心」を プレゼントされたら彼は、必ず喜んでくれる事と思いますよ。  参考にならない話ばかりしましたが、参考にして頂けたら幸いです。 しっかり悩んで下さいね。 では、失礼します。

Luc
質問者

お礼

はじめまして。 心遣いができる彼女さんですね。 私も見習わなくてはいけませんねー。 彼の仕事がちょっと特殊なので、仕事でつかえそうなプレゼントは思い浮かばないなー。 趣味はバイクなのですが、グローブやゴーグルはすでに 持っているし・・・。 やっぱり、「心」が大切なんでしょうね。 分析して悩んでみます。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#4187
noname#4187
回答No.5

私の場合で恐縮ですが・・ 前に職を失って暗く沈んでいた私に無理するなと普段どおりに 接してくれた優しい彼へのプレゼント。自分のがんばった姿をみてほしくて ひそかに必死に職を探しました。何もプレゼントができなかったけど その事を話したら、やりたいことに向かっていきいきしてるのが一番といって くれました。その時のホッとしたような彼の顔。身動きを取れない人間を受け止める心の深さ。自分を大切にすることを教えてくれた彼だから、いつまでも甘えていられないと思えたのでした。そして行動に出ることで彼の恩に報いようと考えたのでした。 私たちもお互いにお金が全然ないのですが、一緒にお家でご飯を作って乾杯するぐらい。あとは上に書いたようにひそかな喜びを与え合ったりしてます。お手紙も うれしいですよね。大好きな公園にいったり、今まで凄く大事にしてたものを あげてもいいかも。  

Luc
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私もお互いに喜び合えるようなクリスマスを迎えたいです。 凄く大切にしているもの・・・。 これはいいですね。 検討してみます。 コメントありがとうございました。

  • move4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

恋人からのプレゼントやったら金をかけた、かけへんかった関係なしで喜ぶと思います。 そして愛情がこもっていたらそれでいいんじゃないですか。 ちなみに...僕なら手編みのマフラーや手袋なんかだったら嬉しいっすねー あと クリスマスケーキを作る(金いるかな?)とか なにか作ってあげたらどうでしょう 僕がプレゼントをもらう方だったらこれだけで十分ですよ move4

Luc
質問者

お礼

こんばんは。 ↓に書いた通り、彼は甘いものが苦手ですし 手編のプレゼントはすでに贈っているので何か違う贈り物をしたいのです。 愛情とハートで何か手作りできるものを考えてみます。 コメントありがとうございました。

noname#1062
noname#1062
回答No.2

Lucさん、こんばんは。 Lucさんのような「美しい心」を持った彼女がいるなんて、彼氏は幸せですね。 私なら、その「相手を思いやる心」だけで充分です。お金が「ある・無い」の問題ではなく、「心」だと思います。 昔、自分のセーターの毛糸(2枚分)をほどいて、「手編みのセーター」を手間暇掛けて一生懸命に作った物(初めて作ったそうです。)をプレゼントされた事がありました。その時は、最高に感激した事を今でも覚えています。 また、広瀬香美の「Dear Again」を心を込めて歌ってくれただけの時もありました。・・その時の2人だけの夜は、一生忘れる事は無いと思います。 Lucさんも、普段の彼とのやり取りから、彼が喜んでくれそうな事が思い浮かぶのではありませんか? 素敵なクリスマスになるように、お祈りしています。

Luc
質問者

お礼

こんにちは。 手編物はすでに二品プレゼントしているので 今回は違ったものを贈りたいと思っています。 歌のプレゼントって意外性があっていいですね。 でも、歌に自身がないのでピアノで曲を作って贈るっていうのも手かもしれないですね。 彼が喜んでくれそうな事・・・。 ん~~ なんだろ? 何を贈っても喜んでくれそうです 笑 優しいコメントをくださりうれしく思っています。 ありがとうございました。

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

こんばんは。 仕事を探すのが1番じゃないですか? それが1番彼も喜ぶのではないでしょうか?(詳しい事情も知らずにすいません。でも私が彼氏だったらそれが1番嬉しいので…) 数千円の出費で彼が喜ぶものといえばやはり手作りじゃないですか? アクセサリーの手作りも5000円もあれば立派なものができますし、ケーキとかでも良いのではないですか?彼氏もお金がないのわかっているでしょうから手作りケーキなんか作ってあげたら喜ぶと思いますよ!(私だったら嬉しいので…)

Luc
質問者

お礼

事情があって、定職につけない状況なんです。 彼は甘いものが苦手なのでケーキはパスしておきます。 アクセサリー、いいですね。 でもシルバーパーツだけで5000円超えちゃうんですよね・・・。 でも、携帯ストラップぐらいなら作れそうなので検討してみたいと思います。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女へのクリスマスのプレゼントについて

    今年の夏から付き合った彼女がいます。クリスマスは光のページェントを見て、レストランで食事をして、ホテルに泊まる事になりました。ただ、プレゼントだけが決められません。相手は32才で私より2才年上です。派手好きじゃなく、シック系が好きです。身長が173㎝です。予算は1万円前後と考えています。彼女ができたのが6年振り位なのでブランクがある分、迷いが強くなってしまいました。クリスマスまで期間があまりありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    いつも飲みに行く会社の仲間が(男3人)います。 私は女ですが、夏頃から彼らと飲みに行くようになり、いつも御馳走になってしまいます。 私は「今後も誘ってほしいのできちんと割り勘にしてほしい」というのですが、 その時はじゃあ「1000円でいいよ」と言ってまともにお金を払わせてくれません。 そこで重くならない程度のクリスマスプレゼントを贈ろうと思うんですが 女性だったらスイーツなどがいいと思うんですが男性へのちょっとしたプレゼントが思いつきません。 ちなみに一人は単身赴任中(40代)、二人は一人暮らし(20代後半と30代前半)です。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今年の彼女へのクリスマスプレゼントは彼女がピアスが好きと言っていたのでピアスをあげようと考えているのですが、ベタすぎて物足りなさを感じています。。。 なので、なにかピアスに付け加え良いアイデアをもらえたら助かります。

  • クリスマスプレゼント

    今の彼とはじめてのクリスマスを迎えます。 そこで何をプレゼントすればいいかと迷っています。 実は私は今求職中で、プレゼントを買うお金の余裕がありません。そこで、真心こもった何かをプレゼント出来ないかと思います。 ちなみにクリスマスはレストランデートをするので、私の手料理でおもてなし!ということは出来ません。。 彼は30代半ばです。 そんな彼に喜ばれる、真心こもったプレゼントは何がありますか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、