• 締切済み

シンプレックス法について

相関式の指数と係数を求めるために用いる方法らしいのですが,どのような方法で指数などを求めたら良いか分かりません。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

コンピュータープログラムを入手して以来.既に10年以上手計算をしたことがないてので.具体的にどの値をどう計算するか.は忘れました。 図書館で以下の関係分野(多分数学が工学か計量経済)の棚にあるかと思います。 数値計画法 OR(operations research) どうしても.わからないのであれば.以下の本をお知らせします。 高等学校教科書.工業数学 数値計算の載っている商業高等学校か工業高等学校の副読本には.多分線形問題(御質問の内容です)に限って記載されています。