• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名と歌手名が全然分からない・・・(汗)

【悩み】曲名と歌手名が分からない!モンゴル800系の男性ボーカルバンドの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 好きな先輩のバンドがやっていた曲で、なんとなーく覚えてたんですが、昨日、お昼の放送でその曲が流れて、CDを借りてMDにうつしたいので、探しているのですが、全然分かりません。そのバンドはモンゴル800系の曲を歌っていたので、そんな感じのアーティストの曲だと思うんですが。
  • 私はあんましそういう感じの歌手に今まで興味がなかったので、聞いたことが無い曲でした。よく覚えている所は、イントロです。ギターで(ベースかなぁ・・・?エレキかなぁ・・・?)ドーレーファー レファ ソラソファソって感じのが流れるんです。それだけは明確に覚えてます。
  • 情報が全然ないんですが、こんなんで分かりますか・・・?気になってしょうがないんですが、先輩に直接聞くような仲では無いし・・・困ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! Hi-STANDARD ・GOING STEADY は違いますか?! モンパチ大好きな子がよく聴いてたので・・・。 私もあまり詳しくはないので、参考程度に★

ayaka93
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Hi-STANDARD ・GOING STEADY っていうアーティストなんですか? それとも、二つ別々のアーティストなんですか? Yahoo!で検索かけてみたんですが、良く分からないことに・・・(汗 あの曲のためなら何でもしますよ・・・(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です! 遅くなってすみません・・・・(=_=) 分かりにくい書き方しちゃいましたね・・・(ー_ー)!! まだ間に合うなら。 Yahoo!ミュージックで検索かけてみてくださいね! あの曲の為ならなんでもします!との事なので、お役に立てればいいなぁ・・・・!! 見つかるといいですね★

ayaka93
質問者

お礼

やっと、曲がわかりました。 GOING STEADY の 童貞ソー・ヤング  でした。 ご協力ありがとうございました♪

ayaka93
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別々のアーティストってことで、わかりました! 見つかる事を、祈ってください(ぇ ちなみに、友達の情報によると、「トキメキ」みたいな歌詞があったらしいです。 これで分かりますね? モンパチファンの方、協力お願いします・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22140
noname#22140
回答No.4

NO.3方が書いておられるのは、別々のアーティストですよ!! もしその二つも違うなら、STANCE PUNKSも似たような感じですよ! 聞いてみてくださいな。違ってたらごめんなさい。 曲見つかるといいですね(^^)v

ayaka93
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今日、モンパチのアルバム2枚(MESSAGE・GO ON AS YOU ARE )借りて全部聞いて見たんですが、当てはまる曲は無かったです。。。 あとのもう一枚は今度借りれたら借ります。 一応、モンパチの曲を全部聞いてから、他のアーティストにも手をかけていきたいと思って居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 全然自信ないですが モンゴル800の「あなたに」ではないでしょうか。 ↓試聴出来ます。 http://www.indiesnavi.info/artist/one.html?id=12 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66476&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB&artist=%A5%E2%A5%F3%A5%B4%A5%EB800&ss=Kiyosaku+Uezu&sk=MONGOL800 違いましたらすみません!

ayaka93
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「あなたに」では無いと思います・・・ すみません。 あなたには聞いた事あるので、おそらく違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazpon_1
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

歌詞とか一部でもわからないですかね? モンパチ系という事が判ってて曲がわからないのなら、 モンパチではないのかなぁ・・・ 似た系統だとブルーハーツ、ハイロウズが最初に思い浮かぶけど・・・・

ayaka93
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歌詞は、ホント・・・わかりません。 曲がかかったとたん、泣き出してしまったので(笑 そのバンド(先輩)は、初めてのチュウとかも歌ってたんですが、これは誰がカバーしてるんですか?! でも、私の知っているモンパチの曲は「あなたに」と「小さな恋の歌」しか知らないので、カップリング(?的な存在の曲かもしれません・・・。 もうちょっとがんばってみます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ

    曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ 服の店で、イントロが少し歪んだエレキギターのみのカッティング+ディレイの洋楽の曲を聞きました。イントロのあとはボーカルが入ります。 エレキギターの音は比較的高い音程なのか、ピカーンって感じのがひとたび?ならされてそのあとにディレイが比較的間多いてから鳴らされたと思います。 記憶と原物が異なっているかもしれませんが概ねこの通りです、よろしくお願いします。

  • こんなこと聞いてすいません(汗)

    バンドでの作詞作曲のことなんですけど、 私、バンド組んでて、ちょっと曲作ってみよかなって思ってるんですけど、もし私が曲を作った場合メンバー全員の楽譜を書かないといけないのですか? メンバーは・・・ ボーカル&ギター(私)・ベース・ドラム・キーボードなんですけど、どうしたらいいですか??? 誰か教えてください!!お願いします<(_ _)>

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    女性ヴォーカルのエキゾチックな感じの曲です。 イントロは琴の音のようなギター音?で、間に女性のささやき声が入ります。 ちょっと前に流行っていて何度も聞いたのですが、誰の曲か確かめることができませんでした。 よろしくお願いします!

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • 歌手名と曲名教えてください!

    知人のMDにたまたま入っていた曲なのですが、特にメモも残っていなかったので歌手名と曲名が分からず困っています。 特徴は、 ・洋楽 ・どうやら曲名はシーザーというらしい(曲名とかバンド名の略称かもしれません) ・曲の途中で「キャンファイトシーザー(?)」と連呼している箇所がある ・女の方が歌っている ・曲が始まってすぐ女性のシャウトが入る このくらいしか情報がないのですが… 自分で検索したりもしてみたのですが、見つかりませんでした。 回答宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください!!

    以前に友達にMDを貸した際に、その貸したMDに その友達がお気に入りの洋楽のアルバムを入れて返してくれました。 私もいたく気に入り、アーティスト名を尋ねたところ、覚えていないとのこと。。。 なので教えてください☆ ○洋楽 ○男性バンド、男性ボーカル ○サビで「I say allright allright allright You make ・・・」と歌っています。  割とアップテンポな曲です。 ○バンドのようですが、ピアノの音も聞こえます。 (○以前にライブハウスに行った際、バンドとバンドが  入れ替わる際にライブハウスで流されていました。) アーティスト名だけでもいいので 教えてください☆  

スクショが撮れない
このQ&Aのポイント
  • Professional HIBRID type-s(英語配列)を購入しました。今年5月発売のiMacを使っています。
  • fn+iでスクショが撮れません。command+shift+3〜4では普通に撮れます。
  • どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただけませんか。
回答を見る

専門家に質問してみよう