OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ニンジャ2000」って本当にインターネットが早くなるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.165387
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (61/452)

2年程前から購入して使っているのですが、いわゆるネットサーフィンがすいすいできているのか少し疑問に思っています。6月から回線はフレッツISDNですが「ニンジャ」と併用の状態だからまあまあ、すいすいいっているのか、「ニンジャ」は関係ないとしたらアンインストールしたい(ダウンロード時など不都合)のですが、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「Web Booster Ninja 2000」使ってました。(バージョン2000.03)

ですがフレッツISDNで使ってたので、回線速度自体はほぼ変わりません。<64k
Ninja独自のシリアルドライバは115kの壁を接続時にうち破ってISDN(128k)の
本来の速度を出すもので、実際には回線の上限を越えた速度は出ませんね。

他の設定値の最適化もやってくれますが、64kでは効果は微々たるモノです。

ですが、「快適にネットサーフィン」をするには効果がありますよ。
ホームページ上のバナー広告のカットや、画像自体を読み込まない機能のおかげで
読み込み時間の短縮が出来ますし、GIFアニメの実行回数も設定できるので、閲覧が軽く出来るようになります。
そして、NINJAのキャッシュ機能も優秀なので、一度観たページの閲覧は素早くできます。
そして、先読み機能もあるのでリンク先を辿っていく閲覧方法が多い場合は効果有りです。
僕は先読み時間を300秒にしてましたが、実際に先読みしている間はウインドウ下の
「転送速度計」は振り切ったままでした。

実際の効果を確かめたいときには、画面を呼び出して、各メーター(CPU使用率や速度計。キャッシュヒット率など)
を見てみると目で見て解ると思います。

ですので、経験上。
:回線速度自体は差ほど変化無し
:サイト閲覧には効果「大」
だと思います。「加速ソフト」というより「快適化ソフト」と捉えた方がよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「ニンジャ2000」というのは、i4 Corporationの"WebBooster Ninja 2000"のことだと解釈しましたが、
回線速度に疑問があるのなら、下記参考URL(SpeedEye [ 実効速度測定掲示板 ])で、"WebBooster Ninja 2000"を使った時と、使わない時の速度を測定してみればよいかと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。はっきり言うと微妙でしょうね。
これは、複数のジョブを見つけてリンクする方法とモデムとの通信でのMTU値などを変更するものかな?
確かにスピードアップする場合もあると思いますが、しない場合もあるでしょうね。

結局は状況によると言ったところでしょうかね。
後は、速度を見るしかないですね。
前の方のサイトに加えて
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.broadland.jp/

上の2つでもスピードテストは可能です。
これで、利用時と非使用時で大きな差がないならアンインストールしても良いと思います。
まあ、もっと良いのは先にアンインストールして試してみて速度が遅いと感じたら再度導入するという手もありますが、実感しないなら恒久的に削除するのが好ましいと思います。
  • 回答No.3

私も、WebBooster Ninja 2000 を使っています。
ただ、これを起動するだけで結構 負担がかるので、使ったり・使わなかったりしています。
(ただ単に自分のマシンパワーが足りないだけかもしれません)

広告・アニメーションGIFが多いページでは起動して、それ以外では停止(終了)というように。
広告がカットされれば、通信速度が変わらなくても読込む量が減るので、表示速度は多少速くなります。
特にISDNでは、広告カットを使うのと使わないのとでは結構 差が出ているように思えます。

通信速度については細かく調べた事がないので分かりませんが、あまり変わっていないような気がします。

>ダウンロード時など不都合
とありますが、どういう事でしょうか?

以上、参考程度に。 m(_ _)m