OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別々に取り込んだ画像をPhotoShop5で繋ぎたい!

  • 困ってます
  • 質問No.165382
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (228/318)

別々にスキャナで取り込んだ2枚の絵を、PhotoShop5で繋げたい
のですが、やり方が判りません。
上下の合成ではなく、横に並べて線と線をあわせる様に
張り合わせたいのですが、どの様にすればよいのでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

新規作成で、何もない画像を表示させ、
スキャナで読み込んだが画像1を範囲指定しコピー→新規画像の上にペースト
これを画像2でも同じことをします。
すると、画像1と画像2が「レイヤー」になっていますので、それぞれのレイヤーを移動させて、線と線が合うように調整します。
この状態なら、PSDフォーマットで保存できます。

JPEGなりGIFなりBMPなりTIFFなりで保存するのであれば、タスクバーの「レイヤー」→「画像の統合」でレイヤーを1枚に統合し、「名前を付けて保存」すればOKです。
たたし、GIFなら「イメージ」→「モード」→「インデックスカラー」で256色以下に減色する必要があります。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

立て続けにご回答有り難うございます!
やってみたら、なんとか張り合わせ出来ました。
後は慣れですね。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-09 11:03:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

Naodon1020さんのお答えの通りです。 あえて注意点を申し上げると、新規作成画面の大きさを、2つ合わせた大きさより大きくする事でしょうか。 あと、2つの画像が傾いて取り込んでしまった時、回転にて補正するコツなど。これは使ってみて、失敗した方がわかるかと思いますので(笑) そうそう、RAMはたっぷり用意してあげてください。 ...続きを読む
Naodon1020さんのお答えの通りです。
あえて注意点を申し上げると、新規作成画面の大きさを、2つ合わせた大きさより大きくする事でしょうか。
あと、2つの画像が傾いて取り込んでしまった時、回転にて補正するコツなど。これは使ってみて、失敗した方がわかるかと思いますので(笑)
そうそう、RAMはたっぷり用意してあげてください。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

わざわざ補足していただき、感謝いたします。
回転…苦手なんですけど(^_^;)、頑張ります;
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-09 11:05:29


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