• ベストアンサー

フラれた子が職場にいる場合

よく一緒に遊びに行っていた女の子に1ヶ月前に告白し、先日「しばらく2人で会うのはやめて距離を置きたい」と言われ、実質的にフラれました。 でも、職場では週に何度か顔を会わせるのですが、どういう気持ちで、或いは態度でいればよいのか正直言ってわからないんです。他人のアドバイスでは、「普通にしてればいいよ」っていうことですが、どうしても彼女のことがまだ好きで、どうしようもなくせつなくて辛くてたまりません。同じような経験をされた方、どういうふうに振る舞っておられたのか、アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

一つ疑問があるのですが、本当にフラれたのでしょうか? 質問の文章からしか判断出来ないので、断言は出来ないのですが、もしも距離をおきたいという彼女の発言をフラれたと思っているとしたら、もしかするとそれは勘違いなのかもしれません。 というのは、告白をした本人は、その時点で自分としては一つの目的を達成して、後は相手の答え待ちという状態ですが、告白を受けた方としては、そこから自分の気持ちを整理していかなければならないからです。 よく一緒に遊びに行っていたということを考えると、彼女は少なくとも一緒にいて不快な思いをしていたということはないと思います。 とすれば、彼女としては自分の気持ちの中でkoishiteruotokoさんとつきあってもいいという決定的な何かを見つける時間として「しばらく・・・」と言った可能性が高い気がします。 とすれば、実は本当の勝負は、その「しばらく・・・」と言われた後から始まっているのではないでしょうか。むしろ、そこで引いてしまわずに、自分がどれだけ彼女のことを思っているのかという気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。 むしろ、フラれたと思っているのでしたら、肩の力を抜いて自然体で立ち向かえるのではないでしょうか。 自分はやはり同じ状況で諦めてしまい、後で彼女の友人から「実は・・・」と言われ愕然とした苦い思い出があります。頑張って!

koishiteruotoko
質問者

補足

言葉が足りなくてすみません。 彼女には、はっきりと「あなたとは付き合えません」と言われたわけではなく、「今は色々と忙しいし、特定のお付き合いする彼氏をつくるよりも友達や会社の人たちと多人数でワイワイやってる方が楽しいので・・・」と言う理由で「2人きりで会うことはやめて距離を置きたい」と言われました。でも、ただひとつ気になったのは「他に気になる人ができた」とも言われたことです。つまり気持ちは自分にないんだなと思い、フラれたような気がするんです。でも、しばらく時間をを置いて冷静に考え、それでも彼女のことが好きなら、もう一度気持ちだけは伝えようと思います。 前向きになれるようなアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.9

現在、お互い話できない状態です。 別にけんかしてるわけじゃないんですがね。 なんとなく、気まずいです。 自分も、その子は今でも好きですが、もう、追いかけません。 その子にもまたいやな思いをさせるでしょうから。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.8

こん**は。 yamatonさんの意見等を呼んで。なるほど人それぞれなのだなぁと感じました。前回では「無視状態」のはなしをかきましたが、正確に書くと1対1だとお互い話しづらく楽な方法として、なにもしゃべらず・・・って感じです。あちらも気を使っているんでしょうね。昨日、彼女は私用で休んでいたのですが、彼女には申し訳ないのですが気が楽でした。本当に難しいものですよね。 でも彼女に対しては感謝しています。振られたときは最悪な状態でしたが、片思いのとき、そして今。結構いろいろな面で物事をポジティブに考えられるようになりました。  今度はもっともっといい女を見つけてやるぞ。いい男になって再度チャレンジしてやるぞ。なんて自分なりのポジティブな考え方を持つといいかもしれませんね。(こう書きながら自分にいいきかせてますが・・・)

