• 締切済み

ライブハウスって・・・

こんにちは。最近ファンになったアマバンがあり、久しぶりにライブハウスに行くことになったのですが、もう10年近くも行ってません。最近のライブハウス情報教えて下さい。必要グッズ(必需品?)とか、プレゼントを渡したりできるのか、とか。あ、あとみんなどんな服装なんでしょうか・・・。ドンくさくてすみませんが、どなたか教えて下さい。 ちなみに行くのは渋谷のEggManです。

noname#143
noname#143

みんなの回答

• eddy
回答No.2

先の回答にあるように、ライブハウスなんて、そんなに気合い入れていくようなところじゃないです。 ビジュアル系のライブだと、そのバンドのコスプレしている人もいますが、してなかったからって、別に浮くこともありません。 それにHANARINさんが思っているほど、人の格好なんて気にして見ていないですよ。 だってみんな演奏している人を見に行ってるんですからね。 どっちにしても、今回は偵察のつもりで行って、どういうものか見てくるのがいいと思います。 ライブは楽しんだもの勝ちですよ。

noname#143
質問者

お礼

eddyさん、ありがとうございます!! そうですよね、みんなバンドが目当てで 行くんですもんね。そう思うとかなり気が 楽になりました・・!! 格好よりもおもいきり楽しんできます!!

• reis
回答No.1

どんなジャンルのバンドなんでしょう? それにもよるとは思いますが。 とりあえず、EggManは狭いので、オペラグラス等の 準備はいらないと思います。いちばん後ろからでも、 余裕で見えます(普通の視力であれば)。 プレゼントは……、あそこでやるバンドはたいてい、 入口のチケット確認とかをスタッフや関係者がやってると 思うので……、そこでお願いすることもできますが、 ステージ前に張り付いていれば、隙を見て直接渡すことも 可能です。 服装……こればかりは、そのバンドのファンのカラーが ありますけど……。でも、EggManってことは、 超ヴィジュアルとか超パンクってことは、たぶんないです よね? 普通の格好で大丈夫だと思いますよ。

noname#143
質問者

お礼

reisさんありがとうございます!! すごくよくエッグマンやライブハウスのカンジがつかめました。これで、不安なくライブに出かけられます!! 思いっきり楽しんできます!!