• 締切済み

Jフォンユーザーの方へ

最近メールの遅延や送ったメールが届かないという事はありませんか? 僕はドコモの人に毎日メールをしていますが、時間帯によって届くのがかなり遅れたり、何時間も経ってから「送信先エラー」という事で戻ってくる事がしばしばあります。 Jフォンにクレームを入れても、メールが殺到しているので仕方がないとか、システムを増強する予定なのでしばらく我慢してくれなど話になりません。 僕はほとんど私用でしか使ってないですが、ビジネスで使っている人だったらかなり困ると思います。 そこで、同じような被害を受けている方がどのくらいいるのか知りたいのと、何か対策をされている方がいたらその対策を教えてください。 被害を受けている方がそれなりにいるようでしたら、Jフォンに対して何らかの行動を起こそうと思っています。

noname#1748
noname#1748

みんなの回答

回答No.1

私がJフォンを使っているのではないのですが、友達がJフォンユーザーでiモードの私にメールを送ると、 sammy10さんと同じようなことが起きると言っていました。 やっぱり、夜の混み合う時間帯のようです。 確かに仕事などで使用する場合には困りますよね。。。 私用で使っている私でも困っています。

noname#1748
質問者

お礼

ご報告ありがとうございます。 今まで夜にこのような現象が多かったのですが、今日になって昼間も起こるようになりました。 メールが届いていると思ってのちに電話などで話すと、届いてないという事で話がつながらなくなってしまっています。ほんとに困ったものです。 ちなみにヤフーの掲示板でも大論争がおきています。