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.7

私もかつて告白してふられた女性と、その後1年ほど日々顔を会わせ続ける経験をしました。ですから、あなたの切なさも、まだ彼女が好きで仕方がないという気持ちが痛いほど良くわかります。 でも、私はその切なさの中でも日々彼女と顔を会わせられることがうれしかったし、また、もう二度と会えなくなるよりはずっと幸せだと思っていました。 あなたの告白したという行為は、誰はばかることなく正々堂々とした立派な行為だったと思います。そして、その気持ちには未だにいささかの変化もないはずです。ですから無理に意識して「普通に」ふるまったり、ましてや「無視する」などという卑怯かつ失礼な行為をする必要はないと思います。胸を張って、彼女に気持ちを打ち明けた者、またその気持ちがその後も変わらない者として、あなたの心の誠を以って彼女に接し続けていくべきだと思います。 私が一番心配なのは、あなたが変に卑屈になってしまうことだと思います。誇りをもって、「いつか彼女があなたの真価に気づいて彼女の方から告白してくることだってあるかもしれない、いや、そうさせてみせる」という気構えで接していくのが一番だと思います。 「そのためにはどう接したら?」と言われると困ってしまうのですが…。

koishiteruotoko
質問者

お礼

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。 彼女のことは、2人で過ごした時に知った性格や人間性、雰囲気などの内面から好きになったので、正直言ってすごく辛いです。 結果的にこの恋は実りませんでしたが、彼女に自分の気持ちを告白したことは全く後悔していません。その気持ちに誇りを誠意を持って彼女に接して行こうと思います。

  • SKYY
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.6

恥をしのんでお答えします。あまりにも弱い男の話で何の参考にならないかもしれませんが・・・。 振られた後の最初の半年ぐらいは、徹底無視を決め込みました。そうしないと辛くて仕方なかった・・・。どうしても諦めきれず・・・。最低の男ですよね。今では彼女に申し訳ないことをしたなぁと思っています。ですがそういう気持ちになれるのは時間が解決してくれたことであり、当時は毎日自分の気持ちに向かうだけで精一杯でした。 同じ部署にいて毎日顔をあわさなければならない事実、そのリスクがあるのが分かっていて告白したわけです。当然いけると思わなければそんなリスク背負って告白なんかできません。だから玉砕したときのショックはかなり大きかったです。当然彼女のことをかまってあげられる余裕などなく、自分を守るために無視し続けました。自分のことを最低の男だなぁと思いつつ。 彼女のことを気遣ってあげられる余裕があるなら、今までどおり普通に接してあげたらどうでしょうか。そんな余裕なんてない、っていうなら自分の気持ちに正直になってみてはどうでしょうか。 余談ですが、当時から約1年近く経ちますが今は普通に話しています。ただし、私の気持ちはまだ彼女のことをあきらめられず、それなりにつらい日々を送ってます。しかも彼女の席は私の対面で顔を上げれば1mもない先に彼女の顔があります。つらいです・・・。でもそれをチャンスと思い自分を磨いて、彼女に惚れさせてやるぜってがんばってる日々ですよ。 koishiteruotokoさん、つらいでしょうがお互い頑張りましょう。

koishiteruotoko
質問者

お礼

参考にならないなんてとんでもないです。お気持ちは察しに余りあります。 辛すぎて切なすぎて、やはり人間は自分がかわいいですし、弱い部分があります から、良し悪しは別にしてSKYYさんがそういった態度をとってしまったのはある意味仕方ないことかも知れません。 僕も大好きなきっと彼女を振り向かせるために、自分を磨いて頑張りたいと思います。でも、しばらくは辛いだろうけど・・・。ホントお互い頑張りましょう!

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

はじめまして。 私も今まったく同じ状態です。3週間ほどたちましたが、いまだつらい状態です。 ふられて1週間は自分でもわけのわからない状態でした。まわりからも、「どうしたの**?」といわれる 始末です。3週間たった今でも、たまにいてもたっても いられないこともあるのですが、仕事も問題なくこなせております。忙しいと結構気にしなくなるんですよね。 私なんか毎日何十回と電話を彼女がとるため声が聞こえてきます。席が自分の視界の入らない後ろだったので まだよかったです。こんな私よりkoishiteruotokoさん はまだいいほうじゃないですか・・・(^^; さて本題に入りますが、普通に接すれば・・・と思うのですが、はっきり言って無理だと思います。 彼女には悪いのでしょうが、自分の楽なように今は接すればいいと思います。彼女に対しての思いが断ち切れたときに普通に接すればいいと思います。 私の場合は彼女も私も1対1の場合は仕事上以外はお話しません。みんなの前では普通に装ってしゃべっています。出社時等、廊下でお互いすれ違っても完全に無視状態です。彼女には悪いのですがとりあえずは自分のことを先決に考えてください。 本当につらいでしょうがあなたと同じような人間もこうやっているのです。がんばってくださいね。(自分もだけど・・・)

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mash0123さんも僕と同じ状況なんですね。多分そちらの方が辛い立場ではないかと思います。具体的で信憑性のある話をしていただき、励ましていただいて、本当に心が癒されます。お互い辛いでしょうが、前向きに頑張りましょうね!

