OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どう思います?

  • 困ってます
  • 質問No.165385
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (3/66)

 気になる人から、失恋の相談をもちかけられたらどうします?
しかもその振った相手まで自分が薄々知っているとしたら。
友達が、悩んでいて、どういうつもりなのかと・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
妙な気持ちは、「リセット」し素直なあなたの思った通りのお答えを
返してあげる事をお勧めします。

 あなた自身が気になる人であり、その人があなたを頼り、信じてくれている事を
理解した上で「どうしてあげたい?どうしたい?」を良く考えて行動しても私は、
遅くないと思いますので、自分に素直に行動して下さい。
その結果、あなたと彼が付き合うと言う結果にならなくても「人として」
成長したあなたになれているんじゃないかな?と思います。

 参考にならないかも知れませんが、少し考えてみて下さい。
No.2の方と意見が被っている部分もありますが、ご容赦を・・・。
では、失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

私は過去にこれと同じ状況で余計なことを口走り失敗した経験があるので、あまり関わり合いにならない方がいいと思います。無責任なような気がしますが、変に口出しをしてよけいややこしくしてしまうと返って大変なことになりますんで
お礼コメント
anvelor

お礼率 4% (3/66)

そうですね、確かに。そっと精神的に支えられたらいいのかも
しれません。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-08 21:53:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

相手の人のことは、一切無視するに限ると思います。失恋した相手のことを、目の前の人が知っていると思ったら、いやじゃないですか?そういうことを知らないから相談できてる部分ってあると思うし・・・。

そしてその相談相手のことが気になってるんですよね?だったらとにかく今は、人間対人間ということで、親身になって話を聞いてあげればよいのではないかと思います。そして彼の傷が癒えた頃、もしかしたら彼の目にはあなたが映っているかも・・・。

そういう下心は潔しとしないかもしれませんが、それも流れ。今相談されている当事は、少なくともある意味信頼されているということですしね。誠実に対処してあげれば言いと思います。彼がどういうつもりかってことを考えるより、自分が彼にどうして上げたいかを考えるほうが先かなぁ、と、わが身に置き換えたときには考えました。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (20/109)

ただ、じーっとまっててあげましょう。あいてがいうまで
ただ、じーっとまっててあげましょう。あいてがいうまで
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

相談経験者です(情けな…) 薄々相手のことを知っていそうな男性に、逐一相談していました。 理由は…相手の名前を出すことは忍びないんだけど、 さりとて全く知らない相手ではニュアンスが上手く伝えられないような気がして。 冷静な第三者の目から見て欲しい、 でも、一番自分が必要としていたのが「第三者」から見た「相手に対しての」回答だったから。
相談経験者です(情けな…)
薄々相手のことを知っていそうな男性に、逐一相談していました。
理由は…相手の名前を出すことは忍びないんだけど、
さりとて全く知らない相手ではニュアンスが上手く伝えられないような気がして。
冷静な第三者の目から見て欲しい、
でも、一番自分が必要としていたのが「第三者」から見た「相手に対しての」回答だったから。