• 締切済み

Jフォンユーザーの方へ

最近メールの遅延や送ったメールが届かないという事はありませんか? 僕はドコモの人に毎日メールをしていますが、時間帯によって届くのがかなり遅れたり、何時間も経ってから「送信先エラー」という事で戻ってくる事がしばしばあります。 Jフォンにクレームを入れても、メールが殺到しているので仕方がないとか、システムを増強する予定なのでしばらく我慢してくれなど話になりません。 僕はほとんど私用でしか使ってないですが、ビジネスで使っている人だったらかなり困ると思います。 そこで、同じような被害を受けている方がどのくらいいるのか知りたいのと、何か対策をされている方がいたらその対策を教えてください。 被害を受けている方がそれなりにいるようでしたら、Jフォンに対して何らかの行動を起こそうと思っています。

noname#1748
noname#1748

みんなの回答

回答No.1

私がJフォンを使っているのではないのですが、友達がJフォンユーザーでiモードの私にメールを送ると、 sammy10さんと同じようなことが起きると言っていました。 やっぱり、夜の混み合う時間帯のようです。 確かに仕事などで使用する場合には困りますよね。。。 私用で使っている私でも困っています。

noname#1748
質問者

お礼

ご報告ありがとうございます。 今まで夜にこのような現象が多かったのですが、今日になって昼間も起こるようになりました。 メールが届いていると思ってのちに電話などで話すと、届いてないという事で話がつながらなくなってしまっています。ほんとに困ったものです。 ちなみにヤフーの掲示板でも大論争がおきています。

関連するQ&A

  • Jフォン

    Jフォンは電話番号でメールができますが、迷惑メールの対策として電話番号でメールができないように今後するみたいですが、ツーカーとJフォンは電話番号でメールできますが、もうツーカーの人とは電話番号でのメールができないんでしょうか?ツーカーからJフォンの人にメールを送る場合、電話番号でメールできなくなり、Eメールでしなければいけなくなるということなんでしょうか?もしそうなると今まで電話番号でメールができたからメールの基本料金はかからなかったですが、EメールでJフォンの人に送らなければならなくなるとEメールの基本料金が毎月100円いることになるんですよね。。。どういうことなのかわからないのでわかる方教えて下さい。

  • Jフォン同士なのに 届かない

    メールの遅延で困っています。 以前は 時々だったのですが 最近になって特にメールが届きません。 同じJフォン同士なのに・・ 相手のメールはすぐ受信できますが 私からの送信だけが ダメです。 私は東海で 相手は近畿です。 夜の10時頃送ったメールが 11時30分頃届いて相手が寝ているのを 起こしてしまいました。 何か原因があるのでしょうか。 九州の人ともメールしているのですが こちらはなんの遅れもありません。 それもJフォンと AUなのです。 ???どうして同じ携帯の会社なのに・・・

  • Jフォンユーザーの方

    Jフォンに新規で変えようと思っているのですが、 パケット対応と非対応がありますが、どちらが月々の使用料、 安く上がると思いますか?。どちらがお勧めですか?。 めーるは1000文字とか作ることは少ないので、 パケット対応の方が安いかなと思いますが、 めーるの読み取りや削除にパケ代などがかかるのですよね? どちらもたいして変わらないですか? 教えて下さい。

  • Jフォンメールの遅延について

    最近メルマガを発行したものですが、どうもJフォンに限って1日、2日遅れてメルマガが届くようです。毎日発行物なので一日でも遅れたら意味がないのです。DOCOMOの場合は正確に届いているのですが・・・。Jフォンユーザーに対してのメール遅延は対処は出来ないものでしょうか?何でもいいので情報をお願いいたします。

  • ドコモ、Jフォン間のメール

    ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。 ・みなさんもこんな経験されたことありませんか? ・原因をご存知ですか?対策はありませんか? ・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?

  • 未承諾メールについて(Jフォンです)

    Jフォンを使っています。迷惑メールが多かったのでJフォンカウンターから未承諾メールを受け取らない設定にしているのですが、最近「※未承諾」と書かれたアダルト系の迷惑メールが来るようになりました。 今確認しましたが、やはり設定は受け取らないようになっています。 なぜなんでしょう?今まではそんなことはなかったのに。原因・対策などご存知の方、よろしくおねがいします!

  • JフォンのEメール受信の遅れについて。

    パソコンからJフォンにEメールを送ると、すぐ着く事もあるのですが、遅れる事が多くて困っています。夜8時~10時で1時間位、10時~12時は1~5時間、ひどい時は24時間遅れた事も有ります。Jフォンに聞いても「充分有り得ます」というふざけた答えしか返ってきません。ホームページにも何も書いてありません。Jフォンからパソコンでは遅れません。IEから3種類のメールアドレスを試し、Webメールも3種類試しましたが、同じでした。何とかなりませんか?

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。

  • Jフォンでのメール受信拒否

    J-SH08を使っていますが、説明書をざっと読んだところロングメール受信では受信拒否ができないと書いてありました。 ということは、Jフォンのしかもスカイメールにしか機能しないということでしょうか? どなたか対策法をご存知の方、お願いします。

  • J-フォン・PC間のメールについて

    常々、過去ログの中でも話題に上っているJ-フォン・i-モード間のメール遅送については、自分の経験と照らし合わせてもよく理解できるのですが、PCからJ-フォンに送ったメールについても同じことが言えるのですか? よく、夜の8時~10時くらいにJ-フォンの相手に送るのですが、時間通りに届いたためしがありません。1~2時間遅れは当たり前。ひどいときで、6~8時間も遅れることがあります。 なんとなく、Jが無料で受信できる短いメールなら、まだ届く気がするのですが、1000~1500字くらい(Jならロングメール扱いになる文字数)のメールはまったくダメみたいで、かなりの遅れが見られます。 これって、ただインターネット回線が混雑してるだけですか?どうなんでしょう?