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

そういうことってありますよね。 おそらく、実際にお会いになると普通の気分にならないので困るということだと思います。これは、時間が経ったり、他に好きな人ができたりすると、そういう気持ちはなくなってしまいますが、それまでは、しばらく続くと思います。 政治家が粛々と進めていくというような言葉を使いますが、まさに粛々と過ごしていかれるだけでいいと思います。 また、職場以外でも、出会うチャンスはありますから頑張ってください。

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しばらくは辛いと思いますが、一日も早く気持ちを切り替えて、そして新しい恋ができるように頑張ります!

noname#21384
noname#21384
回答No.2

こんばんわ。 けほっ!けほっ!う~ぶるぶる。風邪引きなので、体調悪いです。 寒くなると風邪をひきやすくなるので、身体に気をつけてくださいね。 さて、本題。 ずはり、異動することって出来ないですか?私なら異動します。惚れた相手に振られて、なおかつその相手がソバに居ては仕事に差し支えますし、身が入りません。 ということで、私は異動希望を出します。出来れば忙しくて毎日残業な部署。連日会議に書類作成で彼女に会う暇も考える暇も無いほど忙しい部署なら、仕事に忙殺されているうちに彼女のことを忘れられます。 それに忙しく仕事をしていることで、きっとあなたの社内での立場もあがると思うのです。能力ある先輩とか会社の上司や部長も、あなたに仕事のアドバイスをしてくれるし。これまでの仕事の内容と変われば、知識も増えることですし。 いかがでしょうか?異動して、リニューアルされたあなたをご自身でプロデュースされてみては。 異動すれば、人脈も広がり、あなたを見初める女性が出てくるに違いありません。 実は・・・私の大学時代のサークルの先輩がそうでした。 職場のマドンナに振られて落ち込んでいたときに、見かねた職場の上司が激務と言われた管理企画セクションに先輩を推薦して異動させたそうです。先輩は連日残業でとても悩む暇も無いほどだったそうですが、鬼軍曹と呼ばれ恐れられる企画の上司にしごかれもまれる内に、鬼軍曹のブレインになったそうです。企画セクションで「仕事のことならあいつに頼め」と言われるようになったころ、鬼軍曹の海外栄転が決まり、鬼軍曹の推薦で後任として昇進しました。鬼軍曹の送別会の時に役員秘書で一番の美人だった今の奥さんと知り合い、先日結婚しました。奥さんは某大会社社長令嬢だったので、盛大な結婚式でした。又、奥さんの祖父が政治家で、奥さんは一人娘なので、私達後輩の間では将来立候補するのではと噂されています。無論、家は高級住宅地ですし、家だって奥さんの実家が遠慮する先輩に頼みこんで用意したそうです。(はぁ~ すごいですね。) 余談ですが、先輩を振ったマドンナは、その後結婚しましたが夫の暴力により子連れで離婚したそうです。なんたる差でしょうか? 何が幸いするかわかりません。もしも辛かったら、人生、リニューアルしてみませんか?幸運をお祈りいたします。では。

koishiteruotoko
質問者

お礼

将来的には部署を移動できるとは思いますが、僕個人としては、すぐにそれをしてしまうと何か失恋したことから逃げるようで、ちょっと本意ではないんですよ・・・。だから、しばらくは現実を冷静に受けとめて頑張ってみようと思いま す。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、ものすごく忍耐と勇気が要りますが、やはり「普通に」接するのが一番かと・・・。話したりするとぼろが出やすいので、最初は挨拶程度とか・・・。 やっぱり完璧に無視したり避けると、相手が気を使うじゃないですか。ああ、あの人に悪いことしちゃったなって。そうなるともう、友人としての関係も築きにくくなりますしね。 私は相手に嫌な思いをして欲しくないので頑張りました。ほとぼりが冷めてその人と普通に話せるようになったとき、 「あのとき、そうとう頑張ってくれてたんだろ?ありがとな」って言ってもらいました。それでそのときの頑張り全てが報われた気がしたなぁ。 彼女に気を使わせないことが、今のあなたに出来る愛情表現と、考えられはしませんか?

