• 締切済み

教えてください!!

1年程前でしたかわからないのですが、ある番組で(アンビリバボー等のようなドキュメンタリー番組)癌を治すお医者さんがいらっしゃると言っていました。東北か関東の方だったと思います。3人の有能なお医者さんが紹介されていました。そのうちの一人はレーザーを使うというお医者さんでした。誰かその番組名がわかる方いらっしゃいませんか??ぜひ番組名を教えてください!!

  • kn10
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#1051
noname#1051
回答No.3

↓調べたのですが、もしかすると10月9日放送分の「レーザー・光のメスで命を救え~倒産工場と脳外科医の闘い」をご覧になったのではないでしょうか?   下記URLで、放送分の紹介をしていますので  参考になればと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html
noname#1051
noname#1051
回答No.2

↓夜の9時15分からです!

noname#1051
noname#1051
回答No.1

毎週火曜日の9時15分からNHKでやっている 「プロジェクトX挑戦者たち」ではないでしょうか? 毎週、見てます。おもしろいですよ。

関連するQ&A

  • 2012年問題

    かなり前の番組で2002年3月28日に放送されたたけしのアンビリーバボーで呪いあるかどうかを答えてた寺の名前と場所を知っていたら誰か教えてください。お願いします。おそらく番組中に紹介されたと思いますが。そこの住職とどうしても2012年問題について御相談したいのです。

  • 「自分も頑張りたい」と思えるTV番組を!

    普段ぼくはテレビを見ないのですが、今日4月14日、「アンビリーバボー」というテレビ番組で、両手両足がないのに前向きに生きて、しかも世界中で講演をしていらっしゃる方の特集を見ました。 「こんなテレビ番組なら毎日見るのに」と思いました。 そこで、このような頑張ってる人を見て「自分も頑張りたい」と思えるような、ドキュメンタリー(だと思うのですが)のテレビ番組でおすすめのものを教えていただけたらと思って質問させていただきました。 紹介していただく際に、実際に放送された内容を添えていただけると嬉しいです。 (もしよければ放送曜日とチャンネルも・・・) ちなみに、テレビは地上デジタル・BSが繋がってるようです。 よろしくお願いします。

  • 卵の黄身の分別にペットボトルが便利と紹介した番組

    少し前に、 「卵の黄身の分別にペットボトルを使うと簡単に分けられる」ということや、 「白髪ねぎは切込みを入れるとすぐ作れる」等を紹介していた番組があったのですが、 どんな番組で紹介していたのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 私は東京に住んでいるので関東の番組だったと思います。 その番組を見ていて他にも生活お役立ちの情報があったのですが忘れてしまったので、 番組名が知りたいです。

  • アウシュビッツの音楽隊

    アウシュビッツの音楽隊についてのドキュメンタリーがちょっと前に放映されたんですが、その内容がとてもいい内容のドキュメンタリーだったのでもう一度見てみたいんです。でも番組名や放送局はどこかとか忘れてしまって探そうにも手がかりがなくて困っています。 内容に心当たりがあって番組名、放送局など知ってる方がいましたら、教えてください。 あとどうやったらまた視聴できるかなどの情報もお願いします。

  • 癌に冒されながら走り続けた白人女性

    5~10年ぐらい前なのですが、テレビで、癌に冒されながらアメリカ大陸を横断すべく走り続けた白人女性のドキュメンタリー番組を見ました。 ぼんやりとした記憶によると、一時は余命数ヶ月と宣告されたが、治療しながら走り続けて徐々に癌を克服していき、何年か後に再び取材しにいった時もまだ生きていた、といういうような話でした。 どなたかこの白人女性の名前が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 15年程前の夜中の番組"仕置人"??ご存知の方いらっしゃいますか?

    15年かそれ以上位前に、たぶんフジテレビだったと思いますが、夜中に"仕置人"とか何とか言う番組があったんです。 ひどい目にあった人またはあっている人が、加害者を社会的に抹殺するんです。それがドキュメンタリーのようで、とてもリアルに作られていてびっくしたのを覚えているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 急に思い出してまた見たくなったのですが、YouTubeにもなく、番組名とかも思い出せないんです。。。。よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい

    かなり前に見たテレビ番組なのですが、ドキュメンタリーでした。 たしか、熊本県のとある家族の番組で、内容は障害を持った子供と家族の絆を描いたものだったと記憶しています。 その家族のお母さんがとにかく素晴らしい方で、お父さんから「がんばったで賞」のような賞をプレゼントされていました。 その番組が忘れられません。 お分かりになった方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • ドキュメンタリーで見たヴァイオリニストの名前が知りたい。

    この間、深夜のNHKのBS(アナログ)で、世界の名ヴァイオリニストを特集したドキュメンタリーを見ました。 1800年代後半から、20世紀にかけて活躍したクラシックヴァイオリニストたちを何人か紹介していたのですが、そこで紹介されていたひとりのヴァイオリニストの演奏に、すごく胸を打たれてしまいました。 ぜひその人のCDがほしいのですが、名前がわかりません。 クライスラーや、アイザック・スターンと並んで取り上げられていたので、巨匠と呼ばれるような演奏家だと思います。その番組ではバッハの『シャコンヌ』を演奏しているVTRが流れていました。ヨーロッパ系の男性で、12歳でベルリン・フィルと共演したという経歴の持ち主らしいです。 どなたか、心当たりのある方はいないでしょうか? その番組で紹介されたヴァイオリニストのリストがあればそれでもいいのですが… そのドキュメンタリーが放送されたのは2005年12月16~19日(深夜)の間のどこかだったと思います。(再放送だった可能性あり)。 不正確な所が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 誰の何て曲か知りたいです

    今日の「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介された、40年目のプロポーズの再現VTRのプロポーズの時に流れた曲は誰の何ていう曲なんでしょうか。 他の番組・ドラマでも聞いたことがあったのですが、タイトルも歌手もわからずずっと気になっていました。もし知ってる方がいましたら教えて下さい!

  • 昔のテレビ番組を見たい

     こんばんは今、見てみたい番組があります。6年ほど前のフジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」なんですが、見ることはできるでしょうか?  ビデオ屋を見て回ると結構ビデオが出ていますのでどこかにあるんじゃないかと思っていますが。。。 よろしくお願いします_(._.)_