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は辛いですが、何とか時間が経ち、振り返ってみた時に報われるような行動でいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

    彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。 遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。 よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、 話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。 約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、 ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。 さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは まだ彼女に向いています。 今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。 仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、 毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。 (周りの目は付き合ってると見えるみたいです。) 1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は 近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。 今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 同じ職場に好きな人がいる場合の告白のしかた

    タイトルの通りなのですが…。 今年2月末に、彼が他の女性(同じ職場のナースさん)を車に乗せている所を目撃し、 「この人のこと、好き」って、その時に気づきました。 でも、その2人は付き合っていない様子。 (以前から相談に乗ってもらってる人(男)に、直接ナースさんに聞いてもらった) でもこの2人は、職場にいる時は、たいてい話し込んでいることが多いので、 その情報も嘘かもな…と思っています。 その、相談に乗ってもらってる人が、「早いうちにケリつけて、次行かんと」と、 最近言い出し、具体的な方法まで伝授(?)してくれました。 それがきっかけではないけど、私もどこかでケリをつけんと…って思っていたので、 告白を考え出しました。 ただ、今の職場はシフト勤務で、しかも私は派遣職員で、彼は正職員。 正職員は夜勤があるので、月によっては日中顔を合わせる機会がないことも。 日勤勤務でも、違うフロア勤務の時もあるので、同様に。 なので、どういう手段を使って告白しようか迷っています。 同じ職場でそういう経験をしたことのある方がいれば、 どういう手段で告白されましたか? ちなみに、1年以上一緒に働いていますが、メアドも番号も知りません。 立場が違う以上、聞いたらあかんのかな…って思ってたので。 後、数名の職場の方々が、何故か私が彼のことを好きなのを知っています。 態度でバレバレだったみたいです。 最近、彼に避けられている感じがするので、 ひょっとしたら彼にもバレてるのかもしれません。

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな子の態度が変わり淋しくてたまりません。

    以前、2回ほどこちらに相談した男です。 何度か遊びに行ったバイト先の女の子に告白し、「今はまだ何と言っていいか分からない」と言われました。でも、遊びに行ったときは手もつないでいました。 その後しばらくは普通に接していましたし、誘ったりしたりしたんですが、最近、明らかに彼女の態度というか、何かが変わってしまったんです。 職場では週2~3度会うんですが、こちらから話かけないと、向こうからはほとんど話かけて来ないし、以前ならちょっとした事でも、あちらからちょくちょくメールや電話もくれていたんですが、最近はこちらからしないと、全くと言っていいほど何も反応や音信がありまえせん。でもこちらから話かければ、普通に喋ってくれます。 決して嫌われるほどしつこくしたり、気持ちを押しつけるようなことを言ったことはないつもりです。つまり今は、素っ気なく、以前よりまるでこちらに関心興味もないような雰囲気、態度になってしまいました。彼女がそんな風であればあるほど僕の気持ちは募り、好きで好きで仕方がありません。彼女の姿を見ると淋しくてせつなくて、もう何といっていいのか辛くてたまりません。いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。 かと言って自分の胸の内をぶちまけて、彼女に“重い”と思われるのが怖くて何も言えません。 いったいこのどうしようもない気持ちをどうしたら良いのか、僕はどういう風な態度でいればいいのでしょうか?本当に悩んでます。教えてください。

  • 職場の好きな子に対して

    以前から質問させていただいています<(_ _)> 職場に好きな男の子がいますが、どうアプローチをしていいかわからなくなっています。好きなのでどうしていいかわからずにいます。 同じ部署なので告白をして断られた場合気まずくなるのが怖くて何もできずにいます。 ランチなどにも誘うことができない感じです(:。:) どうかアドバイスお願いします。 今、彼との関係は下記のような感じです。 ●彼は4月に入社してきました。私は先輩にあたります。 ●4月に仕事が終わった後2人で出かけた事があります。  食事をして帰宅しました。彼がごちそうしてくれました。 ●電話番号は交換しました。 ●2人きりになるのは、たまに喫煙所で会うくらいです。  以前は彼が喫煙所に行くと私も行っていたのですが、2人で出かけた  後は私が意識しすぎて行けなくなってしまいました。  今は、私が行くとたまに彼が来る感じです。  仕事は一緒にしています。 ●彼は1人暮らしなので、先日果物などあげました。  喜んでいました。サプリメントも購入してあげたことがあります。 ●彼は休みの日に暇だと2人きりのときに言っていましたが、誘いたか ったのですが誘えませんでした。  以前彼が東京は1人だとつまんないと言っていました。 ●会社の女子の中では一番親しいです。 ●彼は会社の飲み会など好きではないとの事であまり参加はしません。  なので親しくなれる機会があまりありません。 こういう状況です。宜しくお願いします。

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 好きな子との関係について

    僕は先日部活の後輩の好きな子に告白しました。 その子は今まで誰かと付き合ったことがなく、付き合うということがどういうことかわからないみたいです。 なので、付き合うということがどういうことなのかを考えながら今までよりも近い距離で一緒にいようということになりました。 ですが、その距離感に少し悩んでいます。 以前に食事や映画を一緒に見に行ったりしていたので、そういう風に2人で遊んだりする関係と恋人の中間の関係になるのだと思うのですが、一緒にいようと言ったのにまだ恋人ではないということがよくわかりません。 また僕は異性として意識されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 回答よろしくお願いします(^^)/

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場の同僚に告白したい好きで好きでたまらないです

    僕は、4月から同じ職場の女の子(Aちゃん)に恋をしています。 もう半年以上、片想いです。 Aちゃんは、自分よりも2個下で、自分のドンピシャのタイプです。 顔ももちろんかわいいですが、とにかく性格がほんわかしてて、とても可愛いです。 Aちゃんのことをいいなぁと思っていて、でも一年経ったら、僕はいまの職場を離れるので、そしたら告白しようと思ってました。 そしたら彼女にきまづい想いをさせないだろう、そう思っていました。 そして、8月の終わりに職場の飲み会があったのですが、そこでその女の子には彼氏がいることが判明しました。 もちろんショックでしたが、レズじゃなくてよかったとも思いました。 そして、月日は流れ、好きな気持ちでたまらなくなり、職場の男の同僚と呑むからと言って、その女の子を誘いました。 結局男の同僚は来れなくなり、2人きりでも大丈夫だということで、のみました。 9月の中旬だったとおもいます。 とても楽しい時間を過ごしました。 ますます好きな気持ちは高まっていきました。 そして、また好きな気持ちが高ぶり、 ある日、仕事の帰り帰る時間が一緒で玄関まで一緒で、玄関先で別れました。 (帰る駅が違うので) ただ、好きな気持ちが高ぶり、追いかけていって、ご飯行こうよ~!といって、ご飯にいきました! そして、また楽しい時間を過ごしました。 すると、その日から5日後、彼氏と別れたとの話を職場で2人っきりで話しているときに話してくれました。 Aちゃんはテンション下がってました。 それで、次の日、彼女に元気を出してもらおうと、またメールでご飯に誘いました。 前回、ご飯に行ってから、一週間後、トータルで3回目のご飯に行きました。 高めのご飯屋さんに行きました。 3回とも奢りました。 そのときに、彼女から”好きな人いるんですか?”と聞かれました。 言うつもりはなかったけど、言うしかないと思い、”Aさんのことが好き!”と言ってしまいました。 彼女は、”え~そんなこと思ってくれてるとは思ってなかったです~! そして でもほんとだったらめっちゃうれしいですっ とボソッと言ってました。 それから、3週間くらい経ちましたが、 やはり告白したいと思ってきました。 好きと伝えただけじゃダメだと思いました。 当たって砕けろ!の精神で、ご飯に誘って、”付き合ってほしい”と告白しようかなとおもってきました。 皆さんだったら、どんなアクションを起こしますか? 応援よろしくお願いしますm(_ _)m